恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

GWだよ☆Live情報

T.SAX の『MIKAKO』です!
GWのご予定はお決まりでしょーか??
まだの方は…
♪Liveに遊びにいこーよ☆やっぱRockでしょっ、
そーでしょっ!!

上越のライブハウス『上越EARTH』さんからの
あつ~いメッセージ入りのLive情報です☆

みなさん、よろしくぅ~!

5/1(土)
SHACHI presents
-YUKIDOKE TOUR Final-

・SHACHI
・Pumpkin'Bus
・LACCO TOWER
・BACK FRID
・Tachibana

OP17:00/ST17:30
ADV\1500/DAY\2000

SHACHI


明日はいよいよSHACHIが来ます!
今の上越にツアーバンドが来てくれるのもSHACHIがいたからです!!
そんなSHACHIが年内を以て解散・・上越はこれが最後になってしまうかもしれません。
バンドをやってる人はもちろん音楽好きな人は絶対に観ておいた方が良いバンドです!!
普段こんなにライブに誘うことはあまりありません。でもどうしても観て欲しいんです!!
SHACHIは今のインディーズ、ツアーバンドの原点とも言えるバンドであり、上越にライブハウスがない頃から来ていた貴重なバンドなんです!!
是非観に来てください。お願いいたします!!
*(Earth 店長談)

お問い合わせ
上越EARTH
0255265723

以上、恋のロマンチック楽団T-Sax『MIKAKO』でした~♪
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-30 23:45 | Event
2010年 04月 30日

おすすめイベント!!

昨日は何時もお世話になっているお隣の柏崎市のラッスンロールバンド『$PEED 9 O'CLOCK』のキャプテン様が主催されるイベントのフライヤーとポスターを持ってきてくださいました!!
d0084771_12374781.jpg

カッコ良いですね!!

少しの時間しかお話出来ませんでしたが、良い刺激を頂けました!!
ありがとうございます!!

【荒れ地にて】
2010.5.29(SAT)

OPEN 18:00
START 18:30

@長岡市音楽食堂

ADV/DAY ¥1500(WITH 1 DRINK ¥500)
当日、ハット着用で来場された方、¥500OFF!!

LIVE
$PEED 9 'CLOCK(柏崎)
THE PANTY STOCKINGS(新潟)
一部腰痛(新潟)
GOOFY KINGLETS(新潟)

SPECIAL GUEST
POT STILL BAND(富山)
The Clowns(東京)

DJ
FUJI(Break on tonight)

とても豪華な内容ですね!!!!
スゲー楽しみです!!

俺のハットに付いているホコリをガムテープで取って綺麗にしないと。。。。
とても熱い1日になる事は間違いまりませんね!!

ヨロシクお願い致します!!

5月は、楽しみなイベントが沢山です!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-30 12:52 | Event
2010年 04月 29日

ドラム&ベース練習!

d0084771_1721253.jpg

まずは、課題曲のリズムのパターンを決めようとドラムの『中村』くんとスタジオに少しこもってました!!

ドラムとベースだけの練習は本当に久しぶりで、こんな感じとか、これは?等々で俺が終始足を引っ張る形となってしまいましたが、良い練習だったと思います!!

たぶん。。

それではダメなのですが『ドラム』と『ベース』だけだと、どうしてもどこをやっているのか分からなくなってしまいます(涙)

そうこうしているとMIKAKO(T-SAX)さんが、来てくれてスゲー助かりました!

あざーーーっす!!

やはり、メロディーがあると分かりやすいです!!

次回の練習用にリズムパターンを録ろうと思いましたが、俺のスタミナ不足で握力がまったく無くなってしまい断念。。

情けないです。。

まだまだ頑張らないとなぁ~と言った内容でした。

それでも何とか形になりそうなので、あとはメンバーみんなに聴いてもらって、また考えてみたいと思います。

昼間の練習も良いですね!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-29 17:21
2010年 04月 28日

GW直前ですね!!

明日からお休みの方も多いみたいですね!!
きっと高速道路等、スゲー混みそうですね!!
運転にもくれぐれもお気を付けくださいませ。

お隣の富山県滑川市の『VINCENT』さんへ,お願いさせて頂いておりました『シャツ』を受け取りに行って参りました!!

