<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

☆愛妻の日☆

こんばんは☆
今日は1月31日、『愛妻の日』らしいですね。
『愛菜の日』野菜を愛する日とも何かで見ました。
カオリです。

先週から毎日のように大雪のニュース。
こっちのニュースでも何度も妙高市が映像で出てました!
ビックリ!すっごい雪ーーーー!!!!
上越市は大丈夫なのかな?
また明後日くらいから寒波が来るらしいですね…。
雪道運転、本当に気をつけて下さい!!

昨日は旦那の誕生日☆
お休みだった私は、買い物へ。
いつもは買わないちょっと高いお肉やさんでグラム買い。
「この牛、300グラム下さい。」
その瞬間だけセレブになった気分でした。
葉もの野菜が高いんですけど!!いつ安くなるのかしら…。

午後からバースデーディナーの準備をせっせとしておりました。
私のほうが楽しみにしていたケーキ♪
d0084771_2033872.jpg


美味しくいただきました。

その代わり、今日は昨日の残り物で勘弁してもらいます。
あーお腹空いた。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-31 20:06
2012年 01月 30日

冬の*家族旅行*

週末は、もっかもかの雪に囲まれて過ごそうかと思いましたが
脱☆中郷!! の道を選択した こっしー です。

今回は両親と『冬の金沢』を楽しんできました。
天気予報があまりよく言ってくれないので、
現地で行く予定にしているところに
旦那くんが全部電話リサーチした結果・・・

判定で 『GO!!』 になりました。

冬もどうしても行ってしまう“21美”

d0084771_1572157.jpg


今は『サイレント エコ- コレクション』と
イギリス在住の若手アーティストで世界が注目する『ピーター・マクドナルド』の作品を楽しんで来ました。
雪はこのくらいでした。

そして、ひがし茶屋街。
今回は長生殿というお菓子で有名な『森八』さんにて休憩をしました。

d0084771_15205690.jpg


森八さんの上生菓子はすごく人気で
私たちが行った時点で『残りあと3つです。』と言われました。

なので、

d0084771_15225464.jpg


コーヒーとお菓子セットも。
こうばしい皮としっとりとした飴が調和した金沢を代表するもなかでございます。

冬の兼六園にも足を踏み入れて来ました。
冬でも国内外問わずにお客さんがたくさんいました。

d0084771_15331632.jpg


すばらしい雪囲い☆
よくニュースで映る兼六園のワンショットです。

d0084771_15351541.jpg


甘酒にめっきり目のない困った妊婦、1杯¥400。

甘納豆、お好きですか?
にし茶屋街にある『甘納豆 かわむら』さんに行きました。
完全無着色、無香料、保存料なし。 
職人さんが一粒ずつ素材の特徴を活かして作った甘納豆さん。
さらにびっくりするのは、その品数の多さ。
小豆や金時豆はもちろんのこと、トラ豆、白花豆、えんどう豆、ヒヨコ豆といった変わり種も!
大浜の緑豆、なんていうのも。

選べず買ったのが、籠寄せになったのは言うまでもなく・・・(笑)

d0084771_15515328.jpg


お店もパッケージもかわいいのでまだ行かれたことのない方は
おすすめです。

またお腹以外のところが丸くなって帰ってきた旅になりました。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-30 15:59 | 日記
2012年 01月 29日

MONSTER HOP Vol,5の詳細です。

こんにちは、クマキです。

ちょっと先ですが、僕も参加している上越地区のROCK 'N' ROLL PARTY『MONSTER HOP』の詳細が決まりましたので、お知らせさせて頂きたいと思います!!

【MONSTER HOP Vol,5 】
NON STOP PLAY WITH…FULL RACE ROCK AND ROLL!!

2012.3.10(Sat)
OPEN/START 21:00~
Adm ¥1000(+1Drink ¥500)
@Club SQUAD(上越市富岡PATIO 2F)

◆Guest Dj
TOSHI(Boppin' Tonight)

◆Djs
Kawase,Yuya69,Kazzbilly,Hitomi,Kumaki

ヨロシクお願い致します!!
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-29 16:25 | Event
2012年 01月 28日

Live大決定☆

毎日の雪かき…みなさんご苦労さまです(+_+)
わたしも毎朝早起きして雪かきして…ホント疲れがとれません。。。
きょうはお休みでゆっくりしすぎました(T_T) いろいろやりたいこともあったのにぃぃぃー!!
みかてぃです☆

きのう、テレビに『りょう』が出ていて…ダンナさんが『BRAHMAN』の人とは知っていましたが、
なんだかこの夫婦関係がステキ(^^♪ 憧れてしまいました☆


さて、恋ロマ!!久々のLiveが決まりました☆☆☆

上越EARTHのかおりさんから依頼を受けて…わたしが個人的に仲良くしている大好きなあのバンドとの
対バンです!!

