<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

花粉症

みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか?
今年はすごく花粉が多いなんて言われてますが。。。ワタシはかれこれ、10年のお付き合いになります。。。
先々週あたりから、今年も、花粉にやられております!

もぉ〜目がかゆい!
顔中がかゆい。
涙ボロボロ、おかげで、化粧どこじゃない!くしゃみ連発、鼻も出る。この時期、やわらかいティッシュは欠かせません。

花粉に効くお茶や漢方なんかも試しました。でもまーったくダメ。このツライ状態があと1ヶ月以上も続くと思うと切ないです!
どなたか、花粉症が治る方法知りませんか?
ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-31 14:27
2011年 03月 30日

好きなドラマ。

こんにちは、クマキです。

たしか僕が中学生位の時に放送されていて、大好きなドラマがありまして…。。
少し前に、レンタル屋さんで発見致しまして、スゲー懐かしく思い見ておりました。


『愛しあってるかい!』です。

しかも、何故か『旧新作』となっておりました。。
調べましたら1989年の放送開始との事です。。

いやぁ~、本当に素晴らしい作品です!!
まさか、レンタル屋さんにあるとは思っておりませんので、ビックリ致しました。

やはり、僕にとっても『愛しあってるかい!』と『探偵物語』は有名な作品ですが、本当に大好きな作品です。

以前に『愛しあってるかい!』のDVDセットが発売されているのですね、知りませんでした…。。
本当に僕ら世代の方々は、好きな人が沢山いる作品だと思います!!

昨日の練習時に『こっしー』さんに無理やりお薦めさせて頂きました。。
『SATOMI』さんには『探偵物語』を無理やりお薦めさせて頂きました。。

僕、勝手に練習に関係の無い事ばかりしておりますね…。。。。
何でこう言った話の流れになって行ったのかな??
覚えておりません…。。

失礼致しました…。。

そんなこんなですが…。。
以前、何時も大変お世話になっております『Kaz & Rckin' Robin』の『Kaz』さんが今月下旬に発売される『月刊komachi』にレシピが載るという事を伺っておりましたので購入させて頂きました!!
d0084771_1550244.jpg

後で早速、作ってみたいと思っております。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-30 16:02 | 日記
2011年 03月 29日

☆美味しいお届けもの☆

今日もぽかぽか洗濯日和でした。
そろそろお花見も南の方から始まるかなー。

高田公園のお花見は開催されるみたいですね。
良かったです。東北の方が桜を見て
少しでも心癒していただければいいな。

日曜日の午前中。
ゴロゴロしていたら
『ピンポーン。宅急便でーす。』
「何?」
「何来たの?」

心の中で『内緒でまたレコードでも買ったのか?』
と思い荷物を見たら『金沢近江町市場』から。

開けたら
d0084771_1812316.jpg


おっきいカニー!!立派なカニじゃなーい!!
金沢のお友達が送ってくれました。

もうっ。嬉しいビックリサプライズ☆
その日の夜、美味しくいただきました。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-29 18:07
2011年 03月 28日

“宴”3.26 レポ

3月28日、上越から 飛び出しました!

少し先にお話させてもらった GOOFY KINGLETSさん主催イベントの『EAST END BANQUET』。
震災のため お休みバンドもいたけど、
行けば 元気になれる! そんな予感でひっとみーちゃんと向かいました。

行ったら、もう会場は久しぶりにカラダで聞く大好きな音楽と仲間で たちまち笑顔になれました。

待ってましたな、GOOFY KINGLETSさんのライブは まず衣装にびっくり!
フレイヤーでも見たからかさをメンバー全員がかぶって、登場。
だけじゃなく!演奏の最後までかぶっていたり、
マンドリンのヒロコちゃんはイベントの最後までからかさだったり!

d0084771_2242053.jpg


ゴメンナサイ。
楽しみすぎて、撮れませんでした。
前回のイベントではバタついてしまって、しっかりLIVEを見れなかったけど
今回はしっかり楽しませてもらいましたよ~!!
すごくいい!! ホントにすごくいい!!

Mt.Paiot'sさんは、ね。



この映像は土曜日じゃないけど、
この音が聞こえたら、自然とカラダが動いて、笑顔になれました。いいな~やっぱりいい。

d0084771_22184043.jpg


ステッカーはこんな感じです! ありがとう☆

DJもめぐぱいちゃん、良かったです!
もやもやが吹っ飛ぶ音でたまに見せる小悪魔笑顔が 女子でもずきゅん☆でした。

アイリッシュは止められません。
こっしーでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-28 22:29 | 日記
2011年 03月 27日

スピリチュアルメッセージカード

d0084771_16595977.jpg


金曜担当なのに
更新遅くなりすみません…みかてぃです(*_*)

卒園式や結婚式があり
バタバタしてました。。



先日、泣き虫みかてぃに
気遣い上手のスペシャリストのこっしーちゃんから
『anan』をプレゼントしてもらいました!

今月は江原せんせぃによる『スピリチュアル』特集☆


江原せんせぃからの教え
その1…『あなたの抱えている悩みは前世からの宿題なのです』

例えば『恋人ができない』『上司が苦手』と人間関係に悩むなら、苦労なく周囲に愛されていた前世があったのかもしれません。
必要以上に悩んで立ち止まるほうが、たましいにはマイナス。学ぶために問題に直面しているのだと考えれば、前向きに歩んでいけるのです。



江原せんせぃからの教え
その2…『人生の中では成長するために、弱い自分とお別れするための良縁のための縁切りが必要』

相手を変えるのは難しいこと。それよりも、自分自身の『甘え』『嫉妬』『劣等感』などと縁を切り、自らを進化させたほうが、余計な悩みがなくなるうえ、たましいは成熟していきます。


そんな江原せんせぃから、特別付録として
『スピリチュアルメッセージカード』が入っていました!
項目は『愛情』『友情』『学び』『打破』など10種類のキーワードがあり、その下には100種類のメッセージ。

カードには、いまのあなたに必要なメッセージが記されています!!




