人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

<GO・EN>

インターホン 『ピンポーン』

あたし   『もしもし?』
お隣さん 『隣りの〇〇です。』
あたし   『あっ、今 行きます!!』

ガチャ。

あたし   『こんにちはー』
お隣さん 『こんにちは。』
あたし   『すみません、こんな格好で・・・。』
お隣さん 『突然、すみません。昨日、たくさん届いたんで 良かったら食べてください。』

<GO・EN>_d0084771_203721100.jpg

 
あたし   『ぶどう?ですか?』
お隣さん 『そうです、巨峰なんですけど 大丈夫ですか?』
あたし   『あっ、巨峰すきです!わぁ、2つもいいんですか? うれしい!!』
お隣さん 『どうぞ~』


昨日の出来事 ↑

ご近所付き合いが出来たとき、とってもうれしい気持ちになります。
しつこくなく。 やりすぎず。
でも、せっかくお隣さんになれたのだから
少しだけコミュニケーションがとれると 
『お隣さんで良かった。』
って、思ったり、、、思ってもらえたら ちょっとうれしいけど。

人と人との出会いって 何かやっぱり“縁”があると思うし・・・。
9月と10月はそんな“ご縁”あって・・・の 『幸せ時間』がたくさん待っていてくれそうで
ペンがなかなか握れない(笑) こっしー でした。

by koiroma4649 | 2010-09-13 20:57 | 日記


<< ちゃんちゃん焼き      宝探し >>