恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

約4ヶ月後に…

コメントでちょくちょくお邪魔しているヒトミです。
代打のご指名を頂きました!
ありがとうございます!


さてさて。
私が昔からやりたいなーと思っていたことが実現しようとしています。

それは…
イベントの企画です!

いい年して何がしたいのかと言う意見もありますが、今を逃すともうできない!と思い、実行することにしました。

いろんな人に素敵な音楽を知ってもらいたい。
県外に行かなくてもかっこいい音楽を知れるチャンスを。
と思い、企画しています♪

日にちも場所も出演バンド・DJも決まっているのですが、肝心なイベント名が決まらない。。。

困った(;´Д`)

そして、流れでDJをやることにしました。
どうなることやら…汗


とりあえず
3月24日(土)、新潟WOODYでやる予定ですのでお暇な方は是非!!!

きちんと告知できるようになったら、また代打で登場させて頂きまーす(^-^)/
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-30 21:26
2011年 11月 29日

待ってたよー!!

私、この季節になると毎年待ってたんです!
あの子を!
ついについに食べれるのねー!
『グラコロ★』


先週金曜日の発売から楽しみにしてました!
土曜日の夕飯はマックでいいよとお許しがでたので
バイト中から頭はグラコロ♪
お腹もグラコロ♪

しかし悲劇。なんと土曜日まさかの売り切れ…。
「ウソでしょー!!!皆そんなにグラコロ好きじゃないでしょー???」
と勝手に決めつけへこんで…。

明日こそ!!と日曜日。
d0084771_18533193.jpg

やっと食べれましたー!!
去年は何故か発売されなかったから2年ぶり?

もう♪相変わらず美味しいのね♪
トマトグラコロもチーズグラコロも早く食べたい!

そんな私の家の近所に最近新しいマックがオープンしたー!
しかもバイトしてる所の一階にもマックがあるー!!
なんてラッキーなのかしら♪

バイトお休みの日に一人マックしようと思います。
そして明日はお休み…って事はですよ…
カオリでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-29 19:08
2011年 11月 29日

あたらしい光

d0084771_10192425.jpg

あたらしいリズムが始まりました。
『毎日』同じ日はなくて、
『毎日』あたらしいけど。
通勤の景色が変わりました。

あたらしい光。

そして、ライブ。

『Let's Go 3匹 tour』bonobos に。
新潟礎町にある木造の教会であった
あたたかーいライブ。

入るのに靴下になり、
座る席は畳の上のお座布団席。
妊婦にもとってもやさしいライブ。

途中やっぱり…(笑)
足がしびれて組み替えたり。
てきとーに座ったお座布団席は3列目でしたが
蔡くんまでの距離は3m弱。

最後にぽいっと飛ばしたピックが
こっしーに届いてしまいました。
こうゆうのもらったの初めてです。

終わったら、ふわーっと
にこりしてしまうほんとに
いいライブでした。

12月には新しいアルバムが発売です( ´艸`)
余韻からまだぬけれずです。

遅くなってごめんなさい。
こっしーでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-29 10:19
2011年 11月 27日

妙高にて

昨日のイベント関係者の皆様、大変お疲れさまでした!
本日は二日酔いでグデングデンな1日を過ごしたのでしょうか・・・
少しでも顔を出しに行きたかったのですが、行けずにゴメンなさい!
すっかり夜遊びから遠のいている ぐっち です。
もはや夜遊びしていた頃の自分は幻なんじゃないか・・・
と思うくらい、街のネオンを見ていない気がします。

先日、お仕事の関係で赤倉へ行ったのですが、
遂にアレを食べてきました・・・!

「レッド焼きそば」!!

d0084771_19371463.jpg


今回は1番の「みよしや」さんのレッド焼きそばに挑戦。
(すっかり写真を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・)
本当に写真のように真っ赤!でも、辛くない!
麺が極太なので、とても食べごたえがありました。
美味しかったです。ごちそうさまでした!
辛いのがお好みの方は7番に行かれると良いですね。
昔、住み込みでアルバイトをした思い出の地「赤倉」。
住み込みバイト当時の寮に使用されていた建物は跡形もなく、少し寂しくなりましたが、
久しぶりの赤倉は地域で盛り上げている様子が伝わってきましたよ。
この冬、たくさんの観光客の皆さんに味わって、楽しんでもらえると良いですね。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-27 19:52 | 日記
2011年 11月 27日

FUNKIST!!

