人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

映画『シグナル』裏側☆

先週は、やはり体調がよくなかったんだと…熱はなくとも日々の冷えや疲れから関節の痛みはハンパなかったもんなぁぁぁー(T_T)
もぅ大丈夫です!!健康じゃなきゃ何にもできない!!と改めて感じます。みかてぃです☆

この前の映画のエキストラしてきた夏のお話を…
午後からの現場入りしたひっとみーちゃんとわたし☆(←ちょっと女優さんっぽく書きます^m^)
前のシーンの撮影が終わらないということでわたしたちは待ち…待ち…
でも、このころはどんな俳優さんが撮影しているのか?はまだ謎。。だからワクワクしていました。

待って、やっと『エキストラ』チームの撮影!!面白げな助監督さんより役どころを言われ…わたし達は、美女だから??目立っていたからか?!(←ちがうちがう!!ただ単に年齢設定を裏切ってきたから単にこの中では若いってだけ)この映画の時代設定が昭和30年40年とかの設定なのか、観ていた映画は任侠もの?!
他のお客は2時間観終わった満足そうな表情でと言われている中…私たちだけ「あんまおもしろくなかったねぇ~」みたいなお客さん役でと言われたんだよね。

「よ~い、はい!」で椅子から立ちあがり、みんな一斉に帰るんだけど、ここでも助監督さんから一言演技指導!「みんな同じ流れで帰っていっているから、バラバラで!!」
たしかに!!みんな同じ小幅で映画館出ないよなぁ~

繰り返し繰り返し何度もこのシーンも撮っていました。

で、カメラのこともあるのか?このままの体制から、俳優さんの映画館シーンの撮影が始まり。。。
ここはオープニングの重要シーンらしく…かなり緊迫…
主役のAAAの西島くんと映画館の館長さん役の井上順さんの掛け合い☆
カメラリハからテストから本番からと…めっちゃ何回も何回も演技してました。

で、私たちはいつ次の撮影シーンになるのか?わからないままあっつい中待ちまして…
今度は会場入り口から映画館の玄関?までのシーンを正面から撮りました。
その間、俳優さんとすれ違うんです!!真ん前からじっくりお顔を見させてもらいました(^^♪
いま思えば、わざと西島くんにぶつかっちゃうお芝居をしとけばと思いました。

トータル出演時間は…きっと2~3分のシーン。。滞在時間は5~6時間。。

このエキストラの中でもちゃんとお役をもらっているおじさんがいて、常連のお客さん役で井上順さんとの絡みもあって、セリフは「勝新が~」みたいなこと言うだけど、イントネーション?なまり?があってNG出されて、声だけ撮り直ししていたの!!(←がんばれ!おじさん!)

やっと終わり~ギャラとなる「焼肉弁当」と記念品をもらい…
そん時にさっきのおじさんに助監督さんが「OOさん、明日はOじからお願いしまーす!」って!!
すげぇぇぇーーー!!

コチラ記念品☆

映画『シグナル』裏側☆_d0084771_195641.jpg


てっきり『缶バッチ』だと思い込んでいたら…ひっとみーちゃんから『ミラー』だよ☆と。。

by koiroma4649 | 2012-02-19 01:18 | 日記


<< ページ作ってみました。      まだ降るのかい? >>