人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

ウッドベース集会

この地区では残念ながらウッドベースはまったく普及しておらず(オーケストラ関係は分かりませんが…)
その中で、この地区で多分、初のウッドベースのSlappin'bassist
ウッドベース集会_d0084771_13352074.jpg

上越バッピンクラブ、川瀬会長
と、プチ集会をやりました!!
色々と教えてくだっさったり、ウッドベースに対する熱い思いなどを語ってくださいました!
会長がウッドベースを初めて購入されたのは、約20年位前との事です。
また、当時もほとんど持っている人はほとんどいなかったみたいです。
お隣の地区は僕の先生がいらっしゃる事もあり、そのシーンは盛んなようでした。

本当にこの地区のロックンロール、ロカビリーシーンをお一人で現時代まで引っ張ってこられた偉大な御方です。
そんな方と僕みたいな新参者が、仲良くさせて頂けて、本当に幸せです。
またラジオ番組でも色々とサポートしてくださっております!!

そんな会長が最近、弦を交換されて、非常に調子が良い!って事で弾かせて頂きました!
ウッドベース集会_d0084771_13545877.jpg

ナイロン弦です!弦にも何種類かありまして…
僕の先生が使用されているのは、ガット弦。
僕のはスチール弦などなど、好みやあれこれで奥が深く色々ありますね!
柔らかくてすごく弾きやすかったです!!
欲しいなぁ~。。

本当に身近に偉大な先輩がいらっしゃって幸せにおもいます。
良い集会で、ちゃんと練習しないといけない!!って改めて思いました!
ウッドベース集会_d0084771_1435612.jpg


by koiroma4649 | 2008-10-15 14:05 | 先輩


<< Gene Krupa のイントロ。      魔球王! >>