恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

ドラムライン

d0084771_23485813.jpg


先日、部屋の大掃除をしていたらDVDが出てきまして。。。
『ドラムライン』という映画。
思わず掃除の途中で見てしまいました。

アメリカの、とある大学のマーチングバンドのお話。
これがものすごーくカッコいいんです♬♪
あたしが想像していたマーチングバンドを遥かに超える、すごすぎるマーチングバンド!!

このすごすぎるお話、音楽の巨匠ダグラス・オースティンの実話をもとにしたんですって。


ぜひ見てほしい映画です!!

気になったそこのあなた!
DVDお貸ししますよ☆

Piano ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-31 23:56 | Movie
2008年 08月 30日

ギターを持った渡り鳥

ミーナさんの素敵な夏休みの思い出とオリンピックへの感動的なメッセージの後で大変恐縮ですが、失礼します。

先日のラジオ収録時に、メッセージ付リクエストを送ってくれた『ギターを持った渡り鳥』君が、メッセージの内容にもありました例のアレに乗って遊びに来てくれました!
こちらです。
d0084771_11493355.jpg

1967年式 スーパーカブです。
僕も色々と旧車を見てきましたが、さすがにこの手ものは初めてです!!

詳しくはラジオ放送で確認してください。

次回放送は、9月1日
《出演》
マイ(Vo,Tp,Perc)
ミーナ(P)
ないと~(G)

《テーマ》
カニとJIVEでSwingしながらスーパーカブで二人乗り。

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

リクエスト・メッセージは こちら まで

BY.三丁目の朝日
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-30 12:05 | オートバイ
2008年 08月 27日

みなさんの夏は??

こんばんは☆

夏ももう終わりですね。。。みなさんいかがお過ごしですか??
夏の終わりってなんだかさみしいですよね。
最近涼しいのでもうクーラーをつける日はないんじゃないかと思うとちょっとサミシクなってしまうのです。(エコじゃないなぁ)

みなさん夏の思い出たくさん作りましたか??
あたしはオリンピック三昧でしたよ!!
仕事から帰ってきてテレビをつけてひとりさみしく応援!!!
ひたむきな選手の姿に感動しました。
頑張っている人はカッコイイ☆ですね。

さてさて、もぐらのような生活をしているこのあたしも夏らしいコトしてきましたよ。
先日、西伊豆にプラっと出掛けてみました。
その時に撮ったのがコレ。
火曜サ○ペンスに登場しそうな場所ですよね?
登るのけっこう怖かったです。。。





d0084771_021292.jpg



あいにくの天気で夕日も見れず、波が高くて洞窟探検ができる船にも乗れず、おまけに夕立にもあい散々なプチツアーでしたが。。。
絶対天気のいい日にリベンジしてやる!!と心に誓ったのでした。。。

残り少ない夏をみなさん楽しんで下さいね!

Piano,ミーナでした★
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-27 00:28 | 日記
2008年 08月 26日

集会!

大先輩達の結成したダンスグループ『上越バッピンクラブ』の定期集会に参加!

画像が無いのが残念ですか…何時もお世話になっております。頭が上がらない大先輩達との集いです。

JiveやBopを楽しく踊る事を目標としたグループです。
興味のある方はぜひとも入会をヨロシクどうぞ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-26 00:43 | 先輩
2008年 08月 22日

Sing Sing Sing

この曲も色々な方々が演奏されておりますが、僕は作曲者の『LOUIS PRIMA』のが大好きです。初めて聴いた時はなぜか感動しました!!

d0084771_15152056.jpg

このバンドを始めた頃はSWING JAZZの事はさっぱりわかりませんでした(今もまるっきりわかっておりません…)

今、思うとこの曲がやりたくてバンドを作りたいなぁ~と思いました!!と言っても過言では無いです。
そんなちっちゃい事を言ってしまうとメンバーのみんなに怒られてしまうかなぁ~(笑)

けど、大好きな曲でバンドとしても、思い入れのある曲です。

と言う事で、『夏の終わりを感じさせる曲!』をラジオ収録用リクエストで受け付けますのでヨロシクお願いします!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-22 19:05 | Music
2008年 08月 21日

Take The A Train

前回の練習で自分のパートがまったく上手く弾けず、情けなくて昨日個人練習しました。
おかげで、珍しく左手にマメが出来ました(笑)
普通は弦を弾く右手の方にマメは出来ますが、左手の方に出来たのは久しぶりです。。この曲はポジションが動きすぎですよ!!

今度からはギターの『ないと~』君にエレキベースでオクターブ上げて一緒に弾いてもらおうと企んでおります。

色々な人達が、この曲を演奏していますが、幅広く聴いた中で僕が一番好きなのは『美空ひばり』さんが歌っているのが個人的に大好きです。あと『THE DELTA RHYTHM BOYS』のも好きです。
d0084771_15183816.jpg


本当に色々な方々が演奏しておりますので、色々と探してみるのも面白いですよ!!また、良いのが見つかったらぜひとも教えてください!!
★W・B★
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-21 13:22 | Music
2008年 08月 20日

♪ブラバン♪

ジャズフォービギナーズのメインパーソナリティーの増村さんがお薦めしてくださった1冊。

 
d0084771_23281627.jpg
  

高校の吹奏楽部の卒業生が再結成に向かうほろ苦い小説!との事です。
字がとても多く、厚い本ですが、頑張って読ませて頂きます!真夏の夜の読書にヨロシクどうぞ!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-20 12:33 | Book
2008年 08月 19日

全体練習

これから、久しぶりのプチ全体練習に行ってきます!!
緊張するなぁ~~~。。
♪W・B♪
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-19 18:45 | 日記
2008年 08月 17日

ラジオ放送

今月のラジオ放送の詳細です。
◆◆8月4日放送分◆◆
《テーマ》
夏だ!ビキニだ!ところてん??

《出演》
マイ(Vo、Tp、Perc)
ミカコ(T・Sax)

《放送曲》
♪1 KERMIT RUFFINS/DROP ME OFF IN NEW ORLEANS
♪2 BRIAN SETZER ORCHESTRA/ROUTE 66(※1)
♪3 DOBLE FAMOUS/火曜日のワルツ
♪4 THE BEAU HUNKS SEXTETTE/POWER HOUSE
♪5 矢沢永吉/バーボン人生(※2)
♪6 JUAN AMALBERTS LATIN JAZZ QUINTET/SUMMERTIME
♪7 LOCO‐PASSION/COCONUTS BEACH
♪8 THE SAX NIGHT/ONLY YOU(※3)
♪9 目方誠/マッシュポテト


マイさんの『夏だ!クリエイティブだ!火曜休みだ!』のコーナーより…♪3、♪4
ミカコさんの『夏だ!陽気にダンシング!』のコーナーより…♪6、♪7をお送り致しました。

沢山のリクエスト有難うございます!
※1はラジオネーム『グッバイステディー』さん
※2はラジオネーム『フルスロットル』さん
※3はラジオネーム『ニッチモサッチモ』さんかのリクエストでした!!

番組へのリクエスト、メッセージをお待ちしております!!

次回、ジャズフォービギナーズ『恋のロマンチック楽団編』は9月1日(月)となります!

若干お楽しみに!!

以上、W‐Bでした。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-17 01:19 | ラヂオ