<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

工藤探偵事務所

昨日、裏で仕事をしていたら、どこかで聴いた事のある声が…。。
『恋のロマンチック楽団の団長は居ますか?』
と言った感じでオフクロに呼ばれて表に出てみたら『上越ジャズクラブ』の常谷会長でした!

ご無沙汰しております!!って感じでお話をさせて頂き、本当はおまんたち(この地方での方言で、君たちの意味)にも出てもらいたかったんだけどさ…。。

会長、すみません……。。

と言った中で、3年前はウチのデビューさせて頂いた日でも有りました。
『上越ジャズクラブ』さんの主催イベントです。
d0084771_2254573.jpg

今回は日活劇場です!!
興味の有る方はぜひとも遊びに行って見てください!!

僕の今までの人生は、過去を振り返る事はほとんど有りませんでした!!
すべて終わった事と思って先の事を考える様に自然としておりましたが、過去を振り返る事も良いですね!!何となく、たまにはです(笑)

メンバー募集の張り紙から始めさせて頂いてから幸運にも始まったバンドですのでデビューさせて頂いた月日の事は、今の自分の気持ちと当時の自分の気持ちと照らし合わせて、常に初心を忘れない様にしよう!と改めて考えます。

と言う事で、僕の初心はこのドラマです。
d0084771_2342936.jpg

d0084771_2345716.jpg

d0084771_2352827.jpg

本当に大好きです!!
ボックスセットが有りますのでついつい見出したら止まりません!!

もちろん年代的にリアルタイムでは有りませんが、大好きな作品です。
この物語のように、泣けて、笑えて、感動出来るバンドに成りたいです(笑)

都内に住んでいる頃、今もお世話になっている御方から頂いたものです。
d0084771_23205674.jpg

優作さん初監督作品の台本です。
中はこんな感じ。。
d0084771_23224781.jpg

映画の台本はこの少ない文章の中で演者さんが自身で解釈して演じられるのですね!
素人にはまったくよく分からないです!!

難しいですね。。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-28 23:25 | Movie
2008年 09月 26日

ラジオネタ

毎月の最終週が近づくにつれてラジオの選曲を徐々に考える時期です。。
d0084771_12434637.jpg

何をかけようかなぁ~。。

しかし、これからの時期は特にイベントが多いですね!!
何かとすごしやすい時期になってきましたね!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-26 12:49 | 日記
2008年 09月 23日

NAGAOKA CITY

長岡は、ベースの先生、各方面の先輩方、音楽食堂の社長及びスタッフの皆様、などなど、言い出したら数えられない位の大勢の皆様にお世話にっております!色々とすみません。。
本当にウチのバンドはお世話に成りっぱなしの地区でも有り、高校1年の時に個人的に入院していた事のある思い出の地区です。

上越バッピンクラブの先輩と、久しぶりにこちらへ…
d0084771_2113304.jpg

Vintage Shop『Rock-A-Fula』さんへ…
店内は…
d0084771_2114989.jpg

すげーカッコ良いです!!
オーナー様とは、ウチのバンドの女の子の衣装等で色々と相談に乗って頂いて頂いておりました!!
スカート丈はこの位が良いよ!とか、靴はこんな感じが良いよ!とか、シャツはこう言ったのが良いよ!などなど、本当に親身になって相談に乗ってくださる素敵なオーナー様です!
ベルト、皮物、Vintage商品に興味の有る方はぜひとも足を運んでみてください!
長岡駅からおそらく徒歩数分です!

そうこうしていたら凄いのが登場……。
d0084771_21224439.jpg

横から
d0084771_21232538.jpg

車内は
d0084771_21253429.jpg

その後、プチドライブに連れて行ってもらいましたが、思いっきり目立っていたのは言うまでも有りません!!
当時の助手席に乗る女の子の気持ちが若干ですが分かりました!!
DJ MANSAKU(Boppin´Tonight)君の愛車、´55年シボレー210でした!!
カッコ良いっす!!
俺も頑張ろう!!