古田さん、長々と何時も申し訳ありません。。
楽しい一時を過ごさせて頂きました!!

そして、噂はかねがね伺っておりました古田さんと一緒にバンドを組まれているWベーシストの『マツイ』さんが来店されて、ご挨拶をさせて頂きました。
お会い出来て嬉しかったです!!

d0084771_1415039.jpg

『マツイさん』は元々サイコビリーのwベーシストの御方と伺っておりましたので、色々と楽しくお話をさせて頂きました!!

『マツイ』さんの高速スラップ是非、聴かせて頂きたいです!!
ヨロシクお願い致します!!

僕もwベースですが、こうして同じ楽器を演奏されている御方とお話が出来るという事は本当に嬉しいです!!

古田さん、いつもありがとうございます!!
感謝、感謝です。
今度、イベントをやられる時には、是非とも遊びに行かせて頂きたいと思います!!

そして『古田』さんと『マツイ』さんは、ジャグバンド『Park st. 301』でご活躍されております!!
凄く楽しみです!!
カッコ良い事、間違いありませんね!!

ウチも頑張らないと。。

そして、昨日は久しぶりのバンド練習でした。
MIYUKI(A-Sax)さんから、お土産を頂きました!!
d0084771_14244791.jpg

参加メンバーで美味しく頂きました!!
『MIYUKI』さん、ありがとうございます!!

『ディズニーランド』あんまり行った事がありませんが。。
また行ってみたいな~!!

まずはキャラクターの名前から覚えないと。。。。

失礼致しました!!
良いGWをお過ごしくださいませ~!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-28 14:32 | 日記
2010年 04月 26日

島★

おはようございます。
今日もいいお天気で洗濯日和♪

お休みに、愛知県の先端の
三河湾と伊勢湾に挟まれた師崎港に行ってきました。
特に目的があったわけでもないんだけど、
神社があって向かおうと歩いてたら
三河湾に浮かぶ二つの島に行ける高速船乗り場を発見!

「乗る??」
「船乗りたくない?」
「島行ってみたくない?」
ってなり出発時間を待つ事に。

久々の船だし、思ったより小さな船でちょっとビクビクしながら出発ー。
着いたら漁船のいっぱい並んだ港に到着。
人口2千人くらいが住む島でした。

のんびりしたとこで、特に何かあるってとこじゃなかったけど
海がきれいに見える散歩するにはとてもいい所。

原付に乗ったおじちゃんおばちゃんによくすれ違ったけど
なぜか皆ノーヘル…。

ゆるいわー。
おばちゃん、子供2人前に立たせて原付乗ってるし。

すっごい「いいの??」って聞きたかったけど。


あーー、暖かくなってきたし散歩だけじゃなくて山に行きたい。
登山がしたいーーー。頂上にいきたいよーー。

そういえばもうすぐフジロックだねー。
うちのメンバーの、あの子が好きなあの方やこの方も来るじゃなーい!
生で聴きたーい♪

あーー楽しみ♪                                a.sax kaori


d0084771_10541189.jpg
d0084771_10543181.jpg
d0084771_10544341.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-26 10:55
2010年 04月 25日

将来有望!

d0084771_1764144.jpg

当バンドのギタリスト『ないと~』くんが、息子さんの『伶士』くんを連れて寄ってくれました!!
初めてお会いさせて頂きましたが……。

スゲー可愛いです!!!!

お父さんに似ないで真面目に育って頂きたいものです(笑)

これからの成長を当バンドメンバー一同、心より楽しみにしておりますよ~!!

『伶士』くん、ヨロシクね~!

熊木のおじさん(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-25 17:06
2010年 04月 24日

オーディオマスター。

今日の上越地区はとても天気が良く暖かくて気持ちが良いですね!
高田公園のお花見は終わってしまいましたが、中越、下越地区は満開のようですので今日は沢山の方々がお出かけになられる事でしょう!!
僕も今度、ぷらっと行って見たいと思います!!

さて、昨日は練習等でも大変お世話になっている鴨島の『TRY』さんに行って参りました。
何時も優しい社長と奥様で営まれております電気関係中心とされたお店で、音楽スタジオも営まれており、凄く頼もしいお店です!!

