恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

作成中!!

先日、これから演奏したい曲!!
と言った感じのアンケートをメンバーに回させて頂いたところ、何件か候補が上がってきたので『元ネタ集』と言いますか『カバー集』らしい物を作ってみようと思って、作成中です。
d0084771_11191080.jpg

いざ、作り出すとなかなか先に進みません。。。。

色々と引っ張り出してきて探しておりますが、あれ?このグループではなかったかなぁ~。。
とか、これは誰かもやっていたなぁ~。。
とか、まったく先に進みません。。

僕が持っている物から作ろうとしておりますので、結局かたよりそうです(笑)

間に合うかなぁ~。。

おせっかいなヤローだと思われますので、メンバーにはくれぐれも内緒にしていてくださいね!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-29 11:27 | 日記
2009年 11月 27日

LP

こちらも以前よりちょこちょこ探しておりましたが、なかなか見つかりませんでした。。。。

大人気な曲なのですが、なかなか見かける事が出来ませんでした。。

あきらめ掛けていたとこ、やっと出会う事が出来ました!!

d0084771_11523755.jpg

d0084771_11525356.jpg


スゲー嬉しいです!!
ヤッター!!

FOOLS FALL IN LOVE

[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-27 11:48 | Music
2009年 11月 26日

4周年!!

本日で当楽団は無事に『結成4周年『』を迎える事が出来ました!!!!!!!!!!

これも、皆様のあたたかいご協力やお力添えの御陰で4周年を迎える事が出来ました!!

本当に有難うございます!!

心より感謝の気持ちでいっぱいです!!

言葉足らずで申し訳ありません。。。。

有難うございます!!

さて、今年はシークレットで1本、参加させて頂いたり、夏祭りの席や身内のお祝いの席で、演奏させて頂く事が出来ました!!

何も出来なかった昨年よりは、ほんの少し上向きな1年だった様に思えます!!

来年度もメンバー一同協力しあって活動して参りますので、今後ともヨロシクお願い致します。

また、まだまだこれからの楽団でありますので、ご指導の程を何卒ヨロシクお願い致します。

『恋のロマンチック楽団』メンバー一同
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-26 10:53 | 日記
2009年 11月 23日

天気!

今日のこの地区は天気が良くて気持ちが良いですね!!

気が付くと11月ももう少し!!

12月になると僕はあんまり練習に参加出来なくなってしまいます。。
残念。。

そんなこんなで、今後の事を考えて小編成用の楽譜が欲しいなぁ~と勝手に思っておりました。

最近のレパートリーは良い感じで思いっきりかたよって来ております(笑)

古いスタンダードな『SWING JAZZ』のレパートリーを増やせたら良いなぁ~と思い、久しぶりにカタログを見てみました!!

やはり、見ても知らない曲ばかりです。。。。
勉強不足。。

大体、僕が知っている時点でほとんどの方が知っておられる有名曲だと思います!!

後でメンバーにアンケートを回させて頂こうかなぁ~と思っております。。

楽譜を買っても、楽譜を読めない僕は練習するまでに時間が結構かかってしまいます。。。。
本を見ながらタブ譜に直すのですが……。。

♯や♭が付くと、お腹が痛くなります(涙)

分からない複雑なとこは『ないと~』くんに確認してもらっております!!
意外と読めるのです(笑)

そうこうしてやっと書き直して、練習してみんなと合わせるのですが……。。
僕が書き直すのを間違えて大体音をはずします。。

一番厄介なのが、弾いている僕本人が音が外れているのにまったく気が付かないで、気持ち良く弾いている!!
と言ったとこです。。

マズいですね!!

そんなですが、みんなが助けてくれるから、ありがたいです!!

音符も読める様になりたいなぁ~と改めて思います!!

それか、最初からタブ譜で書いて欲しいものです(笑)

と言った感じで、まともなベーシストになるまでの道のりは『はるかかなた』です!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-23 15:35 | 日記
2009年 11月 22日

11月22日!!

HIROE(A-Sax)さん!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!



『恋のロマンチック楽団』メンバー一同。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-22 11:37 | 日記
2009年 11月 21日

LP

ちょこちょこマメに探していて、つい先日ネットオークションで見つけて、落札させて頂いた商品が届く!!
d0084771_1041578.jpg

持っていなくて、ずっと欲しかったのでスゲー嬉しいです!!
しかも格安でした!!

ヤッター!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-21 10:45 | Music
2009年 11月 20日

2年半振りの再会!!

