恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

さむい。。くらい。。

我が家に新しい家族が増えて、
以前より ぐーん!! と快適な空間を過ごせる予定の こっしー です。
新しい家族は パナソニックの 『ナノイー』(除湿乾燥機)。
昨日で 今までの湿気っぽさんとは、さよならします。

それにしても!今朝起きた大規模な停電。
大丈夫でしたか?

市内では23の小中学校と幼稚園2園が臨時休校の措置を取ったといいます。
原因は、中魚沼郡津南町にある東京電力信濃川発電所で電線を支える絶縁設備が雪の重みで破損した事故によるもの。
津南町にある東京電力信濃川発電所は上越市頸城区にある東北電力東上越変電所に電力を供給し、
これがストップしたとのことでした。

d0084771_21412151.jpg


ヒーターもガスも電気もつかない暗くて寒い家の中で 『今日は会社は休みなのだろうか?』 と考えながら
学生の時の緊急連絡網を思い出しては、電話ををチラチラ確認。
誰からも連絡が来ないので自ら確認。
会社はあるみたいだ。

大事☆大事に飾っておいた JUNEさんキャンドルに着火。
温かい光に元気をもらいながら、
本日の占い6位☆のみずがめ座は 『ロールパン』 がラッキーアイテムだったので
頬張りながら、出勤の準備完了。

起きてから40分くらいで復旧でしたが、
やっぱり緊急災害時用の備えがあるといいのかも。
何を用意しよう。
まず! ラジオかなー


[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-31 22:05 | 日記
2011年 01月 30日

2丁目ビリー。

こんにちは、クマキです。
サッカー、日本が優勝しましたね!!
とても素晴らしい試合だったと思います、感動しました!!
おめでとうございます!!
個人的にはキーパーの『川島』選手に感動いたしました…。。
僕みたいな、にわか野郎のコメントで大変申し訳ありません。。

感動をありがとうございます!!

今日は寝不足の皆様も多いと思います。。

何だかんだで、時間を見つけては曲のスコアっぽい物を偉そうに書いてはおりますが……。。
d0084771_16162651.jpg

御覧のとおり、まったく前に進んでおりません(涙)
5線譜に書くのは本当に難しいです。。
自分で書いておきながら『アレ、これは線の上かな?乗っかっているのかな?』としょっちゅう思います。。
上手く行くと良いです。。

そんな作業中に良く聴いているのはコチラです。
d0084771_16195349.jpg

最近、薦めて頂いて、久し振りにCD購入したのですが…。。
スゲーカッコ良いです!!
ビックリしました!!
2丁目で働いている?人が、パンク、スカ、ロカビリー、ジャズが混合しあった様な感じです。
僕は元々、サイコビリーが好きなのですが、またサイコビリーでは無い、日本のお化け屋敷っぽいと言いますか、そんな雰囲気が伝わってきて本当にカッコ良いです!!

ホラー映画は怖くて苦手ですが、ホラーっぽい楽曲は大好きです!!

PVもカッコ良いです!!

いこち/さるのばんまえあだうち


いこち/売女

ライブもスゲー良い、との事ですので見に行ってみたいです!!
カッコ良いです!!

そうこうしていると、僕は特に冬になるとたいして仕事もしていないのに、手がボロボロになってしまいます。。
かれこれ10数年愛用させて頂いているのはコチラです!!
d0084771_1629549.jpg

この匂いは好きで何となく落ち着きます…。。

しかし、昨日からコチラに変わりました!!
d0084771_16321890.jpg

『こっしー』さん、ありがとうございます!!
大切にさせて頂きたいと思っております!!

何と言いますか…。。
色々と、くっ付けた感じの文章で大変申し訳ありません。。

しかし、また雪が降って来ました。。

また除雪だな…。。
良い日曜日をお過ごしください!!

明日は『こっしー』さんの更新予定です!!
どうぞヨロシクお願い致します!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-30 16:40 | Music
2011年 01月 29日

この季節は

家から出ないに限る!
と、ばかりに休日はダラダラ、グタグタと過ごしております。
家の中で何もしていない訳ではないですよ。
漫画を読んでます!
ちゃんと、為になる(?)漫画を!