こっしーちゃんは
『みかてぃにはこれ!!』と選んでくれた一冊☆


見事に引き当てました!!



さすがはこっしーちゃんです!!



感謝ですm(._.)m




ありがとー!!



成長できる自分になんなきゃと思いました。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-27 16:59
2011年 03月 27日

先輩達の発表会へ…。

こんにちは、クマキです。
今日の上越地区は凄く寒く、外に出てみましたら雪で白くなっていてビックリしました。。
もう、3月下旬なのに…。。

そして、昨日の甲子園『佐渡高校』残念でした…。。
また、夏の甲子園に出場して頂きたいと思っております!!

少し時間がたってしまいましたが…。。
先日、僕が通わせて頂いている教室の先輩達の発表会があると言う事で、ちょこっと行って参りました。

しかし、まったくの僕の勘違いで、1部と2部の間に行ってしまいました…。。
折角なので、リハを拝見させて頂きました。

d0084771_1634964.jpg

d0084771_164445.jpg

もちろん、僕よりも桁違いに年下の子供さんばかりですが、先輩は先輩です!!
スゲー上手でビックリ致しました。。

このまま、子供の頃からこれだけ上手ですと、この先ずっと上手くなって行ったら本当に凄いです!!

やはり、発表会と言う事でしたので本番は『どんな衣装なのかなぁ~』とか『照明はどんな感じなのかなぁ~』等々、見たかったのですが戻らないといけない時間になってしまい、あえなく退散。。

しかし、野球もそうですが、子供の頃から何かをずっと続けるって凄い事ですね!!
ちなみに、僕は小学生の頃、習い事を4つやらせて頂いておりましたが…。。

全部、中途半端で、この歳まで何1つ続いておりません…。。
情けない…。。

沢山、良い刺激を頂きましたので、頑張りたいと思っております!!

そして、明日は『こっしー』さんの更新予定です!!
どうぞヨロシクお願い致します!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-27 16:29 | 日記
2011年 03月 26日

夢 パート2

今回は全く図々しい夢をみてしまいました。

石川遼くんとデートする夢。(遼くん申し訳ございません)
いや、本当に夢とは思えないほど、幸せな気分を味わいました。
ところが!幸せ気分もつかの間。
デート現場を週刊誌にスクープされてしまいます。
私の目元を黒く塗りつぶされた写真が掲載されてましたよ。
夢なのに、なんてリアル。
そして、週刊誌を見た遼くんのお母様も登場し、
交際を大反対され、夢は終了。。。

良い夢だったのか、悪い夢だったのか・・・
目が覚めた時は複雑な気持ちでした。

kougenさん、
またこの夢の続きは見れるのでしょうか。
そして、お母様を説得する事はできるのでしょうか。

それにしても、変な夢を見てしまい、
遼くん本当にごめんなさい!
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-26 22:12 | 日記
2011年 03月 24日

ラブ★ピース

d0084771_1436204.jpg

いつも担当させてもらっているお客様のネイル!!

爪先から元気を送りたい!ということで、ラブ★ピースの文字を入れさせてもらいました!ちょっとわかりづらいですが。。。
たくさんの人に届けたくて、アップさせてもらいましたー!
みんなの愛で日本を元気に!

ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-24 14:36
2011年 03月 23日

パワースポット3

こんにちは、クマキです。

今日から春のセンバツ高校野球が始まりましたね。
被災にあわれた東北地方の高校球児の皆様、本当に応援しております。

今年は県内から2校が出場されますね!!
今までセンバツに県内から2校も出場ってあったのかな…。。

そして、先程行われた開会式直後の第1試合で『日本文理高校』が見事、勝ちました!!
とても素晴らしい試合でした。

また、個人的にはもう1つの出場校の『佐渡高校』にも注目しております。
テレビで監督さん始め、選手の皆様のお姿をテレビで色々と見る機会がありまして、僕も高校野球ファンとして本当に勇気づけられますし、頑張ろうと言う気持ちになります!!

3月26日(土)第1試合 9時~『智弁和歌山高校』と試合です。
是非とも、勝ち進んで行って頂きたいと思っております。

そして、ヤボ用で巻町の方へ行ってきまして…。。
そう言えば、と思い県内屈指のパワースポット『弥彦神社』へちょこっと寄らせて頂きました。
d0084771_13265547.jpg

d0084771_13271177.jpg

d0084771_1327234.jpg

d0084771_13273632.jpg

d0084771_1327471.jpg

d0084771_1328219.jpg

子供の頃、両親に連れて行ってもらった様な、無い様なですが…。。
まったく記憶が無いので、初めて来たと思います。

あっ、今『オフクロ』に聞いたら七五三のお参りは『弥彦神社』でやらせて頂いたみたいです。
まったく覚えておりません…。。

大変失礼致しました。。

また、時間が無かったのでゆっくり出来ませんでしたが、パワーを頂けた様に感じます。
今度また、ゆっくり来たいと思っております。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-23 14:01 | 日記
2011年 03月 22日

歌詞

最近テレビで被災地の方への『応援ソング』で
いろいろな曲が流れたりしていますね。

甥っ子達がいつも見ていたアンパンマン



歌詞がこんなに素敵だった。

ラジオなどで聴いて癒されたという方もいたそうです。    カオリ
[PR]

by koiroma4649 | 2011-03-22 18:04