人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

名人技!


GWも一応は今日が最終日ですね!!
しかし、これ程までに天気に恵まれた事は、近年無かったのでは事みたいですね!!
今日もバイクで出かけられている方を沢山見かけますね!!

やはり、こう天気が良いと特に『バンジョー』の音色が気持ちが良いですね!!
勝手にすみません。。

久しぶりに新井市のお菓子屋さん『和光』さんにお邪魔させて頂きました!!
以前に、お邪魔させて頂きましてから結構たってしまい、本当に久しぶりに伺わせて頂きました。

ご主人の『高橋』さんは凄い御方です!!
『ブルーグラス』関係のバンドに所属されており、バンジョー、フィドル、ギターを演奏されておりますし、そして津軽三味線の『先生』でもあります!!

今週末の『ブルーグラス』イベントの事を色々と楽しくお話を聴かせて頂きました!!

そして…。。
演奏を聴かせてくださいました!!

お忙しいとこ、本当に申し訳ありません。。

凄いです!!
まさに『職人技』です!!
名人技!_d0084771_14463127.jpg

名人技!_d0084771_14464795.jpg

名人技!_d0084771_1447459.jpg

1950~1955年製 BLUE BELL

名人技!_d0084771_14481496.jpg

名人技!_d0084771_14482792.jpg

1950~1955年製 GIBSON MASTERTONE

本当に鳥肌が立ちっぱなしでした!!!!!
音が凄いです!!

MASTERTONEの方で『FOGGY MOUNTAIN BREAKDOWN』を弾いてくださった時にはもう、感動しました!!

特に最初の1音を聴いた時は…。。
『あっ、Flatt & Scruggsとまったく同じだ!!』と興奮致しました!!

素晴らしい音色です!!

色々と楽器関係のお話や貴重な体験談等を聴かせて頂きまして、良い勉強をさせて頂きました。
いやぁ~『高橋』さん、本当に貴重なお時間をありがとうございます!!

感謝、感謝です。
ありがとうございます!!!!!

そして、今週末は『高橋』さんももちろん、出演されます『ブルーグラス』のイベントです。
名人技!_d0084771_152179.jpg

2日間行われております。

僕も行こうと思って何回か途中まで行きましたが、仕事の営業時間までに帰って来る事が出来無いなぁ~と思い、山道の途中で引き返してしまっておりました。。

今年は早起きが出来たら行ってみたいと思います!!

大自然の山の中、晴れた空の下で聴くのはサイコーだと思います!!
ヨロシクお願い致します。

そして、ウチのお婆ちゃんにお土産で『柏餅』を購入させて頂きました。
名人技!_d0084771_158336.jpg

うん、美味しそうです!!

帰りの車の中はもちろんコチラの曲が頭から離れませんでした。
Foggy Mountain Breakdown/Flatt & Scruggs

カッコ良いなぁ~!!

しかし、当日は目覚まし時計を増やさないとなぁ~。。

クマキ(WB)

by koiroma4649 | 2010-05-05 14:54 | 日記


<< あーつーいー。      カッコ良いです!! >>