何時も頼ってばかりで本当に申し訳ありません。。
反省してます。。

今回は、練習の時に持っていこうと思っているレコードや、編曲をお願いしたい曲や、その他諸々をCD-Rに無理を言って録らせて頂いてしまいました!!

社長、何時も無理言って本当に申し訳ありません。。

d0084771_13184288.jpg

d0084771_131902.jpg

d0084771_13191444.jpg

本当にこう言ったスゲー機材と言いますか何と言ったら良いのでしょうか。。。。
とにかく凄いです!!

しかも音が半端ではありません!!!!!!!!
凄すぎます!!!!

本当に素晴らしい音で聴かせて頂いて、感動致しました!!

また、ウチもお邪魔させて頂いております練習スタジオも社長のこだわりが沢山詰まっていて、あたたかくて、とても素晴らしい空間です!
練習回数はめっきり減ってしまいましたが、また伺わせて頂きたく思います!!

社長、奥様いつも本当に仕事の邪魔ばっかして、本当に申し訳ありません。。
ありがとうございます!!

そして、先程偶然発見しました。
この御方が監修と言う事で、気になって仕方がありません。
d0084771_13463525.jpg

ジャーマンポテトスープレックス味!!
との事です。

以前にも貼らせて頂きましたが…。。
もう1度!!

何回見ても痛そうです。。

失礼致しました。

良い週末をお過ごしください!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-24 13:40 | 日記
2010年 04月 22日

愛用品!

ちょっと前から、どこに行ったかな~と見あたらなくなってしまった僕の『愛用品』がやっと見つかりましたのでご紹介させて頂きたく思います!!
d0084771_15584979.jpg

ライブ時に首からぶら下げている『MC用のメガホン』です。

左が『メイン?』で使用している物です。
1番右に大きさが分かるように『タバコ』を置いておきましたので、だいたい想像して頂けると思いますが…。。
いわゆる『3角コーナー』です!!
首からぶら下げていると結構重いです。。

『MC用』と言いましても、当楽団はそんなにMCは無いのと、僕もあんまりMCは上手くないので『御守り』と言ったところです。

右側はメンバーがペイントしてくれた物です!!
凄く使いやすいです!!
ジャケットを着た時にはピッタリです!!

あと、何個かありましたが、無くしてしまいました。。

今となれば何でコレでMCをしたのかはまったく覚えておりません。。
まあ、当時は『何をしゃべっているかよくわからない!』等々、不評でした。。

と言った感じで、たまには当楽団の小道具やメンバーの愛用品をご紹介させて頂きたく思います!!
ヨロシクお願い致します!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-22 16:16 | 日記
2010年 04月 21日

ありがたい授業!!

昨日は、久しぶりにウッドベースの先生『FUEDA』さん宅にお邪魔させて頂きまして、どうしたら良いか、まったく分からなかった『スラップのパターン』を教えて頂いて参りました。

久しぶりに『FUEDA』さんのベースを弾いている姿を間近で見させて頂くと…。。
『マジックハンド?』、『ゴットハンド?』と言いますか…。。

やはり凄いです!!
横で俺が弾いていると、自分のショボさに切なくなって来ます(笑)

ウチのバンドが演奏している曲を大変恐縮なのですが、聴いて頂きながらここの『スラップ』はこんな感じの方が良いかな~とか、本当に恐縮ながら普段は絶対聴かない曲のカバーなのですが、何回も何回も聴いてくださって教えて頂けました!!

しかし『俺だとこうかな~』と弾いてくださいましたが……。。
僕には当然、難しすぎて出来ません(涙)

来週の全体練習までに何とかしないと。。

d0084771_12274099.jpg

ちょっと一息と言う事で長岡駅近くのBarに連れて行って頂きました!!

あっ『MONSTER HOP』Tシャツ、着てくださってありがとうございます!!

お店の名前は忘れてしまいましたが、とてもお洒落で雰囲気のとても良いお店でした!!
そこで、色々と音楽の話やバイクの話を楽しく聴かせて頂きました!!

いやぁ~とても楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました!!
『FUEDA』さん、『NATSUMI』さん、お忙しい時期に本当に突然お邪魔してしまって本当に申し訳ありませんでした。。
ありがとうございます!!

