人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

ライブハウス巡り No6

ライブハウス6件目は、吉祥寺にある「Planet K」通称プラK。
ライブハウス巡り No6_d0084771_235546.jpg

「吉祥寺ロッケンロー☆パーティー」と楽しげなイベント名だったので行ってみることに。パーティと名の付くものには弱いかも。。。
ロックのメッカ吉祥寺は初めて。
昔の漫画で、吉祥寺周辺を舞台とした「ろくでなしブルース」ってのがあって、なんだかおっかない街だと勝手に思ってたけど、活気に満ち溢れていて色んなものが凝縮されたような街。
どこか下町っぽくて好きな感じの街かも。
今回行ったプラKもそんな感じで気に入りました。

ライブは、すげーパワフルで楽しかったです!
「Boogie the マッハモータース」と言うバンドが面白くて、ステージ上で我慢できなかったようで、フロアに下りてきて演奏。
ドラムセットまで下ろしてきて、もうなんていうかメチャクチャ!
MCで「今夜 も お前たちの所へ行くゼーー!!」とか言ってたから、毎回こうなんだろうか(笑)
ライブハウス巡り No6_d0084771_2384952.jpg

ラストの「THE EMERALDS」なんて、今まで出演したバンドの良いところだけを集めたような感じで、すげーカッコよかった!
話に聞くと全米ツアーも慣行しているとか。流石です。

最後は出演者みんなでセッション。楽団の持ち曲でもあるRamonesの「Do You Remember Rock 'N' Roll Radio?」も聴けましたよ。
これは勉強できました!

吉祥寺・・・なんてアツイ街なんだ!

※出演
・THE EMERALDS
・箪笥ボーイ
・THE TON-UP MOTORS(from札幌)
・Boogie the マッハモータース
・ゲスト:TAE(GITOGITO HUSTLER)
・DJ:コータロー(from THE SNEAKERS)

by koiroma4649 | 2008-03-02 23:15 | 日記


<< 今週は…♪      白いのは梅? >>