<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

昨日は全体練習♪

昨日は、久しぶりの全体練習でした!!
休日の昼間の練習と言う事もあって、参加者が少ない練習でした。

僕の勝手な都合で昼間に練習をあてるのは本当に申し訳無く思います。。
すいません。。。。

普段は夜に練習しますので、昼間にメンバーと会うのは結構新鮮な気持ちにもなります!!

色々と新しい発見等があって、楽しく練習が出来ました!!
次回の練習は沢山集まると良いなぁ~。。

あと、ギター、ベース、ドラムでちょこっと遊んだアノ曲はやっぱりやってみたいなぁ~(笑)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-30 14:54 | 日記
2009年 04月 29日

憧れの横浜ナンバー!

今日は祝日と言う事もありまして……。。
結構、県外ナンバーをお見かけします!!

と言う事で……。。
僕が子供の頃はやっぱり、勝手に『横浜ナンバー』に憧れた事があります!!
意外と、1度は憧れた事のある方が多いのではないでしょうか??

影響は僕はやっぱり『あぶない刑事』です!!

こちらの作品は僕の世代の方々は全員見ていたのではないでしょうか??
凄い人気でした。。
僕は『ベンガル』さんが大好きでした!!


あと……。。
『横浜ナンバー』かどうかは良く分かりませんが……。。
最初にこれを見た時は衝撃的でした!!

実写版『湘南爆走族』

[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-29 11:48 | 日記
2009年 04月 28日

憧れの品川ナンバー!

早い方で『大型連休』に突入された方も多いかも知れませんね!!
結構、県外ナンバーをお見かけします!!

と言う事で……。。
僕が子供の頃はやっぱり、勝手に『品川ナンバー』に憧れた事があります!!
意外と、1度は憧れた事のある方が多いのではないでしょうか??

影響は僕はやっぱり『西部警察』です!!

子供ながら大門が好きでした。
今見てもスゲー迫力です!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-28 13:55 | 日記
2009年 04月 27日

製作意欲!

最近、なにやら『MONSTER HOP』さんが『ステッカー』を作られる!!っと言った情報が入ってまいりました!!
非常に気になります!!

楽しみです!!

ウチも何か作りたいなぁ~と思っております。。

最近は暖かい日も多々ありますね!!
個人的には革ジャンの下にTシャツ1枚で丁度良い!!と言った時期が大好きです!!
最近は、以前に僕が『サンプル』でお願いして作って頂いたものを良く着ております!!
d0084771_13462530.jpg

d0084771_13464250.jpg

Back
d0084771_1347691.jpg


シンプルですが、良く出来ていると、個人的には大好きです!!
しかし、以前に聞いたところ『ボディーが無い』との事でした。。
残念。。

こちらは、正式に作ってみたい1品です!!
ボディーが見つからないかなぁ~。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-27 13:54 | 日記
2009年 04月 26日

周期的に見たくなる映画!

個人的に『周期的に見たくなる映画』が多々ありますが……。。
『Streets Of Fire』は本当に大好きです!!


僕が乗っているバイクと同型の物もちょこちょこ出て来ていて、色々と参考になります!!
バイクを買った当初は『どうなっているんだ?』と改造ポイントを『スローでチェック』したりしてました(笑)
結局、良く分からなかったので……。。
いまだに、シートを変えた位です(笑)

この作品は久しぶりに見てもやっぱり、サイコーです!!
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-26 12:52 | Music
2009年 04月 24日

耳から離れません。。

来月のラジオ放送分でかけた『イパネマの娘』のメロディーがなかなか耳から離れません。。
個人的には真夏に聴くよりも今位の陽気な時のほうが気持ちが良い!!と勝手に思って、かけさせて頂きました(笑)

有名でスタンダードな曲ですが、僕が持っているのは『エドムンド・ロス楽団』の物です。
d0084771_159494.jpg

ラテンバンド特有のリズム感が気持ち良くてたまりません!!

そう言えばウチも『イパネマの娘』の楽譜を買ったなぁ~。。
僕のベースはヘタクソですが、4ビートに勝手に熱くこだわりを持っている僕には……。。
飛び飛びの、あのリズムは本当に難しいです(笑)

また練習したいなぁ~。。

偶然発見!!

凄いですね!!
本当に『テルミン』と言う楽器は不思議です。。。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-24 15:18 | Music
2009年 04月 23日

僕のGuitar!

