人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

ライブハウス巡り No.4

仕事が早く終わったチャンスを生かして、ここぞとばかりにライブを見に行ってます。
段々と・・・もう既に、懐が寂しくなってきました。ひぃー

昨日はバレンタインデーでしたね~
いかがお過ごしでしたでしょうか?
出張先の会社は、3時になるとおやつが出るんですが、この日はしっかりとチョコでした。

ライブハウス巡りのためにネットでライブ情報をチェックしてるんですが、バレンタインデーなだけに、バレンタインに絡むイベントが各所で開催されたようです。

さてさて僕はと言うと、先日紹介をした赤坂のライブハウス「B-flat」でのBigBandのライブを見てきました。
カップルばっかりかなと思ったんですが、意外と同姓のグループが多かったみたいです。

演奏は「TOKYO BIG BAND」の方々。5曲+アンコールの計6曲聴けました。
恥ずかしながら、最初の一曲(スキヤキ:上を向いて歩こう)しか曲名が分からなかったです・・・
だって、バンマスが英語なんだもん(笑)
グレンミラー曲が多かったみたいかな?・・・怪しい。
ライブハウス巡り No.4_d0084771_2250579.jpg

MCの内容はともかく(英語なのでよく分からず)、演奏は聴いてて楽しかったですよ。
A.Sax×2、T.Sax×2、B.Sax、Tb4、Tp4、Piano、Guiter、Bass、Drum の17人編成。
静と動を上手に使い分けて、メリハリのある演奏。
BigBandなだけに演奏する人数が多いので、一気に音が出る所は迫力とグルーヴ感がたまらなく気持ち良かったです!
もっといっぱい聴きたかったなぁ・・・。良い曲はいっぱい聴きたくなりますね!

by koiroma4649 | 2008-02-15 22:54 | Event


<< 最近の日常 No.2      ライブハウス巡り No.3 >>