恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

ニヤケル

最近、主婦業をサボっているカオリです。
帰ったらちゃんとやろう…。

上越に帰ってきて約10日。働いていた会社に遊びに行って、いつもと同じようにバカな事言って笑ったり、一歳の甥っ子に人見知りされなくなり手繋いで歩いたり。
一年前まで当たり前だった事がとても嬉しい。

今日もバンド練習でみんなで練習して、笑って、練習中もちょっとにやけてしまいました。

新メンバーの2人にも会えたし♪

幸せです。

来週はこそ練週間になりそうです!
あーー頑張って練習しよっ。

カオリ
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-29 13:11
2010年 09月 27日

breaking hearts

最近、朝ご飯用に炊飯器で 《予約》 スイッチを押したつもりで
お風呂から上がると ホっカホカ のご飯が炊き上がっている日が続いた びっくりしている こっしー です。
あぁ 朝ご飯に ふぁ~っ・・・ と湯気が立ち上って欲しい。

やってきた “秋” が“読書の秋”で 少し 一安心(笑)

本屋さんに出掛けて、チェック。
あ っ た。

 
d0084771_21401990.jpg


9月25日 発売! Chara 「breaking hearts」

中には かわゆいCharaや、唄ってるChara、気持ち良さそうなChara、食べてるChara、キレイなChara・・・
たくさんのChara と 心の表現が丁寧に書かれた日記。

d0084771_21541715.jpg


↑ こんなChara も スキ!
中には、こんなことばが。

『 ねぇ みんなの持っている勇気は 何に使っている?』

すごい考えてみたけど、何に使ってるんだろう?ワタシ。
もっと 大事に使った方が よかったのかな? ってぐらい
いっつも引き出しを開けては あった、あった とばかりに
大事に出して 使わせてもらう。

『 恋を知らないより、失恋を知っているほうがましよ 』

男の子には、むつかしのかな。女の子の切ない気持ち。
でも、本当はわかっていないのに わかっている って言われる方がさみしい。
自分の気持ちを 自分で持ったまま-の でっかい 『失恋』 ばかり(笑)
残念ながら・・・ここでは 『勇気』 が使えない。
失恋、やれ失恋。
それも大人になるため。

2月にきょうこちゃん☆と行った Charaのコンサ-ト↓

d0084771_22372913.jpg


Charaと気持ちがいっしょになった 不思議な夢みたいな時間。
また Charaに会いたい。
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-27 23:00 | 日記
2010年 09月 26日

MONSTER HOP Vol,4終了!!

お疲れ様です、クマキです!!

私事で大変恐縮ですが、昨日は僕もDJで参加させて頂いております、新潟県上越地区のROCK 'N'ROLL,ROCKABILLYイベント『MONSTER HOP』の第4回目でした!!

僕のDJはともかく…。。
涙あり?笑いありでスゲー楽しかったです!!
写真が何時もですが、あんまり撮れなくて本当にすみません。。

僕が到着した時は、丁度『Park st.301』さんが演奏される直前でした!!
メンバーの皆様に楽屋でご挨拶をさせて頂きまして、ライブを見させて頂きました!!

d0084771_1545354.jpg

古田』さん(ギター&バンジョー)に、良い意味で、まんまとダマされました(笑)
本当にカッコ良かったです!!

メンバーの皆様、スゲー上手いです!!
カッコ良いっす!!
演奏も、もちろん素晴らしいですし、ボーカルの御方のmcも凄く上手いです!!

限られた機材のなか、本当に申し訳ありませんでした。。
今度は、本拠地『富山』で見させて頂きたいと思っております!!
ありがとうございます!!

そして、今回『SPECISL SESSION SHOW』と致しまして、出演して下さいました『BOP CAT HIRASAWA』さん、feat『FUEDA』さん、『KAWASE』さんのライブは残念ながら間に合わなくて、見る事が出来ませんでした(涙)

ダメもとで、お願いさせて頂いたとこ…。。
もう1回、、『BOP CAT HIRASAWA』さんが、急遽演奏して頂く事が出来ました!!
d0084771_1611338.jpg

あざーーーーーーーっす!!
いやぁ~、感動致しました!!
カッコ良いっす、色々と本当に申し訳ありませんでした。。
ありがとうございます!!

ゲストDJで回してくれた『MANSAKU』くんも本当に素晴らしかったです!!
ありがとうございます!!

そして。。。。

毎回なのですが、僕は肝心なとこの『シャッターチャンス』を、ことごとく逃してしまいます。。
今回、ほとんど打ち合わせの無い『ドッキリ』みたいな物を、みんなで仕掛けさせて頂きました。

何も打ち合わせが無くて本当に申し訳ありませんでした。。
d0084771_1694136.jpg

待機中の神父さん役の『kougen』さんと僕。
(写真が暗くてすみません。。)

古町Rock'etsの『三宅』くん、『マッキー』さん!!
本当におめでとうございます!!
d0084771_16145015.jpg

末永くお幸せに!!

