<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

だんだんと…

寒くなって参りました!
こう行った時期は定期的にDoo Wopを好んで聴いております。
ラジオでかけようと思っておりましたが、以前に誰かがかけたような……
確か、パーカッションの『ヨーコ』さんがかけてくれたような気が!!

Frankie Lymon & The Teenagers/Why Do Fools Fall In Love

心に染みますなぁ~。。

Doo Wopではありませんが、こちらもこの時期に特に聴きたくなるグループ。
メンバーにはお馴染みの…

Ronettes/Be My Baby


素敵です。
本当にいつもこのイントロから歌いだしの所でもう、やられます。
魔法にかけられました!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-31 12:35 | 日記
2008年 10月 29日

11月3日放送予定!

収録に行ってまいりました!
沢山の差し入れ有難うございます!!
d0084771_1292998.jpg


寒くなって参りましたねぇ~。。
d0084771_12123840.jpg


ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

ヨロシクどうぞ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-29 12:14 | 日記
2008年 10月 26日

センタースタンドの誘惑。

先輩のオートバイも展示されると言う事で、英国車のイベント『John bull In Myoko』へ連れて行って頂きました!!
会場の『妙高パインバレー』は10代の頃、初めてスノーボードに連れて行かれた場所です!
車がメインでバイクの展示もされておりました!
d0084771_1312444.jpg

d0084771_13132438.jpg

凄いっす!!どれも本でしか見た事が無いのばっかりでした!

d0084771_13155353.jpg

やっぱりセンタースタンドはおしゃれですね!!

先輩の『恋のツートン・カラー』
'60 Triumph Bonneville
d0084771_13191899.jpg


相変わらず綺麗です!

これが凄かった!
Sunbeam
d0084771_1330759.jpg


おそらく'30年代だと思われます!!

時間が無く、ゆっくりと見れませんでしたが、とても楽しいイベントでした!
他県から参加されている方も沢山おられました。
これだけ展示台数が多いと、色々大変だと思います!!

色々、ウチも頑張ろう!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-26 13:39 | オートバイ
2008年 10月 25日

感動。。

YouTubeって凄いっすね!!
個人的に情報関係に凄くうといですので、今更かも知れないですが感激!
先月のラジオでオープニングでかけた大先生…
Louis Jordan の Caldoniaです。



パソコンからでしか見れないのが残念です。。
やっぱり、スーパースターって何かが違う。。
表現力だったり、何なんだろう、このカッコ良さ!!

Brian Seterが生涯の5枚に挙げていたのも何となくですが、こんな僕でも分かるような気がちょこっとします。
d0084771_23534798.jpg

SOMEBODY UP THERE DIGS ME

個人的にテンポの速い『CHOO CHOO CH BOOGIE』は、たまりません!!
カッコ良いです!!

本当にお薦め!!

お薦めって事で、お薦めイベントです。
今夜ですが…

友人のイベント。

『Time For Livin』

2008.10.25(Sat)
Open/Start 22:00
@Club SQUAD(上越市ウイングマーケット内PATIO 2 F 旧 Pager.u跡)
DOOR/1,500yen(1Drink)
DJ
太田元
西田将臣
栃沢康博
石川智
真保裕貴

ヨロシクどうぞ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-25 00:23 | Music
2008年 10月 24日

お知らせ

今年のラジオ放送はあと2回となりました!
1年間って早いですね!
毎回沢山のリクエスト、メッセージ有難うございます。
また、ヨロシクお願いします!

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

リクエスト・メッセージは こちら まで(パソコンから)
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-24 13:04 | 日記
2008年 10月 22日

お土産!

何時もお世話になっている『ヘアーサロン中島』さんへ髪の毛を切ってもらいに行って来ました!
ここ数年、お世話になっておりますが、本当にきさくで優しい御主人です!
技術もさすがですし、マッサージが本当に気持ち良いです!
何時も有難うございます!また来月行かせて頂きます!!