「将太の寿司」

d0084771_20145888.jpg



将太くんが素晴らしいアイデアを続々と生み出すんですよ。
時には、よそ様の家族問題の仲裁役まで。まったく、すごい少年です。
リアルな寿司の絵を見ているだけで、食いしん坊な私はお腹が「ぐぅ〜」。
今、猛烈にお寿司が食べたい。

ちなみに、学生時代に寿司屋でバイトしていたので
手巻き寿司、軍艦巻き、巻き寿司 は、私の得意技です。
当時、3秒で寿司を握る職人さんがいて(凄いスピードだったよ!)、
握りを教えてもらったけど、上手くいかなかったです。。。
さすがに難しい・・・。
将太くん、あんた凄いよ!

なんか、また食いしん坊な日記になってしまいました。
今日のテーマは、あくまでも漫画です。
皆さんのオススメ漫画は何ですか?
漫画家に憧れてた ぐっち に教えて下さい。

あ、好きな寿司ネタは「イクラ」「うに」です。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-29 20:40 | 日記
2011年 01月 29日

あしたは温泉♪♪

d0084771_09563.jpg



↑先日のお誕生日メッセージ
『誕』デコッて送りましたよ☆喜んでくれました!!
恋ロマチックでしょっ(^_-)-☆


きょうはホントにさぶい
{{(>_<;)}}さっき、おこたの温度があがらな〜ぃと思ったら、コードが抜けていました…みかてぃです(^_^;)

やっと体があたたまりました。。
しもやけの状態は相変わらずです(T_T)


ミーナちゃんのカラオケネタに
共感!最近時折、カラオケいきた〜ぃと思う時があります。
って、ホントにカラオケ行かなくなったなぁ〜。
そ〜ねっ、10年前くらいは週1で行ってたなぁ〜。
TK祭、いぃですね〜♪
ぜひとも参加したぃ!
あと、ワタシは『ドリカム』ですね♪高校生の時、お友達と『ドリカム』全曲制覇に臨んでみましたが…時間切れで断念しました(T_T)


さぁ〜て
あしたは、短大時代のお友達と温泉にいってきま〜す!!
芯まであったまってきま〜すヾ(*'-'*)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-29 00:09
2011年 01月 27日

新年会!

先週、サトミと和食屋さんで新年会をしてきました!

サトミとは久しぶりのご飯!
グイグイお酒を飲みー(サトミがね)なんだかすぐ帰るのがもったいないと思ったワタシたちは、二次会でカラオケにGO!GO!

久しぶりのカラオケ!もちろん高校時代に歌った懐かしい曲ばかりを熱唱!ぐっちさん、マイちゃん、ヒトミちゃん、やっぱりTK祭になりましたよー!!
日頃のストレスをここぞとばかりに発散!

恋ロマのみんなともカラオケに行ってみたいミーナでしたー!
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-27 18:18
2011年 01月 26日

パワースポット2!

d0084771_14431750.jpg

d0084771_14431729.jpg

以前、何かの番組で、手相芸人?占い師芸人?の人が紹介されていて『こう言う場所があるんだ、知らなかったなぁ〜、ヘェ〜』と思って、ずっと気になっておりました『清正の井戸』に行って見ました!!

水がスゲー綺麗です。

d0084771_12102491.jpg

d0084771_12104624.jpg


結構、距離も遠くて人も沢山でした。。

と言った感じで5時までに戻れるか不安です。。

ヤバいなぁ〜。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-26 14:43
2011年 01月 25日

☆久々女子力アップした気がする★

毎朝寒くて布団から出たくありません。
こんばんは、カオリです。

去年は寒くても自転車でお買い物行ってたのに
今はすっかり怠け者になって、近くのスーパーでさえ
車…。
ああー、運動不足。

昨日、神戸からお友達が二人遊びに来てくれて
三人で長島のアウトレットにお買い物に行ってきました♪

最近ショッピングなどゆっくり行けてなくて
かわいい洋服やかわいいキッチン用品、雑貨など見て
三人でテンション上がりまくり。

お皿とかコップとかいくつあっても欲しくなっちゃう!
たっくさんカワイイ物見て、久々に女子になった気がしました!
うーー、アドレナリン放出ー!

