<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

長期休暇?

先程の放送(土曜日に再放送)で『ジャズフォービキナーズ』が、残念ながら最終回となってしまいました。。 僕達も約2年前から、幸運にも毎月第1週を担当させて頂きました!
パーソナリティーの『増村さん』が今年で開局10周年を迎えたFM-Jさんのと同時に始められた番組との事でした。
最初の2年間は『サンデージャズクラブ』と言う番組名で、その後1年間ブランクがあった様で、その後『ジャズフォービキナーズ』となって本日に至との事です。
色々と1リスナーとしても勉強させて頂いておりました!淋しくなります。。
パーソナリティーの『増村さん』始め、番組に携わった全ての皆様に『メンバー』一同感謝の気持ちで一杯です。
ひとまず、本当にお疲れさまでした!
先程の最終回放送中に『休暇』と言う意味合いでの言葉が数回出てきました!!番組の再開をリスナーとしても心よりお待ちしております。。
『今日はこんなところで!』ですね!!
ひとまず、ありがとうございました!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-29 23:21 | 日記
2009年 06月 28日

整備中!

以前、当ブログでもお話をさせて頂きました……。。

先輩に塗装をお願いしておりました、2代目W.Bassの塗装が出来上がってまいりました!!
d0084771_11562697.jpg

写真ではなかなか、分かりづらいと思いますが……。。

上品さが、ほのかに漂う『朱色』です!!
思いのほか『テカテカ』で実物は結構、目立ってしまいます。。。。

何色に仕上がってくるか、先輩にお任せさせて頂いておりましたので、実際に見るまではスゲー楽しみでした!!

まだまだ、直さないといけない所が多々ありますので、ゆっくりと調整して行こうと思います!!

しかし流石、プロの仕事は違います!!
有難うございます!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-28 12:16 | 日記
2009年 06月 26日

海は広いです!!

何やら『ジッタリンジン』が今、熱い様ですね!!
僕と致しましても、勝手に嬉しい限りっすよ!!

そこで、海沿いで何やら『どデカイ』物?が姿を現しております!!
スゲーなぁ~。。
d0084771_1221045.jpg

虹の出所を探しに行く感覚で近くに行って見ました。。
d0084771_12225272.jpg

d0084771_12232389.jpg

土台は船の様です!!

実は数日前から気になっておりまして……。。
1回どこかへ移動されたみたいでしたが、再び出動されておりました!!

先日の練習の時に『ないと~』くんに『アレは何?』って聴いてみたら、案の定!見学に行かれた様です!!
なんと、日本に数台しかないマシーンの様です!!

その存在感はハンパではございませんので見学されておられて方々も沢山おられました!!

僕が突っ立って見ていたら、どこかのおじさんが詳しく説明してくださいました!!
d0084771_12342413.jpg

なんと、沈没船を引き上げる時などに活躍されるみたいです!!
本当に詳しい説明有難うございます!!

結構気になっている方々も多いと思います!!
地元ネタで失礼しました!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-26 12:40 | 日記
2009年 06月 24日

6月の全体練習終了!

先程、今月の2回目の全体練習が無事に終わりました!!
参加メンバーの皆様、お疲れ様でした!!

最近の課題曲はコチラです。。

オーシャンゼリゼ。

楽しい映像を偶然発見致しましたので……。。
あえて、日本語のカバーものを貼らせて頂きました!!

オリジナルは、皆様ご存知の『ダニエル・ビダル』さんです!!

10代ならではの歌声がたまりません!!
シャンゼリゼ通りを歩きたいです!!

若干、Swingっぽく仕上げたいので『ベースライン』は悩みました。。
僕は技術が無いのでその分は頭を使うしか無いのです(笑)

僕個人として『板前の頃』はよく親方にどやられておりました!!
『腕が無いなら頭と足を使え!!』って言われてばっかりでしたので…。。

そんな事ばっかりでしたので、足を使ってサボってました(笑)

明らかにダメですね。。

けど、何と言いますか…。。

皆と曲をあわせて演奏するのは、やっぱり楽しいですね!!
素敵な事と思います!!

まあ、僕もまだまだ、メンバーの皆様に支えられております。。
ブログを書いている場合では無いですね(笑)

そんなこんなで、次の課題曲です!!
大好きな曲です!!

ジッタリンジン/夏祭り。

ベースラインは2ビートで行くか、迷うとこです。。

しかし、本当に名曲ですね!!
甘く切ない歌詞を女性がカッコ良いリズムに乗せて歌ってますね!!
深いですなぁ~。。

本当に昔っから大好きなバンドです!!
カッコ良いっす!!

『ないと~』くん、泣きのギターソロをヨロシクね!!