団長!!きのうはお疲れさまでした♪
盛り上がること、間違いナシのメンツ☆楽しかったんでしょうね~(^^♪
行けなくてホントごめんなさいでした。。。


さて、金曜は久々『長野junkbox』に行き、大好きなFUNKISTのLiveに行ってきました☆
d0084771_1162513.jpg


アンダーグラフとのツーマン!!
「collaboration tour」ということでラストにはアンダーグラフとのコラボもありました!

アンダーグラフがメジャーに行って、有名なアノ曲も聴けたり、CMタイアップの曲も聴けて嬉しかったです♪

FUNKIST…もぅ1ヵ月くらい前、このtour直前…病気療養していたフルートのよーこちゃん…
天国に旅立ってしまい…
d0084771_12123064.jpg



わたしが彼女に会えたのが、1年前に復帰してよーこちゃんのお誕生日のLiveに花束を渡したのが
最後でした。。


SEが流れ、メンバーはよーこちゃんのスタンドポジションで円陣組んでからスタート!!

ゆったりテンポの曲からスタートし、3曲目にはタオルをぶんぶん回し~!!
わたしはすでに息が上がっていました。。

そのあとはよーこちゃんに捧げる曲を・・・♪『愛のうた』では、涙目で語るボーカルの西郷くん。。
よーこちゃんの旦那さんのギターの宮ちゃんは、ずっと会場を見れずに涙をこられていたのかな??
後半のギターをかき鳴らす姿がなんとも言えなかった…胸が熱くなりました。。。


会場は愛でいっぱいでした!!!


そのあとは、やっぱFUNKIST!!飛ばしまくりで騒ぎまくりました^m^
ジャンプしすぎて左足のアキレス腱を痛めた感じです。。。


FUNKISTに会えてよかったです!
今年は一回しかLiveに行けなかったので、来年はたくさん会いに行きたいな♪


ボーカルの西郷くんが言っていた言葉…

『大好きな人に大好きって言おう!!』

いつも言ってくれるこの言葉…今回も胸に響きました☆
みなさんもあきらめない気持ちや後悔しないこと・想いを伝えること・・・
大切にしてくださいね☆☆☆みかてぃでした!!
 
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-27 12:15 | 日記
2011年 11月 27日

土曜だよ!!全員集合!!

ありがとうございました!!
スゲー楽しかったです!!

上越の湯で、毛布にくるまりながら文章を書いてます!!

ありがとうございました!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-27 05:27
2011年 11月 26日

結成6年!!

本日、11月26日は当楽団の結成日です!!
本当に、皆様のお力添えの上、なんとか活動出来ております!!

本当にありがとうございます!!

今後とも変わらぬ、ご指導、ご鞭撻の程を何卒ヨロシクお願い致します!!

実は、ここだけのお話ですが…。。
デビュー戦以来、3年もてば良いなぁ~と思っておりました!!
しかし、倍の6年も何とかもってしまいました!!

本当にありがとうございます!!

普通は、上越の有力者がビックバンドを作る!!
っと言った事でしたら、素晴らしいバンドになると思いますが…。。

残念ながらウチは『音楽の事も良く分からない変な野郎』が、たまたま映画の影響でバンドメンバーを募集してしまった楽団ですが…。。

それにも、関わらず、素晴らしいメンバーが集まってくださった事に関しまして、本当に感謝の気持で一杯です!!

ありがとね!!

今いるメンバーに感謝の気持ちで一杯です。
また、気にかけてくださっております先輩の皆様には本当に感謝の気持で一杯です!!
ありがとうございます!!

今後とも何卒ヨロシクお願い致します!!

デビュー戦はこんな感じでした…。。
探してみましたが…。。
d0084771_12592158.jpg

当時、29歳。。
なんか猿みたいですね…。。
呑んで無いのに赤い…。

恥ずかしい。。

永遠の憧れは『L字型もみあげ』ですが…。。
なかなか、はえてきません。。
ギターの『内藤』に書かせたのが失敗でした。。

デビュー戦なのに何故か2ステージ(笑)
寒い中、みんなで楽器をかかえて仲町を歩きました~!!

祝☆結成6年!!
今後ともヨロシクお願い致します!!
ありがとうございます!!

感謝、感謝!!

『恋のロマンチック楽団』メンバー一同。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-26 02:05 | 日記
2011年 11月 24日

特訓中!

d0084771_23553419.jpg

ラウンジ事務所にて、稽古をつけて頂いております!!

