人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

俺は練習はしねー、散歩をする。。

僕がラジオのシナリオを書く時は前回の放送を聴きながら考えたり、かけたい曲を聴きながら考えます。

今月の放送分のマスターを聴きながら来月の放送分のシナリオを書きましたが……。
色々なお話が出てきましたね!!
お陰で筆がまったく走りませんでした(笑)

内容は、ヨガを始められた方や、カレー鍋のお話などなど…。。
楽しい内容でした!!

個人的にツボだったのは……。。

番組宛に送ってくださったメッセージで……。。
『どうやったらドラムが上手くなりますか?究極のアドバイスを教えてください!!』
との事でした。

答えてくれたのは、もちろんNakamura(Ds)君でした。
若干困りながらも……。。

答えは『究極のアドバイスは僕も聞きたいです!』との事でした(笑)
良い答えだと思います(笑)

そんな中でも彼の経験談を色々と話してくれました。
1番印象的だったのは、彼の尊敬する偉大なドラマー『村上 ポンタ 秀一』さんのお話でした。

ポンタさんが言うには……。。
『俺は練習はしねー、散歩をする』との事でした。。。

まさに奥の深い『名言』ですね!!
Nakamura君なりの解釈がとても素晴らしかったです。
時にはゆっくり歩いたり、跳ねて歩いたり、体そのものがリズムなのですね!!

けどちゃんと練習しましょう(笑)

僕も色々と勉強したくなって映像を探して見ました。
このバンドのメンバーの皆様は当然達人ですが、僕個人的にリズム隊の方々が特に大好きです。

Wb 犬塚弘さん。
Ds ハナ肇さん。

このチームワーク!!
凄いなぁ~!!

by koiroma4649 | 2009-01-31 11:21 | 日記


<< 来週は月1の全体練習。      蜜蝋ロウソク。 >>