恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

ミニおもてなし武将隊!!

こんにちは、クマキです。

ちょこっと用事の為、春日山へ…。。

そこで、近所の小学生低学年?位の子供達が課外授業?の一環か何かで沢山おりました!!
春日山の事を知ってもらう為に、訪れる観光客の方々に個々のグループに分かれて詳しく説明をされておりました!!

偉いなぁ~と思いつつ、僕は近所に住んでいるから他の人にバッチリ説明してあげてね!!
と言ってしまったりして、ちょっ急いでいた事もあり、なかなか話を聞けませんでした。。

裏で『今度はどこから来ましたか?』って最初に聞こうよ!!
って声も聞こえました(笑)

そんな感じで、何組かに声をかけてもらえましたが…。。

最後に『すいません、春日山の事についてパンフレットを作りましたので、もらってくれませんか?』
と聞かれ…。。

『手作りだね、良いね~!!でも、俺は地元の人間だから、せっかく作ったんだから観光で来た人にあげた方が良いと思うよ、ありがとね!!』と言いましたら…。。

ちょっと残念そうな顔をさせてしまい…。。
『今日はミニおもてなし武将隊として来てるので…。。』と言われ。。

『あっ!!ゴメン、仕事で来ているんだね、じゃあ1つもらっても良いかな?』と言いましたら…。。

『ハイ!!』と嬉しそうな感じで言ってくれて『手作りのパンフレット』と折り紙で作った『カブト』を頂きました!!

d0084771_1741844.jpg

いやぁ~、ガラにも無くスゲー感動してしまいました!!
最近の子供は凄いっすね!!

僕の汚れきった心を、綺麗にしてもらった印象でした(笑)

そんな感じの、スゲー嬉しい昼下がりでした!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2013-10-11 17:09 | 日記


<< 綺麗な首飾り♪♪      かわいこちゃんと。。 >>