スゲー緊張します。。

『FUKAMI』さん、ありがとうございます!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-24 23:55
2011年 11月 23日

代打

恋ロマブログファンの皆様こんにちわ。ちょうど一年前!
『暗闇のチークタイム大作戦!!』でDJさせていただいた西脇です。
その節は本当にありがとうございました!またやりましょうね!
以前(夏ぐらい?)に一緒にDJパーティーをやってるオリジュンが恋ロマメンバーでもあり奥さんのカオリンの代打でブログを書いていたのをみて、
団長に一回書かせてくれ!と頼み込んで今ブログを書いてる次第です!

最近めっきり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
最近西脇家ではほぼ私が夕飯を作るんですけれども、昨日は大鍋一杯野菜スープを作りました。自分スープとか味噌汁とか大好きなんです!
料理をやり始めて3ヶ月。最初はなれない手つきで野菜を切り、時には指も切っちゃたり。
なんて毎日でしたが次第に慣れてきて、少しづつ上達してきたのか要領もよくなり、
だんだん料理する時間が短くなり、最初の方はしかめっ面で食べていた嫁も最近は喜んで食べてくれている様子です。

あとニンニクをオリーブオイルでじっくり温めて、次第にニンニクの香りがふぁ〜っと広がってくるのがすごい好きで。
別にパスタ作るわけでもないのに、いちいちニンニク使ったりしてます。自分ニンニクとか生姜とかネギとか香味の強い野菜大好きなんです!w

あとどうでもいいんですけど、先日某お店でポイントカードはお餅ですか?って聞かれました。

さて、今週末はハイ!キタ!コレ!ドン!!!

d0084771_1441167.jpg

d0084771_1442972.jpg

【土曜だよ!!全員集合!! Vol.1】
NON GENRE MUSIC PARTY

2011.11.26(土)
@Club SUQUAD(上越市富岡PATIO 2F)
OPEN/START 21:00
ADV¥1000(1D付き)
DAY¥1500(1D付き)

◆DJ
KAWASE(MONSTER HOP)
FUKA-MAN(SONIC BOOM)
MEGANE DJ(CONVERT)
Tarantula(time for livin,WORKIN' WORKIN')
MAD 2(SU-ROCK & TAKEO)
HIROMI(HIGH CULTURE)
TZ(CHANKA BRIGADE)
西脇紀仁(fun to fun)

◆VJ
ENDO(time for livin)
sekinoji(time for livin)

◆Resident DJ
太田 元(time for livin)
深見哲也(CHANKA BRIGADE)
樋口晋一(ECHOVUM)
熊木一敬(恋のロマンチック楽団)


酒好きなオーガナイザーの4人(深見、樋口、熊木、太田)が深見氏所有のラウンジ事務所で飲んでいた時に、『ちょっと4人でやってみない??』の一言がきっかけでスタートすることになった『土曜だよ!!全員集合!!』

第1回目となる今回は、上越を代表する各ジャンルのDJを招集し、開催します。
出演DJ13人という、まさにプロレスでいうところのバトルロイヤル的なパーティー、いったいどんな夜になるのか!?26日土曜の夜はCLUB SUQUADに全員集合!!

フライヤーのデザインが秀逸◎で、このパーティーのコンセプトが明確にでてますね〜流石です!
団長も自分も出ますんで気軽に遊びに来てくれればと思います!
以上。ありがとうございました〜
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-23 14:02
2011年 11月 22日

朝も早くから

おはようございます。
今年もあと一ヶ月と少し。早いなー。
天気いいけど今日は朝寒かったし。いよいよ暖房出さないといけないみたいです。
寒いの嫌だな…。
でもお鍋が美味しく食べられる!
野菜の価格も下がったし、手抜きも出来る!

そして今から上越帰りまーす。
タイヤ交換で。
愛知にいたら冬タイヤなくてもいいけど、
今のうちに交換に帰らないとこれからの冬上越に帰れなくなっちゃう!

雪が溶けるまで猫のモモにも
可愛い甥っ子達に会えなくなっちゃうし、
お年玉もあげなくちゃねー。
あー、大人って出費が多いのね…。
気が早いかな。その前にクリスマスもあるし。
サンタさんからお菓子いっぱいの長靴まってるかしら。

今回もゆっくり帰れないけど、またたくさん時間がある時
遊んでね。
早く準備しなくちゃ。カオリでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-11-22 09:31