<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

川渡餅

こんにちは、クマキです。
1年で、11月30日と12月1日だけ上越に登場致します…。。

d0084771_163146.jpg

d0084771_1631611.jpg

縁起物!!
『川渡餅』です!!

名前の由来は、もちろん諸説あると思いますので、詳しくは分かりませんが…。。

子供の頃『じーちゃん』から『川を渡る前夜に、上杉軍が餅を食べて戦いに向かった!!』っと聞いた様な気がします!!

ハッキリしなくて申し訳ありません。。

なんと言いますか…。。
歴史、良いっすね!!

何故か、1回も映画やテレビで、そのシーンを見た事が無いので『名場面』になりそうなのになぁ~と思っております!!

縁起物ですので、僕も1パック完食を目指したいと思っております!!
ガキの頃、好きだったなぁ~!!

失礼致しました…。。
良い週末をお過ごしください!!

ヤベー、夜は雪が降るみたいっすね!!
タイヤ…。。。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-30 16:16 | 日記
2012年 11月 29日

おやつ

昨日のおやつはコレ!
またかーって思ったそこのあなた!

またです。。
d0084771_23531964.jpg


名前忘れちゃいましたが、新登場フレーバーと、ピスタチオが入ってるシーズンフレーバー。
美味しかった!!

ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-29 23:52 | 日記
2012年 11月 28日

結婚式

この間の土曜日は友人の結婚式へ。
とても温かでほんわかした式で、
私も幸せな時間を過ごせました。
やっぱり結婚式って良いですね〜。

お2人に頼まれて制作したウェルカムボードがこちらです。

d0084771_21105942.jpg


アルパカ牧場がお気に入りのスポットだという事で、
自然と動物に囲まれた雰囲気に仕上げました。
(アルパカいないけど・・・)
そして、パールを散りばめて華やかさを演出。
下のリーフは、天蚕糸やボンドを屈指し
この形に無理矢理してみました。

2人の大切な日のお手伝いができて私も嬉しかったです。


これにて私の結婚パーティー出席ラッシュも無事終了!
皆さん、末永くお幸せに!


ぐっち
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-28 21:19 | 日記
2012年 11月 27日

☆快晴☆

おはようございます!
先日の恋ロマ忘年会は楽しかったみたいで羨ましいです。
行きたかったなー。

昨日の愛知はめずらしく1日中雨。
でも今日起きたらめっちゃ晴れてました。やったー!
やっぱりお休みの日に晴れの方が嬉しい!

明日の朝はすごく寒いらしのでモコモコの冬用シーツと羽毛布団を引っ張りだしてました。
シーツ類も洗濯終わって
2回目の洗濯機が終わるまで今はコーヒーで休憩です。

あと一ヶ月ちょっとで今年も終わっちゃう。
早いな。
なのでそろそろ家の普段出来ない掃除も始めちゃおうかな。

夕飯のシチューを作ったらシチューに合う
美味しいパンでも探しに行って来ます!   カオリ
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-27 10:40
2012年 11月 26日

祝☆結成7年!!

一応、初ライブの日が『バンド結成日』とさせて頂いておりますので…。。
本日で、無事に結成7年を迎えることが出来ました!!

これも、日頃から気にかけってくださって頂いたり、サポートして頂いております皆様のお陰です!!
いつも本当にありがとうございます!!

感謝、感謝です!!

ここ数年、残念ながらライブを行う事がなかなか出来ない現状が続いておりますが…。。

楽しく、気長に、細々と(笑)
活動出来て行けたらなぁ~と、思っております!!

d0084771_1624153.jpg

写真のこの記事が出た時は、ビックリしました~。

『お前は、何で後ろを向いているんだ!!』って、色々な人に怒られたっけなぁ~。。
『ギターの人がリーダーですよね!!』って言われて、何回か『ハイ』って言った事もあったなぁ~(笑)


今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻の程、何卒ヨロシクお願い致します!!

◆『恋のロマンチック楽団』メンバー一同。
◆『暗闇のチークタイム大作戦!!』実行委員会、事務局員一同。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-26 16:09 | 日記
2012年 11月 25日

忘年会

d0084771_14142695.jpg

久し振りのバンドの忘年会です!!

日曜日のお昼ですので、残念ながら全員参加ではありませんが…。。

楽しいっすね〜!!

残念ながら、参加出来なかったメンバーのみなさま、また次回ヨロシクお願いしまーす!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-25 14:14
2012年 11月 24日

衣装作り奮闘中☆

我が家では…「バナナマン」のコントが面白い(^^♪といぅ話題がちょっと前からあり、
わたしも夜な夜なyoutubeで観ては・・・楽しんでいます!!みかてぃです☆


『お会計してぇぇぇー』


さて、この連休もわたしは仕事モード(T_T)

いまやっと、男の子達の踊りの衣装19着の形は完成しました☆
今年は、関ジャニがLiveで着ていた野球のユニフォームを真似て作ります!!
ということは・・・「阪神タ●ガーズ」の色合いで…いまは真っ白なので、これから黒線のストライプに
変身させなければ(+_+)

出来上がった記念には、ココで写真をアップしますので、みなさん頑張りを誉めて下さい(笑)

あしたは、恋ロマ忘年会です☆みんなに会えるのを楽しみにしています^m^
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-24 16:18 | 日記
2012年 11月 23日

初心者

こんにちは、クマキです。

今まで使用していた物が、あちこちガタが来てしまって…。。
d0084771_16191696.jpg

初MACです。

ただでさえ、僕はパソコンが分かっておりませんので…。。
使い方が、さっぱりわかりません…。。
早く慣れたいなぁ~。。

失礼致しました。。
良い3連休をお過ごしください!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-23 16:26 | 日記
2012年 11月 22日

NAIL EXPO

今年も行ってきました~
NAIL EXPO!!!
残念ながら、ネイルクイーンは見れなかったけど。。。

みなさんにステキなイルミネーションをお届けしまーす!
d0084771_22573792.jpg

@新宿
都会はいいなぁ。。。

ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-22 22:54 | 日記
2012年 11月 21日

ウェルカムボード

今週末に結婚式を挙げる友人に
頼まれたウェルカムボード。
本日、完成品を渡してきました☆
間に合って良かったぁ…!
そして、とっても喜んでもらえて嬉しかったです。
写真はまた今度…

式と披露宴にご招待頂いているので、
たくさんお祝いしてきます。

ぐっち
[PR]

by koiroma4649 | 2012-11-21 23:52