と言った感じでNAGAOKA CITYのお話はまだまだ有ります!!
ウチのバンドは本当にお世話になっている地区ですので、また次の機会につづきをお話させて頂きたいと思います!!

と言う事で、呑みに行ってきます!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-23 21:33 | 先輩
2008年 09月 22日

LAZY BORN

友人の太田君(Time For Livin)が営まれているCD SHOP『LAZY BORN』へ行ってきました。
太田君には何かとイベントなどでDJをやって頂いたりと、メンバー共々、色々とお世話になっております。
このバンドの1stを作った時には、本当に沢山売って下さったお店です。
今更ながら、感謝の気持ちでいっぱいです。。

残念ながら、9月27日をもちまして閉店されるとの事です。。。
バンドとしても色々と思い出があるだけに、残念です。。

お店を始めてから出会った思い出の曲セレクト集を頂きました。
d0084771_15335355.jpg


国内、海外でセレクトされた2枚だそうです。
国内の方には何と、ウチの1stから『Sing Sing Sing』選んでくださっております!!
いやぁ~、有難うございます!!
発売当時の思い出が目に浮かんできます…。
また、Special Thanksの所に、名前まで書いてくださっております……。
こちらこそ有難うございます!!メンバー一同感謝しております。
大切にさせて頂きます!

なお、ただ今、27日までセール期間との事ですので足を運んで見て下さい!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-22 15:46 | 日記
2008年 09月 20日

Guitar

リズム隊長でもあり、このバンドのフロントマンです。

d0084771_05147100.jpg

『トモショッカー』
♪大好きなギタリスト
 高崎 晃さん、ダイムバック・ダレル、ヌーノ・ベッテンコート、カーク・ハメット。
♪人生を変えた5枚
 LOUDNESS/LOUDNESS
 METALICA/KILL ´EM ALL
 METALICA/MASTER OF PUPPETS
 EXTREME/ポルノグラフィティー
 RAINBOW/バビロンの城門
♪特技
 ボーリング(ベストスコア:170)

『トモショッカー』とは中学生の頃からの付き合いです(笑)
僕がこのバンドを立ち上げるに関してギターを任せる事が出来るのは、彼しか思い当たりませんでした!
こっちに帰ってきて、ひょんなきっかけで出会い、バンドメンバーを募集していた当初でも有り
僕から、このバンドのギターは彼しか居ない!と思い、これからの僕の野望を話し、また『トモショッカー』もバンドを組んでいない時期だった事も有り入団して頂けました。

なかなか、僕のガキの頃からの後輩で、普段は上手く感謝の気持ちは照れ臭くて言った事は多分、無いと思いますが……。。
色々と感謝してます!!
昔堅気の古臭い男ですが、今の時代には薄くなってしまった『義理と人情』を大切にしているまっすぐな気持ちが有り、何かと頼もしい男です。

2005年1月某日入団。


 

 
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-20 00:52 | Member
2008年 09月 18日

HAIRSPRAY

今更ながら、と言いますか…。。
やっと購入しました!!
d0084771_1534315.jpg

楽しいですね!!
HAIRSPRAYは、このバンドの結成当初に何時もお世話になっている方から、
『これは、君たちは見に行った方が良いよ!』と言ってミュージカルのパンフレットを見せて頂きました。。
『すげー面白そうですね!どこで見れるのですか??』って聞いたら…
『ブロードウェイ!……』
すげー遠いっす……。。
と言った感じで数年が経ち、映画化された物だと思います。
内容は、2007年の11月の記事にパーカッションの『ヨーコ』さんが詳しく説明して下さっておりますので、参考にしてください。
メンバーの皆様、是非とも振り付け等をヨロシクお願いします!!
見てみてください!

まったく、余談ではありますが…
ギターの『ないと~』君がヘヴィーメタルバンドをやられていた頃は、ライブ前に髪をセットするのに一番強力なHAIRSPRAYは、たしか、砂糖水だったかもしれません!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-18 15:08 | Movie
2008年 09月 17日

やっと見に行けました!