そして、朝『HIRASAWA』さんから、当時の貴重なお話を沢山聴かせて頂きました!!
凄く嬉しかったですし、楽しいかったです!!
ありがとうございます!!

出演者の皆様、会場のスタッフの皆様、お越し頂きました皆様、本当にありがとうございます!!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。

沢山良い刺激を頂きました!!
ウチも頑張ります!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-26 16:40 | Event
2010年 09月 25日

今夜はMONSTER HOP!

久しぶりの青空を眺めながら書き込みしてます。
「ぐっち」です。
最近は冷え込んできましたね。
夜は布団を身体に巻き付け、まるでミイラのような姿で寝ています。
そう、ミイラといえば、
今夜は怪物イベントが開催されますよ!

「MONSTER HOP Vol.4」

d0084771_16354152.jpg

d0084771_1638552.jpg


2010.9.25(Sat)

@Club SQUAD(上越市富岡PATIO 2F)

OPEN/START 20:00~

ADV/DAY ¥1500(+1DRINK ¥500)


◆GUEST LIVE
Park st.301(TOYAMA)


◆SPECIAL SESSION SHOW!!
EDDIE “BOP CAT"HIRASAWA(THE BLUE CAPS!!FROM TOKYO)


◆GUEST DJ
MANSAKU(BOPPIN' TONIGHT)


【MONSTER HOP DEE JAY’s】
KAWASE/YUYA69/KAZZBILLY/KUMAKI


MONSTER HOPブログより抜粋しちゃいました。

今夜は何だか踊りたい気分なの・・・という女性の方から、
熱い男達の生き様を、肌で!空気で!感じたいという殿方まで、
様々な方々からご指示頂いているイベントです。
寒さも吹き飛ばすぜ!
ぜひ、いらして下さい☆
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-25 16:48
2010年 09月 25日

!!!

d0084771_0332719.jpg

d0084771_0332777.jpg


先週の3連休に
come back〜!!
はぃっ!みかてぃです☆

18・19日ときときとの町、大好きな富山にいました!大好きな音楽と仲間に会いに………♪

18日、南国居酒屋さんにてお知り合いの沖縄のイベンターさんの10周年のAnniversary込みのイベントありました。
※米9・11同時多発テロ事件をテーマにした演劇×音楽のコラボ企画の舞台を
FILM『BORDERS』としての上映。
ココには大好きなバンド
『FUNKIST』も出演☆
※そして、イベンターのCHO-1さんのトークLive。
※RED JETSボーカル コウスケの弾き語りLive

〜このイベント内容のみで当日会場入りしたワタシ〜

そぅ、誰しも予測できなかった。。

なになに…19日に高岡でLiveを控えているFUNKISTがすでに富山入りしているらしぃ………

もしかしたら……


ここの会場に現れるかも…



どこからか?
そんな情報も舞い込み…



初めてみたBORDERSに
衝撃を受け、舞台の迫力を感じた直後…


現れた!FUNKIST!!!



そっからが、まさに番狂わせのサプライズ合戦☆

CHO-1さんのトークLive中盤よりFUNKISTボーカルが加わり〜Liveをお休みしていたFluteのヨーコちゃんの復帰も兼ねてのアコースティックLive!!

きゃゃゃ〜ヨーコちゃん!

そして、当初はJETSコウスケの弾き語りがぁ〜
あの交通事故からわずか2ヶ月でリハビリ中の
1番重傷だったベースのミッチーがカホンを持って登場!!

2人でアコースティックLiveを始め〜
もぅ〜〜涙がとまりません(゜ーÅ)ホロリ

まだリハビリ中の腕だから力強くは叩けないけど、
そこにいる姿は、生きているといぅ力強さを見せつけてました!

で、上越にFUNKIST×RED JETSでツアーに来てくれたあの時にしかやっていない幻の曲を再び☆☆
歌ってくれ、もぅやばい!

最後には
9・17生まれのFUNKISTボーカルの西郷クンのBIRTHDAYを
お祝いしたり〜〜

サイコーの一夜に
なりました♪

この日の全貌は
バンドメンバーのblogにもあんま記載されなく、まさにシークレットΣ(゜ロ゜ノ)ノ

あの場にいた人にしか
感じられない感動…あの場にいれてホントによかったぁ〜!!


翌19日は仲間ともに
FUNKIST Liveで大はしゃぎ・踊りまくり・騒ぎまくり!!!

昔懐かし曲も飛び出し、
やっぱLiveはサイコーでしたO(≧∇≦)o

………そして、翌20日
FUNKISTは新潟LOTSにて
10-FEETとLive!!

もちろん行きたかったですが、ワタシは大人しく上越に戻りゆったり〜。

昔なら行っちゃってました!確実に!!
体力持たなくなってきた
みかてぃです(^_^;)

そのFUNKIST!
11月よりツアー開始!
ツアー初日は新潟かららしいから…今からわっくわくです☆
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-25 00:33
2010年 09月 23日

。。。

今日は寒くて暑い、仕事でもカーディガンを着ると暑くて、脱ぐと寒い。


おまけに目がしょぼしょぼ。。。

最近疲れが全く取れません!