本当は隣にある遊園地にも行きたかったけど、
出発したのが2時すぎてたから時間がなくて諦めた。
あー残念。

神戸のお土産に餃子をいただきました!
d0084771_1943920.jpg


大粒って書いてあって中みたら、
普通の冷凍餃子の二倍くらいおっきかったー。

早く食べてみたいです。
夕飯準備しなっくちゃ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-25 19:07
2011年 01月 24日

気持ちは南の島

上越には 深々と冷えと雪が積もって来ました。

私にはおまけまで・・・ 肩のコリまで。
会社帰りにいつもの 『30分コ-ス』 に寄って来た こっし- です。
先生も 『これは、いつぐらいからですか?』 とこんなでよく耐えられましたねといった表情。
寒い季節は、肩の筋肉をいつもより ぎゅぎゅ-っと縮めた状態でのデスクワ-クをしてしまいがちです。
みなさん、適度にカラダも動かしてください!

結果は、さておき・・・
今は “明るい未来” だけを考える 時間とココロの余裕がふぉぁ-んと出来たことで
す!ご!く!! 開放的な考えを楽しんでいます。
まだ漠然とした将来に行きたい 『ホノルルマラソン!!』 に向かって早々と動き始めようかな。
なんて考えも起こったり。



なんと2010年には、参加者が22,806人。
そのうち、日本人は13,490人だったそうです。
未来の予定は・・・ きょ-こちゃんと参加して、めぐみちゃんに応援で同行してもらう(笑)
そんな楽しい未来のはず。

まずは健康な体 と 落ちてきた体力と筋力を復活。
雪がなくなるまでは室内筋トレしてみようかな。
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-24 21:35 | 日記
2011年 01月 23日

ポラロイド風

d0084771_17173326.jpg

d0084771_17173317.jpg

d0084771_172119100.jpg

こんにちは、クマキです!
先程、昼間っからライブをやっているとの情報でスゲー久しぶりに、地元のライブハウス『EARTH』に行って来ました。

普段は、なかなかライブを見に行けないので、機会があれば、なるべく行きたいなぁ〜と思っております。

今日は12バンド出演のデカいイベントの様です!!

凄いです。。

知り合いのバンドも出るとの事ですが、出番を聞いたら遅い時間なので見れなくて残念。。

すぐに戻らないといけない時間になってしまい、急いで退散。。

3バンド見れました!!

普段はなかなか聴かない、色々なジャンルの音を聴けて良い刺激を頂きました!!

ウチも頑張りたいと思います!!
やはり、ライブは良いっすね!!

あと、最近やっと『ポラロイド風』の録り方が分かり、調子に乗って近所の駅と八坂神社をパチり!!

あんまり、上手く撮れませんでし(涙)

失礼致しました。。
何か今日も雪が積もりそうですね。。
車の運転等々、お気を付けてください!!

今日こそ、レンタル屋から借りっぱなしの『トイストーリー』を2本見ないと…。。

クマキ(WB )
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-23 17:17
2011年 01月 22日

映画鑑賞

またまた雪が降り続いています。
今回の雪は少し湿気が多いですが、それなりに積もってます。
明日も除雪で始まる1日になるでしょう。。。
内藤くんは今夜も大変だと思いますが頑張ってね!

最近は雪ばかりで家から出ない(出る気になれない)休日が多かったですが、
今日は普通に起きて映画鑑賞に行ってきました!

「武士の家計簿」

これ、ずっと観たかったんです。
堺 雅人 さん 素敵でした。
大河ドラマ「篤姫」の時の殿も素敵でしたが、算盤を弾く侍姿もしびれましたよ!
日本の家族のあり方はこの時代から変わっていないのだなぁ・・・と思う場面も数々。
家族でご飯を食べる、
お侍さん達がお弁当を食べる、
といった「食べる」場面もかなり多く、

私、やっちゃいました・・・

やってはいけない「お腹ぐぅ〜〜」連発。

しかも、「ほろり・・・」とくるような場面で。
あぁ・・・ごめんなさい。

だってクライマックスは正午だったんですもの。
私の腹時計は正確なんですもの。
そして劇中のご飯がとっても美味しそうだったんだもの!

周りの方々は「食いしん坊がいるなぁ」と思った事でしょう。
久しぶりに恥ずかしくて顔から火が出た1日でした。

ぐっち


「武士の家計簿」
http://www.bushikake.jp/index.php
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-22 21:49 | Movie