そこで、来月に『FUEDA』さんが主催されております『イベント』が行われます!!
d0084771_12344264.jpg

BOPPIN' TONIGHT
2010/5/16(SUN)
18:00 OPEN/START

◆LIVE
THE PEPPER HOT BOYS(Nagaoka)
KAZ & ROCKIN' ROBIN(Niigata)
古町ROCKets(Niigata)

◆DJs
FUEDA,KAWASE,TOSHI,MANSAKU

ADV:1000YEN+1 drink order
AT DOOR:1200+1 drink order

@音楽食堂



何時もお世話になっております『MONSTER HOP』の『KAWASE』さん、先日上越でも素晴らしいライブを披露してくださいました、新潟市のボス『KOUGEN』さん率いる『KAZ & ROCKIN' ROBIN』さん出演されます!!

そして、5月下旬にスペイン遠征されます『THE PEPPER HOT BOYS』さんのライブです!!

熱い夜になる事は間違いありません!!
ヨロシクお願い致します!!

どうか、当日に今度こそ僕の前に『ドラえもん』が現れて、何処にでも行けるドアを『コレ使いなよ!』と言って現れてくれる事を心よりマジで願っております!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-21 13:14 | 日記
2010年 04月 20日

『ぽっぽやき』と上越地区!

先日この度、めでたく食べる事が出来ました『ぽっぽやき』と僕が住んでいる『上越地区』のつながりのお話を『自称事情通?』の御方から先程、お伺い出来ましたので、是非ともお話させて頂きたく思います!!

失礼致します。。

まずは『ぽっぽやき』は新潟市内の名物ですね!!
おそらく、その優しい味わいから子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く愛されていると思います!!

本当に美味しいですね!!

僕も最近まで(先週まで)はその存在を残念ながら知りませんでした。。

そこで先程、その道に詳しい御方が先程、呑みに着て下さってお話をさせて頂きました(その御方は数年前にウチの母親にぽっぽやきを買ってきてくださっております)。

何も知らない僕は『ぽっぽやきって知ってますか?』美味しいですよ!!是非食べてみてください!!
と調子に乗って言ってしまいました。。

そこで、思わぬ返答が帰って来ました!!

『昔は蒸気パンって言っていたけどなぁ~、蒸気で蒸すから蒸し上がるとぽっぽ言うだろ(やかんの原理です)』だから昔は『蒸気パン』って言って名前だったのよ。。(本当かなぁ~)

直江津の人間は『蒸気パン』だったなぁ~と言っておられました!!

見た目も味もまったく同じとの事でスゲービックリしました!!
しかし、その御方もよそでは売っているのはあんまり見た事が無いなぁ~と言っておりました!!

僕は正直、あんまりお祭等に出かけた事が無いのでわかりませんが…。。
名前こそ違いますが、もしかすると新潟市内と上越だけですかね??
今思うと、県内各所のお祭等で売っていそうな気もしますが…。。

そして、その御方は普通に美味しいなぁ~と『ぽっぽやき』を食べておられました(笑)
やはり『ぽっぽやき』は美味しいでしょ(笑)

そんなお話の中で、ふと思い出しました!!

僕が都内に住んでいる頃、地元に連休か何かで帰って着て戻る時にお土産に『出陣餅ち』を買って職場に持っていったら先輩に『お~信玄餅ちか~、お前、山梨に行って来たのか?』と言われました。。

いや、僕の実家は新潟です。。
その後『信玄餅ち』を食べる機会がありましたが…。。

まったく似てました(笑)

と言った事を思い出しました。
アレ?なんで?と思いました。。

日本全国こう言った事は多々あるのでしょうかね~。。
温泉饅頭も似てますかね。。

僕も若干ですが、食べ物を作る仕事をしておりますし、また好きなバイク、音楽も現代の物よりもほんの少しだけ以前に発明された頃の物が好きですし、興味があります。

ですので、次世代の若い子に質問されても…。。
ちゃんとさりげなく、そして理にかなった事が答える事が出来て『へェ~』と言って頂ける様な立派な返答を出来るようになりたいものですね!!
勉強、勉強です!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-20 01:13 | 日記