明日は久しぶりのお休み。
何しようかなぁ。。。考え中のミーナでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-23 22:57
2010年 09月 22日

かっ飛ばせ、八重樫!!

今晩は、クマキです!!
今宵は、時間が無いので、僕の好きな野球選手をご紹介させて頂きたいと思います!!

僕は、子供の頃『ジャイアンツ』のファンで、特に『篠塚』選手の大ファンでした!!
守備も素晴らしいですし、バッティングも素晴らしいです!!
まさに、安打製造機と言ったニックネームが凄く素晴らしかった事を、子供ながらに記憶しております!!

しかし、コチラの選手も大好きでした!!
僕ら世代は必ず1度はモノマネをした事があると思います!!

ヤクルトスワローズ『八重樫 幸雄』選手です!!

僕は、当時は子供ながら『代打 八重樫!』とコールされたら、巨人が負けちゃうとビビッておりました!!
そこで、今回はあの独特な打法の秘密を知ることが出来たのでご紹介させて頂きたいと思います!!



こう言った、努力があったとはまったく知りませんでした。。。。
メガネをかけているハンデを乗り越える為に視野を広げる為に『中西コーチ』と考えられた上でのあのバッティングフォームだったのですね!!

本当に、涙が止まりません。。
感動です。。

ちなみに、王貞治さんが、当時の世界記録の『ハンクアーロン』選手の755号ホームランを超えた756発目のホームランの時にキャッチャーだったのは『八重樫』選手との事です!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-22 22:43 | 日記
2010年 09月 22日

涼しいー☆

d0084771_0475416.jpg

やっと涼しくなってきましたね。今年の秋は短いなんて言われてますがあっと言う間に寒くなっちゃうのかな。

先日に帰省してからしばらく上越にいることになって久しぶりの上越生活!
友達にゆっくり会ったり、友達の赤ちゃんに会いに行ったり、約三週間楽しんで帰りたいと思います!
saxもいっぱい吹けるー!

甥っ子達もまた大きくなってた。子供の成長は早いな。

久しぶりの家事をしなくていい生活なのでゆっくり本とかも読もうかな。
実家に置いてあった本を読み返そうと思って見てたら、いつかの誕生日に友達からもらった永ちゃん発見!
なんでこの本くれたのかは分かんないけどもう一回読んでみよー。

カオリ
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-22 00:47
2010年 09月 20日

東京 ラスティック ジャンボリー

自分でもびっくりする 『大失敗!!』 を(不)定期的にしてしまう こっしー です。

本当に吃驚です。
極☆一部の日頃から心配してくれている友のみなさま、
励ましのあたたかーいお言葉 本当に!どうも ありがとうございます!

まずもって、感謝の気持ちで いっぱいです(泣)
すぐに 電話をくれたあのこたちー! ありがとう!!

でも、大爆笑なのはワタシの失敗だからでしょう。。。致し方ない。。。
ガンバリます!

そんな秋の夕日が沈み終わったような 真っ暗な さみしい気持ちを 
眼の中の 裏側の 見えないところを キラリとした色の線が シュン! と走るような 
気持ち良い ドキドキする 大人の音楽イベント “東京 ラスティック ジャンボリー” のご紹介です。


日時:2010年11月6日(土曜)
会場:新宿LOFT
オープン:16:00 スタート:16:30
前売り:3,000円 当日:3,500円(ドリンク別)

<出演バンド AtoZ>
al grido pub(福岡)
BANANA SHAKES
BANQUET ROVER(愛知)
Caballero Polker$
DOG'GIE DOGG
Fhole Rag Orchestre
HOBBLEDEES(長野)
LOS RANCHEROS
Mt.Paiot's(石川)
OLEDICKFOGGY
Oink
PISSED OFF

<出演DJ AtoZ>
Bang-joe(LOS RANCHEROS)
Dabis-K(T¥$X)
FUMINN(Drink'em all)
TETSU
知久豊(Night of Nomad)
YUSUKE NAKANO(HIGH JINKS)


上手くちょうどいいのが 見付けられずに すみません!
コレがフライヤーです ↓  ↓  ↓  ↓

d0084771_1651292.jpg


ぜひ!

ちなみに、明日は≪火曜日≫ですが、アジトのくまきくんのお店は営業されているそうです!
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-20 17:07 | 日記
2010年 09月 19日

およばれ

おはようございます!
夜12時以降、起きている事が困難になってきた「ぐっち」です。
夜遊び引退の危機です。

さて、私の周りは秋のウェディングラッシュ!
昨晩、今月2回目の結婚パーティーへ行ってきました。
結婚パーティーにお誘いいただけるのは非常に嬉しいですね。


今月、結婚した

★ショーン&アヤさん★

★トッチ&アスカちゃん★

本当におめでとう!


クマキくんは三次会お泊まりコースだったようですね!
もう、起きたかしら?
クマキくーん!
三次会のレポート楽しみにしてまっす!
[PR]

by koiroma4649 | 2010-09-19 10:47