その後、久しぶりの全体練習へ…
ちょっと早く着いてしまいましたが、暗い駐車場でなにやら人影が…
暗闇でギターの内藤君が1人練習してました!!
さすがだなぁ~!!
暗いとこで練習すると目が悪くなるよ(笑)

人数は少なかったですが、デカイ音が出せて気持ち良かったです!
次回はみんな集まると良いなぁ~。。
そんな中で、ドラムの中村君からイカしたお土産を頂きました!!
d0084771_1243086.jpg

中村君、有難うございます!!
練習参加メンバー(御本人も含む)でおいしく頂きました!
ご馳走様でした。

昨日の練習でみょうに『Rock Around The Clock』がすげ~楽しかったです!!


[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-22 11:56 | 日記
2008年 10月 20日

読書。

ここ数日は天気も良くて、バイクに乗るにはとても気持ちの良い時期にもなりました!
バイクの好きな人が遊びに来てくれると、無理やり見せる本がこちら。。
d0084771_11363887.jpg

『図鑑 世界のモーターサイクル』
これは10年以上前に職場の先輩から頂いた大切な物です。
図鑑!っとなっておりますが、子供向けでは無く、色々なバイクを分かりやすく説明されてます。

d0084771_11414961.jpg

Vincent Black Shadou

d0084771_1143387.jpg

Triumph

d0084771_11445291.jpg

BSA

d0084771_11453928.jpg

Indian

などなど世界の旧車がメインで紹介されております。
各メーカー、車種で詳しく書いてある本は多々有りますが、図鑑という形で優しく幅広く色々なバイクを紹介してあるのは珍しいかも知れません!!
こう言った本は他に無いのかなぁ~?

あと、こっちに帰って来てから仕事であまり使う事も無かったのですが、久しぶりに使ってみました(調理師)。
d0084771_128966.jpg

これも10年以上前から愛用しておりますが、大切な何かを思い出した気がします(笑)
相変わらずだなぁ~。。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-20 12:11 | Book
2008年 10月 19日

Gene Krupa のイントロ。

イントロは、数秒だけどカッコいいなぁ~。。


[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-19 11:50 | 日記
2008年 10月 15日

ウッドベース集会

この地区では残念ながらウッドベースはまったく普及しておらず(オーケストラ関係は分かりませんが…)
その中で、この地区で多分、初のウッドベースのSlappin'bassist
d0084771_13352074.jpg

上越バッピンクラブ、川瀬会長
と、プチ集会をやりました!!
色々と教えてくだっさったり、ウッドベースに対する熱い思いなどを語ってくださいました!
会長がウッドベースを初めて購入されたのは、約20年位前との事です。
また、当時もほとんど持っている人はほとんどいなかったみたいです。
お隣の地区は僕の先生がいらっしゃる事もあり、そのシーンは盛んなようでした。

本当にこの地区のロックンロール、ロカビリーシーンをお一人で現時代まで引っ張ってこられた偉大な御方です。
そんな方と僕みたいな新参者が、仲良くさせて頂けて、本当に幸せです。
またラジオ番組でも色々とサポートしてくださっております!!

そんな会長が最近、弦を交換されて、非常に調子が良い!って事で弾かせて頂きました!
d0084771_13545877.jpg

ナイロン弦です!弦にも何種類かありまして…
僕の先生が使用されているのは、ガット弦。
僕のはスチール弦などなど、好みやあれこれで奥が深く色々ありますね!
柔らかくてすごく弾きやすかったです!!
欲しいなぁ~。。

本当に身近に偉大な先輩がいらっしゃって幸せにおもいます。
良い集会で、ちゃんと練習しないといけない!!って改めて思いました!
d0084771_1435612.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-15 14:05 | 先輩
2008年 10月 12日

魔球王!

こちらを頂いたのですが、これが面白い!!
d0084771_15352415.jpg

『田中将大の魔球王』!!
すでに、タイトルでやられました(笑)
これを使って投げる事が出来る変化球は6種類です!
d0084771_1539153.jpg

d0084771_15393818.jpg

やってみると、本当に面白い!!
調子に乗って投げすぎて、すぐに肩が痛くなりました……。。

変化球に興味のある方はぜひとも試してみてください!
使い方とかをまじめに読むと、なぜか笑えます(笑)。

休憩時間等には、最適です!
ヨロシクどうぞ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-12 15:45 | 日記