恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

同級生からの便り

デザイン専門学校時代の同級生に音楽とオシャレが大好きな男の子がいました。
勉強も夜遊びも楽しい時間を共有した仲間。
卒業すると忙しさから皆、少しずつ疎遠になりました・・・。
ところが数年前、あるSNSサイトで再会!
彼はライブハウスでマネージャーをしていました。
しかも私達がデザインと遊びを学んだ地、渋谷で。
なんだか嬉しかった。
「東京へ来たら渋谷にも遊び来いよ!」と言われたけど、なかなか行けず・・・。
また月日が流れ、数年前に彼は独立し渋谷でライブハウスをオープンさせていました。
そして、彼の頑張りが上越にも・・・

d0084771_21543021.jpg


彼が発行しているフリーペーパーが上越にもとっくに届いていたんです!
音楽もデザインも、ずっと変わらず愛しているんだなぁって、また嬉しくなった!
離れていてなかなか再会できないけれど、これを見つけた時は凄く近くに感じました。
いつかライブハウスに遊びに行ってみよう。
これ以上、歳を取る前に・・・笑

ぐっち
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-30 22:09 | 日記
2012年 03月 28日

行きたいな~!!

こんにちは、クマキです。
いよいよ、今週末に『BATMOBILE』が来日しますね!!

僕は上京してから、サイコビリー関係のイベントにちょこちょこ遊びに行っておりました。
と言いましても、仕事が終わってからでしたので、最後の方か打上げのみが多かったですが…。。

サイコビリー好きになったのは、今でもスゲーお世話になっております、大先輩の『カズ』さんが薦めてくださった『BATMOBILE』の影響だと思います!!


d0084771_13442214.jpg

何年前か、ちょっと忘れてしまいましたが…。。

『BATMOBILE』と『ROBIN』が出演した日でした!!
スゲーカッコ良いステージでした!!

たしか、僕がこっちに帰って来て間もない頃で、まだバンドをやっていない頃だったと思います。

しかし、良く考えると何で俺、見に行けたのかな。。
火曜日だったかな。。

今回は金、土ですので…。。
残念。。。。

行きたいな~!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-28 13:38 | 日記
2012年 03月 27日

☆春☆

もうすぐ4月。すっかり春ですね!
今日は日差しも暖かく、車の中は暑いくらいでした。
木曜日くらいにはもっと気温も上がるみたいで
桜ももうすぐかな。

上越も暖かくなってきたのかな?
雪は溶けた?
そろそろタイヤ交換に帰らないといけないんだよねー。
4月に入ったら帰るぞ!

いいお天気の今日。
しかもお休み。

春物の洋服を試着だけして(嫌な客だな。笑)
スーパー行って、
借りていたDVD観て、
夕飯作って。

めっきり飲まなくなったお酒ですが
今日はなんだか飲みたいなーって。
夕方から夕飯作りながら一杯お先にやっちゃいました。

そういえば、朝の番組でAKBの前田あっちゃんが卒業するって言ってました。
すっごい好きとかではないのですが、なんだか気になっちゃいました。
センターは誰が?
AKB、可愛いからつい観ちゃうんですけどね。
あっ!こんな芸能ネタすみません。

早く桜が咲くといいですねー。カオリ
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-27 21:58
2012年 03月 26日

終わりました。

またまた代打で登場のヒトミです。

前に告知させて頂きました
『BUMPY DISTANCE vol.1』が
無事終了しました。
気にかけてメールを下さった皆さん、
ありがとうございました。

グダグダな顔合わせに始まり、
DJもボロボロで反省することばかり。

でも!!!
ライブは楽しかった♪ヽ(´▽`)/
誰よりも楽しんだ自信あります!

HOBBLEDEESさんも
CABALLERO POLKERSさんも
かっこよすぎたヾ(´▽`*)ゝ

GOOFY KINGLETSさんには
企画の段階から打ち上げまで
沢山助けて頂きました。
今回の企画が無事に終われたのも
GOOFYさんのおかげです。

DubMantrasさんは
自分のDJの前だったから
緊張してゆっくり見れなかった(涙)

新たな出会いも沢山あって
楽しい時間を過ごすことができました。

近日中に撮った動画を
YouTubeにUPしたいと思います。


この場を借りて・・・

皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-26 22:08
2012年 03月 25日

新たな目標!!

こんばんは!
恋ロマの低音担当トロンボーンのチホです!!

先日のライブ、他のメンバーが書いてるように、本当に楽しかったです!!
他のバンドの演奏を見て改めてチームワークというか、見せ方というか…恋ロマの新たな目標を発見できたような気がします!!
そして、みんなと演奏できる喜びを改めて感じました♪
ありがとうございました!

