恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

お肌のケア

秋の夜長の時間をみなさんは
いかがお過ごしでしょうか。

夜長生活はつーいつい楽しみたくなってしまいますが
そんな時間にも私たちのお肌は乾燥に蝕まれることが多く。。。
特に体に温まった湯上りが危険ですよね。
あぁ、こわい。

友だちからもらったMARKS&WEBの
HERBAL BATH POWDERを昨日から使いました。

d0084771_21493295.jpg


さらに『MANDARIN』(笑)
これ、すごく好きです!

炭酸水素ナトリウム(重曹)など、
温泉に含まれる成分をベースに天然精油を配合。
清浄作用のある重曹が肌をすべすべと心地よくなめらかに整え
柑橘系のマンダリンの香りで
とっても満足のいくお肌の感じ。
つるり肌を一日中楽しめました。

が、今よく見てみたら

『妊娠中・授乳中・乳幼児はご使用をお控えいただくことをおすすめします。』の文字・・・

でも、すべすべでぜひ!なBATHPOWDERです!
みなさんは、どんなお手入れをされていますか?


おすすめがもう1つ。
↓   ↓   ↓

d0084771_2261118.jpg


Drink'em All 10周年を祝して
コンピレーションアルバム"KILLER STOMP"発売です。

みんなのだいすきなこの曲。



その中にカリプソナンバーを▲sがジプシーアレンジしてルーマニア風で入っています。

最後の最後までチョコが入っているトッポのように
最後まで楽しめるCDです。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-31 22:18 | 日記
2011年 10月 30日

祝勝会!

d0084771_14384194.jpg

個人的に、お世話になっております『まいどや酒店』さんの、新装開店パーティーです!!

おめでとうございます!!

大御所ばっかりで緊張しております。。

昼間の日本酒は、ききますね。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-30 14:38
2011年 10月 29日

新調

来年の手帳は「高橋」デビューです。
見やすさ、使いやすさ、はもちろん重要ですが・・・色で決めました。

d0084771_15461271.jpg


手帳、カレンダー、あちこちの店頭に並び始めましたね。
そして、今年はあったかグッズも例年以上に並んでいるように思います。
私は「着る毛布」と「腹巻き/2枚」と「あったかタイツ/数枚」を買いました。
「着る毛布」はコタツと同じくらい魔物です。

寒い冬、新しい年、に備えて
皆さんは何を新調しましたか?
おすすめあったら教えて下さい。

冬になると購買意欲が湧く ぐっち でした。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-29 16:01 | 日記
2011年 10月 29日

お弁当☆

最近は毎週末Liveに行っています!
あしたも新潟にお買いもの&Liveに行ってきます♪みかてぃです☆
新潟に新しいライブハウスが出来たんですよね!!もぅ行かれた人はいるかな??

さて、きょうはお兄ちゃん・お姉ちゃんクラスのお友達が高田公園に遠足に行きました。
なぜか??うちの園の高田公園の遠足は春も秋も雨が多く…久しぶりに秋晴れの中行ってきた
みたいです!(←わたしは未満児クラスなのでお留守番。。)
今回晴れたのは…もしかしたら、今日まで来ていたイケメン?!の実習生が『晴れ男』だったんでは??
という噂も。。。^m^

遠足といったら・・・お弁当☆わたしも朝からがんばりました!!かなりシンプルですが…
でも、いまや『キャラ弁』の時代☆こども達のお弁当にはかないませんでした(+_+)
ごはん・おにぎり部門はキャラクターになっていて、目のひくものばかり…


例えばこんなかんじ…
d0084771_1113743.jpg


まさに『アート』ですよね☆☆☆
ネットでもたくさん紹介してあって、次回はこども達をあっと驚かすような『キャラ弁』にしてみようかな?!
・・・前日夜から仕込みしておかないとですが。。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-29 01:17
2011年 10月 28日

sst-2,3

d0084771_23541726.jpg

d0084771_23545354.jpg


Sorry Sold Out。。

こちらの商品は、私共もサンプルが出来上がって来た時点で…。。

行ける!!

と思う、仕上がりでしたが…。。
発注をかけた時点で、残念ながらボディーの生地が終了してしまった、商品でございます。。

『恋のロマンチック楽団』購買部員一同。

ボーダーと言えば、私共世代と致しましては、やはり…。。

ジッタリンジン/エブリデイ
印象的でした。

水玉模様も良いですね~。

夏祭り!!

色々な動画があるのですね。

良い週末をお過ごしください。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-28 23:58 | 関連商品
2011年 10月 27日

結婚式!

こんばんは!
今月結婚式!という友達が多いミーナです!
もしかしたらみなさんも??
結婚式の余興で、お邪魔してきました。
d0084771_226213.jpg


結婚式は本当に素敵ですね★
とってもかわいい花嫁さんでした!
そして、とっても素敵な笑顔をみせてくれて、もうそれだけで胸いっぱい!
幸せのおすそわけ、してもらいましたー!!
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-27 22:10 | 日記
2011年 10月 26日

20年後の自分へ…。

今日の直江津は、結構寒いです。。
皆様、風邪等にも十分お気を付け頂きたいと思っております。

クマキです。

偶然、同じクラスだった幼馴染の数人と呑む機会がありまして…。。

今何処にいるの??
『静岡…』
『なんでそんな遠くにいるんだ??』

まあ、そんな話から始まりまして…。。

急に『そう言えば、今年はアレなんだよ!!』って言い出した人がいまして…。。
『何、アレって…』
『ほら、卒業の近くに書いた手紙あったでしょ??』
『えっ、何それ??』