3月18日(日)☆☆3月18日(日)☆☆3月18日(日)☆☆
場所は上越EARTHです!!


詳細が決まったらまたお知らせしますね♪♪♪

ぜひぜひ遊びにきてくださ~い!!メンバーのみんなもよろしくねっ^m^  
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-28 20:01
2012年 01月 27日

雪ばかり

先週は担当曜日が変わった事を忘れてしまいました・・・

連日の雪・・・
除雪が大変ですね。
妙高市が大変な積雪量になっているようで。
こっしーちゃん、大丈夫かしら?

明日から義両親が結婚式出席の為、東京へ。
晴れた東京、羨ましい〜!
私も行きたい!けど、
留守の間は除雪しながら家を守ります。

今夜もあまり積もりませんように・・・


ぐっち
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-27 20:58 | 日記
2012年 01月 27日

寒さ対策

こんばんは!
日付が変わってしまいました。。
ごめんなさい、ミーナです。

雪の毎日みなさんの寒さ対策はありますか?
職場がびっくりするくらい寒くて、足の指がしもやけになりました!
ホッカイロさんに、お世話になっていますが、あったかさが
足りない。。。
最近、女子必見!な、よもぎ蒸し効果の素敵な品物を発見
して、あったかさが、ちょっとだけプラスになっています。

団長に教えてもらった、乾燥に効く生姜で身体の中からも
ポカポカにしないとだめかなぁ。。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-27 00:13
2012年 01月 25日

大雪!

d0084771_15564116.jpg

d0084771_1556501.jpg

どうも内藤です。先日の練習に久しぶりに参加させていただきましたが、少人数でしたが楽しい時間を過ごしました!自分は練習不足…、ていうか練習をまったくしていなかったのでダメダメでしたね。。。今日は大粒の雪が降っているなか、さらに雪の多い中郷の除雪基地に除雪車の修理で来ています!今シーズンも大活躍の除雪車ですけど皆様はなかなか近くで見た事は無いと思います。ですので、こっそり写真を載せちゃいます!
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-25 12:56
2012年 01月 24日

☆家計簿☆

こんばんは☆カオリです。

気が付けばもう1月も後半。早いわー。
2年使ってた家計簿もページがなくなったので
新年1月から新しいノートにしました。

家計簿っていっても1円単位で合わせるとか
そんな面倒な事は私には続かないので大雑把な物ですが…。

世間の主婦のみんなは細かく付けてるのかしら?

あー、そういえば今日のニュースで
東海3県がインフルエンザが流行ってる1位2位3位なんだって☆
いやー!!絶対そんな流行りには乗らないんだから!!

バイトでもマスクしようかしら。
うがい手洗い忘れずに!!みんなも気をつけて!!
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-24 17:44
2012年 01月 23日

しあわせのパン

昨日までの天気とは裏腹に 今日のお天気は『雪』。。

こちらは、ふわふわ ゆーっくり 積もリング。


おとといから北海道先行ロードショーで公開された
原田知世さんと大泉洋さん主演の 『しあわせのパン』。

d0084771_11265232.jpg


北海道から心あたたまる映画が届くそうです。
(1月28日より全国ロードショー)

舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦。
映画『しあわせのパン』は、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と
その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬の物語。

「北海道の知られていない魅力を伝える映画を創りたい」という想いから企画の作品らしく
田舎に住むわたしは その想いを感じたくとっても興味があります!

主題歌には!
矢野顕子さんとと忌野清志郎さんの名曲「ひとつだけ」。
そこからインスパイアされて脚本を書き下ろし、オール北海道ロケとのことですが
この曲がまた すごく・・・!よいです。



どこまでも続く緑の草原、紺碧の湖、一面を埋め尽くす真っ白な雪。
人生に迷ったとき、ちょっとひと息つきたいとき、旅へ出るような気分で[マーニ]へお越し下さい。
月浦の自然の風景と人々が、きっとあなたを包んで、
”ほんとにたいせつなもの“が見えてくるはずです。

一番近くて前橋まで足を運ばないと観れない作品。
うーん・・・。
観たいけど、観たいけど・・・ 

前橋が 近づいて来ないかな。
前橋まで 歩いて行けるようにならないかな。
前橋が 急に大きくならないかな。

こっしーでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-23 11:55 | 日記
2012年 01月 22日

書いてた!!

d0084771_13131714.jpg

20年後の自分への手紙!!

くだらねー事、ばっかり書いている(笑)

中学から進歩してねーなぁ〜(笑)

クマキ(笑)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-22 13:13