まったく弾けませんが、何故か持っているGuitar!
d0084771_1217109.jpg

しかも『ないと~くん』と同じ形のフライングVです!!

こちらは、かれこれ10年近くなりますが……
当時、楽器を製作する学校に通っていた先輩に作って頂いた大切なGuitarです!!
久しぶりに鳴らしてみると相変わらず良い音が出ます!!

しかし、独特の形の為、座りながらだと特に弾きづらいです。。。。

たまに『ないと~くん』にサブで使って頂いております!!

ウチのバンドは最初の頃、よく色々な方々に『ウッドベース』と『フライングV』の組み合わせを良い意味で疑問視されました(笑)

おそらく2種類ともこの地区では、なかなか見る機会が無かったのかも知れません!!

ウチのバンドの特徴の1つでも有りますし、僕は大好きです(笑)

『ないと~くん』は『フライングV』がサイコーにピッタリな楽器だと僕個人的には思っております!!
良く似合ってます!!

しかし、久しぶりにGuitarを5分かまっただけで指が痛くなりました。。
情けない。。。。。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-23 12:40 | 日記
2009年 04月 22日

緊張!

昨日は通常より1週間早くラジオ収録に行って来ました!!
何度やってもコイツを前にすると緊張してしまいます。。
d0084771_13254734.jpg


オープニングが1番緊張します。。

こう言った『決め台詞』が欲しいものです。。

おいっす!!

5月4日(月)放送予定?
ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

リクエスト・メッセージは こちら まで(パソコンから)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-22 13:27 | 日記
2009年 04月 21日

今夜はラジオ収録!

昨日は入れ替わりでバンドのメンバーが遊びに来てくれて凄く楽しかったです!!
練習以外ではなかなか会う機会はそんなに無いのでこう言った時間は本当に嬉しいのです!!

そんなこんなで今夜の収録分のシナリオを書いておりましたら、郵便物が届く!!

なんと、何時もお世話になっております『hiyoden』様からです!!
d0084771_1359081.jpg

本当に何時もすみません!!
ありがとうございます!!

そして『上越バッピンクラブ』の先輩達の分もありがとうございます!!
責任を持ってお届けさせて頂きます!!

hiyoden様との思い出は多々ありますが、僕個人的に1番印象的だったのは……
まだ、お会いする以前の事だったと思いますが、御本人様より、後で聞いたお話で、僕がバイクに乗っていてメットに貼ってあった某イベントのステッカーを見て『アイツは誰だ?って事で追いかけたけど見失った!!』とおっしゃられました。。

間違いなく僕です(笑)

偶然って本当に楽しいですし、嬉しくも思います!!
ありがとうございます!!
これからもヨロシクお願い致します!!

しかし、シナリオを書いておりますが……。。
送ってくださったCDが嬉しさのあまりに、気になって気になってたまらないので……。。

筆がまったく走らない。。。。

5月4日(月)放送予定?

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

リクエスト・メッセージは こちら まで(パソコンから)
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-21 14:25 | 日記
2009年 04月 19日

元ネタ探し!

今日は良い天気ですね!!
バイクに乗るにはこれからの時期は気持ち良いですね!!

そんなとこで、気になる曲は色々と原曲は誰かなぁ~?
と、気になって教えて頂いたり、調べたりします!!

僕の場合は幸運にも、詳しい方々が近くにいらっしゃいますので調べもせずに、すぐに『この曲は誰ですか?』聞いてしまいます(笑)。。

ラジオネタを探していて、番組を担当させて頂いた最初の頃『AKIKO』さんの歌う『I WANT YOU TO BE MY BABY』がスゲーカッコ良いなぁ~と思って、かけさせていただきました!!

素敵です!!

この曲のオリジナルはこの方だと思っておりました……。。

色々なイベントでもかかる有名な曲ですので、やっぱりスゲーカッコ良いですね!!

しかし、調べてみると大先生が先の様でした……。。
d0084771_13422216.jpg

d0084771_13423823.jpg


今更なお話かも知れませんが、僕的にはビックリです!!
この『Look Out!』は'39~'53年の長い期間の音源を飛び飛びで集めたようで僕なんかでは聴いた事の無い曲が結構入っておりました!!

ベスト盤中心の僕ではやっぱ、ダメだなぁ~と思う今日この頃です。。
けど……。。
ベスト盤に頼ってしまうとこもあります。。。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-04-19 13:54 | Music