ちまたで、話題の『デトロイトメタルシティー』を見に行ってきました!!
本当に楽しいです!
特に、メタルと言う事に敏感なギターの『ないと~』君!ぜひとも劇場で見てみてくださいね!!
フルートの『Reichel』さんは見に行かれたようですよ!!
偶然にも見覚えのある年代物のスーパーカブを発見!!
d0084771_10275193.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-17 00:41 | Movie
2008年 09月 16日

会長推薦!

何時も色々とお世話になっている『上越バッピンクラブ』の会長から電話があり…
『凄く好きそうだよ!』と言う連絡を頂き、会長経由で購入したCDが届きました。
d0084771_17495069.jpg

『GYPSY VAGABONZ』
凄く、カッコ良いっす!
女の子のウットベースって良いっすね。
メンバーの皆様もぜひ聴いてみてください!!
会長有難うございます。ぜひ、来月のラジオでかけさせて頂きたいと思います。

『ジプシー』って事で個人的に大好きなのは…
d0084771_17503968.jpg

『Jyango Reinhardt』です。
秋の夜にピッタリです!!
若干、まだ先ですがこちらも来月のラジオ放送で紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-16 17:51 | Music
2008年 09月 14日

第7回上越マーチングフェスティバルへ 

今年も行って着ました、第7回上越マーチングフェスティバルに!
会場に着いたら、人が沢山でした……。。
相変わらず凄いっす!!
いざ、会場へ。。。
そしたら、関係者のお方が丁寧に案内して下さって……。。
こちらです!椅子の背中を見ると……。

d0084771_2316884.jpg

本当に申し訳ないです。。。
井伊実行委員長、何も協力していないのに本当にすみません。。。

いざ、始まってみると………。。

d0084771_2319954.jpg

d0084771_23204150.jpg

d0084771_2349192.jpg

d0084771_23213858.jpg


凄いですね!!
d0084771_23223117.jpg

将来はこの中からスーパースターが誕生しますね!!
俺は、当然、保育園の頃は『おかぁ~ちゃん!』って言って鼻水をたらしてましたよ(笑)

しかし、こんな大きいイベントは、裏方の皆様も大変だと思います。
井伊実行委員長始め、関係者、出演者の皆様、お疲れ様でした!!
十分に楽しませて頂きました。
来年も楽しみにしております。

実は、このイベントは、ウチのバンドを立ち上げ当初に『ギターのないと~』君とマーチングの事はさっぱり分かりませんでしたが、管楽器を見に行こう!!
って事で偵察に行った思い出のイベントでもあります。
後で知りましたが、その時は、ウチのテナーサックスのあのお方が在籍されていた時期みたいです。
参考までにヨロシクです。

本当にお疲れ様でした。

感謝、感謝。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-14 23:34 | 日記
2008年 09月 12日

Drum

今後のこのバンドの鍵を握る男です。。

d0084771_23464835.jpg

ツカショッカー。
♪大好きなドラマー:中村達也さん、Lenny Kravitz. ...and more.
♪人生を変えた5枚
 The Blue Hearts/TRAIN-TRAIN.
 NIRVANA/NEVER MIND.
 Beastie Boys/Ill Communication.
 SKA FLAMES/SKA FEAVER.
 G.Love & Special Sause/G.Love & Special Sause.
 ...and more.
♪趣味:映画、DVD鑑賞。
♪所属:ラーメン部

2008年4月、僕がツカショッカーに頭を下げてお願いし、入団して頂けました。

ツカショッカーとは、約14年前にバンドを組んでおりましたが、久し振りにひょんなきっかけで出会う。
また、僕が、この頃はバンドの事で色々と悩んでいた時期でも有り、このピンチを救ってくれるのはツカショカーしかいない!!と思い、彼に現状を話し、入団をお願いしました。
彼みたいな素晴らしい人と14年振りにバンド活動が出来る事を時空を越えての喜びに思います。

2008年4月某日入団
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-12 23:47 | Member