人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

宝物。

たまには、当バンドの宝物を紹介させて頂きたく思います。

こちらです。
宝物。_d0084771_14404014.jpg

旗です。

結構大きいので上手く撮影出来ませんでしたが、中央に『たばこ』が置いてありますので大体の大きさの目安としていただければ!と思います。

この旗は、僕の高校時代の恩師の書道家『太斗』先生が書いてくださいました!!
きっかけは、僕が革ジャンにバンド名を書いて頂こうと企みまして…
先生のご自宅に電話で『突然すみません、平成何年卒業の熊木です……革ジャンに一筆書いて頂きたいのですが…』って突然の電話から始まりました。

今思うと、迷惑な話ですよね(笑)

そんな中、数日後に先生のご自宅へお邪魔させて頂いて、革ジャンにバンド名を書いてくださいました。
先生は『さすがに革ジャンに字を書いたのは初めてだなぁ~』との事でした。。

すみません。。

そこで、先生とバンドの事を色々とお話をさせて頂いて……
『おい、バンドの旗とかはいらないのか??』っとおっしゃられて……
まさかでしたので迷わず『ハイ、欲しいです!!』って事で何と、書いてくださる事となりました。

これは、言葉では言い表わせない位、嬉しかったです。

旗を書いてくださった時の事は今でもはっきり覚えております。

生地が粗い為、にじみを防ぐ為に糸と糸の隙間を埋めるために僕が『固形石鹸』で全体を塗り、その上から先生の『でかい筆』が走るのです。

この瞬間は、本当に角を押さえながら、息をする事が出来なかったです。。
筆が休む度に意気をする!っと言った具合です。。

完成したときは、ただ頭を下げるだけしか出来ませんでした。。
先生は『これで良いかぁ~?』とおっしゃられましたが、とんでもございません。
ただお礼を言うだけでした。。

未だにこの旗を触る時はちゃんと手を洗っております(笑)

ライブでも数回貼らせていただきましたが、照明の具合によって色々な見え方がするのです。

不思議です。

墨に『にかわ』を混ぜてくださったので字に光沢がでます。

あと、何と言っても『熱い魂』がこもっておりますので何といいますか『君たち頑張りなさいよ!』
と言った気持ちが伝わってまいります。

先生には本当に色々と字を書いて頂いておりますが、本当に宝物です。

今度ライブがある時に、この旗に『物干し竿』でくっつけて『ないと~』君をバイクの後ろに乗せて宣伝に行ってみたいです(笑)

メンバーに『いい加減にしろ!』って言われるかもしれません。。

この旗が、風になびけば凄いカッコ良いと思います!!

しかし、本当にこのバンドは色々な偉大な素晴らしい方々にサポートされております。
この文章を書いていて、何か申し訳ない気持ちに今更なります。。

これからも大切にしていきます。

by koiroma4649 | 2008-11-28 15:21 | 日記


<< 個人練習。      シングルCD >>