さて、私事ではありますが、きのう私のかわいい教え子達が卒園式を終え、無事に小学校へと旅立って行きました。
3年間生活を共にしてきた子ども達との別れが本当に辛かったけど、4月からの希望を胸にキラキラ輝く笑顔を見せてる子ども達を見ていると『しっかり目標をもってがんばってね!』と明るく背中を押してあげたい気持ちでいっぱいになりました(^-^)/

そして無事に仕事を果たした私はというと…今日は仲間と温泉旅行に来ています(^o^)v
温泉に入って、『はぁ〜』ってなるのは…そんな年齢になったということでしょうか…。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-25 22:03
2012年 03月 25日

3/18@上越EARTH

d0084771_1323458.jpg

もちろん買いました!!毎日、車の中でノリノリです♪みかてぃです☆

上越EARTHでのLive終了!!
日頃お世話になっている大好きな場所・大好きな人達がいる…そんな中でLiveが出来てホントに
サイコーでした☆☆☆
反省点や課題もこんなにまでもはっきり感じたり、振り返ったことは今までなかったけど…
もっと『恋ロマ』らしい!!素敵なトコをガンガン出していきたいなと感じました。

メンバーには、片山ブレイカーズやRED JETSのLiveをみてもらい、楽しんでくれていた姿が見れて
嬉しかったぁ~(^^♪「ナナクミズ」の高校生バンドも一緒に盛り上げてくれました!
カラータイツはうちとかぶっちゃったけど、やっぱミニスカは高校生だからだね!!
RED JETSは、ボーカルのコウちゃんの声が…絶好調?!だったけど、思いがしっかり伝わったLiveでした!「もう一回」よかったよ~!!ミッチーボーカルも上越ならでは…結構レアなことが上越では見られるんです☆
片山ブレイカーズは、みんなジャンプ!ジャンプ!ノリノリでした!!めっちゃ楽しかったしかっこよかった!!

対バンしてくれたみなさん・誘ってくれた上越EARTHのかおりさん・ゆーじくん
そして1バンド目と早い時間帯でも来てくれたお客さん・最前列で盛り上げてくれたキミ…
本当にありがとうございました!!

EARTHのかおりさんにお礼メールをしたら・・
「華やかだし、片山さんたちのレコ発を盛り上げていただいて、またぜひ出演していただきたいので声掛けさせてください!」とのこと。。嬉しいお言葉ですねっ♪
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-25 01:43
2012年 03月 23日

今朝、私の目の前を走っていた軽トラ。
荷台には木の枝をたくさん積んでおりました。
よくよく見ると・・・「花粉付きの杉の枝」ではないですか!!!

d0084771_20584676.jpg


この写真すごいなぁ。
あの枝をどこへ持って行ったのでしょうか・・・
せめて、幌で覆って走って下さいね。
あれじゃ花粉症のミーナが切ない思いをします。

春の陽気になってきたら、町に人が出ているように感じます。
学生達は嬉しい春休みですね。
先日、男子高校生と思われる子達が自転車で町中を走っている姿を見かけました。
1人の子の髪型は、なんと!見事なモヒカン!!!
今時の男子高校生はジグザクした髪型の子が多いと思っていましたが、いるんだなぁ〜!
きっと春休み限定なんでしょうが・・・
「君、カッコイイよ!」と心の中で言ってあげました。

もっとポカポカにならないかな。
いっぱい歩きたいな。

ぐっち
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-23 21:21 | 日記
2012年 03月 22日

まだ。。。

仕事で、帰れないミーナです。
一昨日から東京に仕事で行っていたのですが、やっぱり花粉にやられて帰ってきました。。。
今日なんか、鼻グスグス、涙目で全く焦点が合いません。
今も、筆でバラを作っていますが。。。驚くほど、見えません!!
誰か助けて下さい。。
d0084771_22215914.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-22 22:18 | 日記
2012年 03月 21日

久し振りのライブ☆

フルートのれいちぇるです。

やっと雪もまた一段落って感じですね。このまま春になればよいですね♪


日曜日のライブ、
本当に楽しかったですF992.gif
今回は、自分にとって、赤ちゃん産んでからの久し振りのライブになりました♪
平日夜の練習に出れなかったり、本番当日もあわただしく帰らせてもらったり、と、バンドのみなさんには、まだまだ迷惑かけっぱなしですが、
当日、こんなに楽しく吹けたのもみなさんのおかげ(*^^*)
本当にありがとうございましたF99F.gif

次は、恋ロマ育児休暇中の、パーカスヨーコママと、コッシーママの復帰、待ってますよぅF99F.gif


最後に
ライブで御一緒させて頂きました片山ブレイカーズさん、RED JETSさん、ありがとうございました(*^-^*)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-21 22:22
2012年 03月 20日

☆ライブお疲れさま☆

こんばんは。カオリです。
今日の祝日はどんなお休みでしたか?
お仕事のみんなはお疲れさまでした。

日曜日、久々のライブハウスでの演奏。
楽しかったみたいでよかったー!

残念ながら今回は欠席でしたが、
出れない私にもライブまでの経過、練習での様子など
メールくれて、すっごく嬉しかったです!
私まで参加している気になりましたよー。

衣装もこんななんだーとワクワクしちゃいました。

次は是非出たいわ♪
それまでお仕事がんばりますー。

オヤスミナサイ☆
[PR]

by koiroma4649 | 2012-03-20 23:08