人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

さむい。。くらい。。

我が家に新しい家族が増えて、
以前より ぐーん!! と快適な空間を過ごせる予定の こっしー です。
新しい家族は パナソニックの 『ナノイー』(除湿乾燥機)。
昨日で 今までの湿気っぽさんとは、さよならします。

それにしても!今朝起きた大規模な停電。
大丈夫でしたか?

市内では23の小中学校と幼稚園2園が臨時休校の措置を取ったといいます。
原因は、中魚沼郡津南町にある東京電力信濃川発電所で電線を支える絶縁設備が雪の重みで破損した事故によるもの。
津南町にある東京電力信濃川発電所は上越市頸城区にある東北電力東上越変電所に電力を供給し、
これがストップしたとのことでした。

さむい。。くらい。。_d0084771_21412151.jpg


ヒーターもガスも電気もつかない暗くて寒い家の中で 『今日は会社は休みなのだろうか?』 と考えながら
学生の時の緊急連絡網を思い出しては、電話ををチラチラ確認。
誰からも連絡が来ないので自ら確認。
会社はあるみたいだ。

大事☆大事に飾っておいた JUNEさんキャンドルに着火。
温かい光に元気をもらいながら、
本日の占い6位☆のみずがめ座は 『ロールパン』 がラッキーアイテムだったので
頬張りながら、出勤の準備完了。

起きてから40分くらいで復旧でしたが、
やっぱり緊急災害時用の備えがあるといいのかも。
何を用意しよう。
まず! ラジオかなー



by koiroma4649 | 2011-01-31 22:05 | 日記


<< もう2月★      2丁目ビリー。 >>