本当にご無沙汰でした、社長いる??
って感じで来て下さいました!!

d0084771_23184114.jpg

『峰さん』です!!
相変わらずで何よりです!!

以前に等バンドで日活でお世話になったアノ『峰さん』です!!
本当にご無沙汰でした!!

と言いますより、よく僕の事を覚えていてくださった事に、スゲー嬉しいっす!!
有難うございます!!

携帯電話から、代行さんへお願いするのも間違い電話だったりとか、相変わらずの『手品師』ですね!!
何せ、代行さんへも本名を言わないのです!!

迷惑な話ですよね(笑)

僕は大好きです!!

近くまで来たのよ!!
何て言って酔って下さった事が本当に嬉しく思います!!

等ブログを御覧頂いております、皆様には何の事だか分からないと思いますが、今から役2年半前に日活で鳩を出した、アノ『大先生』です!!

僕も当時の映像を珍しく引っ張り出してきました!!
d0084771_10361459.jpg

本当に『マイちゃん』、『ヨーコちゃん』ナイスサポートです!!

素敵です!!

手品、マジック、イリュージョン等色々な呼び方があると思います!!

僕個人と致しましては、やっぱり『鳩』だと今でも思っております!!

手品師。。。。。

怪しい響きです(笑)

こだわり、エンターテイメント、人をおどかせる!!
大切な課題ですし、追求するとこでもあります!!

頑張ろう!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-20 23:33 | 日記
2009年 11月 20日

70個分!!

最近は天気も悪く、寒い日々が続いております。。
体調管理には気を付けてください!!

そんなこんなですが昨日『ないと~』くんからメールが届きました!!
本当に彼の文章は笑えます(笑)

気が付くと、今年も残すところ後少し!!
と言った感じですね!!

d0084771_1044102.jpg

どうかコレがききます様に!!
けど、ネギが入っているなぁ~(笑)。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-20 10:49 | 日記
2009年 11月 19日

B.S.O!!

発売日から少し、時間をあけてしまいましたが『BRIAN SETZER ORCHESTRA』の新譜を入手致しました!!
d0084771_11392424.jpg


レジに行ってのんきに財布を広げたら、お金がまったく足りず。。。。

ポイントが多少あった為に何とか助かりました!!
あぶねーとこでした!!

前作が個人的に大好きだったので!!
と言いますか、毎回新譜は気になりますね!!

今回は全曲オリジナルと言う事で、凄く楽しみでした!!

カッコ良いっす!!

『TROUBLE TRAIN』


毎回思いますが、1度はライブを見に行きたいです!!
火曜日だったら、個人的には嬉しいなぁ~。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-19 11:51 | Music
2009年 11月 18日

魔女の宅急便!

色々とお薦めしてくださっておりましたが。。。。
やっと見る事が出来ました!!

今更ですよね。。。。

89年の作品となっておりますので、当時の僕は13歳です!!
おそらく中学1年か2年生の頃の作品ですね!!

20年前かぁ~。。

僕は、子供の頃から本当にディズニー関係やこの手の作品にうといです。。。。
『ルパン3世』以外、まったく見た事がありませんでした!!

正直、女の子のものだと思っておりました!!

色々と良い機会だったので見て見ました!!

少し、抵抗がありましたが、オープニングの曲が始まったら、魔法にかかりました!!

『あっ』という間に見終わった感じで、スゲー面白かったです!!
感動です!!

やはり、名作と言われているだけありますね!!

ちなみに魔女でも『奥様は魔女』は大好きでした(笑)

見終わった後は昔大好きだった『ママはアイドル』を思い出しました!!
何か何となく??、若干??僕の中で似ている感じが致します!!

上手く説明出来ませんが、雰囲気が何となく似ているような気がします!!
でも、コチラの記憶もかなり以前の物なのでさだかではありません。。

僕の世代の方々には『ママはアイドル』と『愛し合ってるかい』と『お笑いウルトラクイズ』は相当な視聴率があったと思います(笑)

そう言っていると、無性に見たくなって来ました!!

なんか、変な方向に進んでしまってまとまりが無くて申し訳ありません。。。。

話を戻しますと。。。。
やはりエンディングは感動しました!!

GREAT!!

最後、デッキブラシに乗れても黒猫の言葉が分からなかったのは、あの黒猫は『せがれ』だったのかなぁ~。。

もう一度見てみないと。。。。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-11-18 11:16 | Movie