あと、余談ではございますが……。。
ボーカルの方と少しだけ、お話をさせて頂く事が幸運にもありましたが……。。

女性の大阪弁が心に染みました。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-24 00:41 | 日記
2009年 06月 23日

テスト

d0084771_13245655.jpg

殿!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-23 13:24
2009年 06月 22日

どこでもドア。

何時も、誠に、スゲーお世話になっております『カズさん』から連絡を頂きました!!
いよいよ今週末です!!
d0084771_1157319.jpg

行きたいなぁ~。。

会場は新しく出来た、環七沿いの『フィーバー』と言う会場の様です!!
まさに『環七フィーバー』ですね!!
行って見たいなぁ~。。

yuya69くん』にはたまらないイベントですね!!
気になる方は、是非ともヨロシクお願い致します!!

僕のとこに本物の『ドラえもん』が突然、現れないかなぁ~。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-22 12:10 | 日記
2009年 06月 21日

1分間のドラマ!

最近、テレビ良く見かける『BOSS』のCMが、凄く好きです!!


コチラの商品のCMは、毎回スゲーカッコ良いっす!!
僕、個人的には今回のが大好きです!!

『トミーリージョーンズ』は名優中の名優っすね!!

しかし、コチラもやはり印象的でした!!

当時、僕も影響を受けて、海へ叫んでおりました!!

凄い『缶コーヒー』です!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-21 12:09 | 日記
2009年 06月 19日

良い天気ですね!

梅雨時期と言っても、その様な気配はこの地区はあんまり無いですね。。
いきなり真夏に突入してしまうのですかねぇ~。。

そこで、以前にラジオでMay(Perc,Vo,Tp)さんがかけてくださった『細野さん』のアルバムを良く聴かせて頂いております!!

ラジオでかけてくださった曲はコチラです。

若干、ラジオでかけてくれた時のとバンド名等が違うような気がしますが……。。
曲のアレンジもほとんど一緒だと思います。

個人的に今の時期にピッタリな様な気がしますので、車の中で良く聴かせて頂いております!!
カッコ良いです!!

改めまして……
Maiさん、紹介してくださってありがとうございます!!

しかしこの曲は、色々な方々がカバーされておりますが、どちらも本当にカッコ良いです!!
ちなみに、僕も最近1枚購入致しました!!
d0084771_13463577.jpg

若干アップテンポでカッコ良いです!!

あと……。。
多分、簡単には見つからないと思いますが……。。
コチラはスゲー欲しいっす!!

シングルでは、無いだろうなぁ~。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-19 13:50 | Music
2009年 06月 17日

★お知らせ★

当バンドのホームページの『News』にも記載しておりますが……。。
常時、参加してくださるメンバーを募集しております!!

募集内容は……。。

トランペット
各種サックス
トロンボーン

を担当してくださる方を募集しております。

当バンド理想としまして。。
30年~60年代位のパーティーでのバックバンド(Big Band編成)を目指しております。
Swing Jazz,R&R,R&B,オールディーズ等々、をレパートリーとさせて頂いております!!

注意事項ですが。。
◆楽器の貸し出し等は、申し訳ありませんが、ありません。
◆若干の年齢制限はあります。

お気軽に当バンドのホームページの『Mail』のところよりお問い合わせください!!
なお、御覧くださっております当バンドのブログでコメントしてくださいましても、まったくかまいません!!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

面接担当 内藤、中村。
推薦入学担当 熊木。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-17 14:35 | 日記
2009年 06月 15日

引っ張り出した風防!

久しぶりに、何を思ったか……。。
バッティングセンターに行きたくなって、行ってみたところ……。。

消えておりました!!
スゲービックリしました!!
ちょこちょこ通っていた訳では無いのですが、本当に残念。。

久しぶりに、バイクのエンジンをかけてみたとこ……。。
やっぱり『キャブ』の調子がとうも良くない……。。
ばらしてみても当然、まったく良く分かりません。。

あんまり鳴らさないのですが、久しぶりに『ホーン』を鳴らしてみると……。。
アレ。。鳴らない。。。。

そろそろ、ちゃんと修理に出さないとなぁ~と思う日々でございます。。

ちなみにこう言った『マニュアル本』を何冊か持っておりますが。。
d0084771_13111371.jpg

素人では、肝心な所は危ないので手が出せません。。

今のバイクとは10年以上の付き合いですが、コレと言った大きなトラブルも無く、元気に走ってくれます!!
ちなみに、純正のパーツが『ほぼ一式』付いてきましたので、こう言ったの物もあります。
d0084771_13165455.jpg

重くて付けた事はありませんが……。。

最近は、スゲー日差しが強いので付けた方が良いのかなぁ~。。

しかし、僕と同級生なのでちゃんと整備をしないといけないです!!

ただ、僕も愛車も夏にめっきり弱いです。。
何とかならないかな(笑)

やはり憧れです!!

[PR]

by koiroma4649 | 2009-06-15 13:30 | 日記