何か、中学3年の時に『20年後の自分へ』と言うタイトルで『20年後の自分宛』に手紙を書いて、担任の先生が卒業式か、その付近に集めて、先生が20年後に、みんなに渡す!!と言う企画があって、気が付くと、それが今年みたいです…。。

そっかぁ~、15,16歳の20年後は今年かぁ~。。
早いな~。。

特に、女の子はスゲー楽しみにしている様ですが…。。

しかし、まったく記憶に無く…。。
俺、書いたっけなぁ~??
いや、書いて無い様な気がしております。。。。

どうせ、多分『そんな恥ずかしいぜ!!』とか『先の事なんか分からん!!』とか言ってしまっていたかも知れません…(笑)

よくよく考えてみますと…。。
スゲードラマチックな企画だと思います!!
今になって素晴らしい企画だ!!
と、気が付く事になってしまいました。。。。

それ、全クラスがやったの??
と聞いてみると…。。
『いや、3組だけだよ!!』

『マジ…。。』
う~ん、ますます書いた記憶がまったく無いです…。。

しかも、30歳の時に初めて『同窓会』が会って、その時に担任の先生が当時の級長に…。。
『ほら、アノ手紙、まだ30歳だけど、35歳の時に集まれるか分からないから、今渡そうか??』って言ったところ…。。

その級長が…。。
『いや、35歳まで、預かっていてください!!』と、男を見せる発言をしたらしいです(笑)
思わず、感動して笑ってしまいました~!!

そして、今となれば、そんなカッコ良い事を言ってしまった野郎も、なかなか時間が取れない様です。
『じゃぁ、副級長は誰??』
『たしか、神奈川に行ったよ!!』
『もう1人、いなかったっけ??』
『お前だろ?、俺じゃねーよ!、アイツじゃなかったっけ?違うだろ~?』
って事で結局、分担作業になりました(笑)
俺まで巻き込まれるハメに…。。。。

何だかんだで、その日のうちに先生と連絡が取れ、日にちも決まりそうになりました。

少し先の事ですが…。。
当日を迎えて、先生に『俺のは無いの??』
多分『熊木、お前のは書いてないから無いぞ~』ってパターンか、書いていても、どうせロクな事は書いてないと思います。。

まさか『20年後のお前は、2コ下の内藤とバンドを組んでいるだろう』って書いていたら笑えますが…。。

ですので、もう1回、55歳バージョンでリベンジしたいと勝手に思っております(笑)

まあ、やりたい事はたくさんありますが…。。
中学からの20年後も、いまからの20年後も、元気でいてくれていたらそれで良い!!

と思っております。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-26 16:26 | 日記
2011年 10月 25日

☆バイト☆

こんばんは☆カオリです。

私、バイト始めました。もう10月からやってたんだけどね。
きっかけも特になく、歯医者も地味にお金かかるしなーって。
今まで専業主婦やらせてもらってたから少しでもと。

フリーの求人雑誌とか見るの昔から好きで
こっちに来てからも毎週何気なく見てました。
地理も分かんないし、新聞もとってないから求人情報見ては
『近くにカフェがオープンする!!』
『今度○○オープンだって!!』
とか、情報集めてました♪

それである時、短期で1〜3ヶ月選べる求人を見て
ちょっと聞いてみようかなって何気なく電話しちゃいました。
サービス業なので土日含めて週3〜5日。
日曜日お休み貰いたかったので、面接でちゃんと話してダメなら
仕方ないかなと。

採用のお電話をいただきました。

土曜日含めて週3〜4日働かせてもらってます。
短期のバイトさんがたくさんいて
人見知り発揮してます(笑)

裏方希望で入ったのですが、最近は何故か売り場に行かされます。
今日は外国の方2人に話しかけられドギマギしましたが
少し慣れて来て楽しくやらせてもらってます。

久しぶりの仕事で、帰ってきてからの夕飯作りが面倒ですねー。

そのうち入る、久しぶりの自分のお給料。
ちょっと嬉しいかも♪

そして明日はお取り寄せした『蟹』が届くの!
明日の夕飯が楽しみー!!
それにそれに、すっごい久しぶりに名古屋にでて買い物してくるー!
今日の仕事中はそのことで頭がいっぱいでした。

バイトがんばりまーす。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-25 19:08
2011年 10月 24日

秋も楽しむ。

今日、試験の合格発表がhpで掲載され、
やっとこFPになれた こっしー です。
長かった~(笑)

いつも励ましてくれた心やさしい友のみなさま、
本当にありがとうございました!!
これを活かしたお仕事は始めませんが
まずは自分のライフプランニングあたりを
たててみようかなーと思っています。

人生どうやって、楽しもうかしら。


昨日はあいにくのお天気の中、中郷BBQでした。
BBQは名ばかりで、
ダッチオーブンできのこ汁と新米の五目炊き込みご飯がメインでした。

d0084771_2203483.jpg


旬の食材、きのこと鮭と鱈のホイル焼きも作ってもらいました。
あと、カロテンによるオレンジ色が美しい『安納芋』の焼き芋。

d0084771_22251185.jpg


甘くてとっても美味しかったです!

途中から雨雲が怪しくなり・・・
屋敷に逃げ込みましたが、
奇跡的な間一髪でBBQグッズは雨にあたらない場所に非難する事ができ
あのタイミングの読みはすごかった。

まだまだ続きます、中郷BBQ。
次回よかったら、遊びに来て下さい☆
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-24 22:44 | 日記
2011年 10月 23日

リージョンプラザへ。

d0084771_161455100.jpg

いやぁ〜、素晴らしい演奏です〜!!凄いなぁ〜!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-10-23 16:14