恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 12日

桜満開ラジオ

こんにちは☆
今週は暖かい日が多く高田公園の桜も満開になりましたね!!
わたしはあまりに天気がよかったので、仕事のお昼休みに
会社の裏の公園でお弁当をみんなでたべましたよっ♪

今週はラジオ放送日!そして今日は再放送日ですよ。
テーマ『夜桜と出店の射的とクラス替え』
内容は…!?

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

4月7日(月)放送分!
《出演》
マイ(Perc,Tp,Vo)
クマショッカー(WB)
カオリ(A.sax)
《放送曲》
♪1  買い物ブギ/うめ吉イナズマオーケストラ
♪2  STOMP TIME BLUES/JASPER TAYLER
♪3  JAZZ BATTLE/JABBO SMITH
♪4  DRIVING’COW GIRL/マキ凛花
♪5  花オルゴール/ジムノペディ
♪6  恋じかけのワルツ/ジムノペディ
♪7  Bibbdi-Bobbidi-Boo/LOUIS ARMSTRONG(※1)
♪8  FRIDAYNIGHT エビフライ/バンバンバザール(※2)
♪9  ONE MORE DANCE/Little Fats Swingin’Hot Shot Party
♪10 OLD FASHIOND LOVE/Little Fats Swingin’Hot Shot Party
♪11 KNOCK ME A KISS/Little Fats Swingin’Hot Shot Party
♪12 Get Out and Under the Moon/イズミカワソラ

※1はラジオネーム『にっちもさっちも』さん。
※2はラジオネーム『フル・スロットル』さんからのリクエストでした!!
ありがとうございまいた☆☆☆
[PR]

by koiroma4649 | 2008-04-12 11:37 | ラヂオ
2008年 04月 10日

キャスト・アウェイ

何かを決断しなければならなくなった時、いつも思い出すのがトムハンクス主演「キャスト・アウェイ」のラストシーン。
映画を見てからカナリ長い時間が経っているので、勝手に着色しているかもしれないけれど、こんな感じだったと思う。

ハンクスが演じるチャックはいつも時間に追われる身なのだけれど、飛行機の墜落で単身無人島での生活を余儀なくされる。
無人島で今まで追われていた「時間」から開放され、突然の事に戸惑いながらも必死に生き始める。
数年後に救助され、元の生活に戻ろうとするが、無人島での生活が長かった為、なかなか馴染めずにいた。
物語のラストは、そんなチャックが、ふと気が付くと、目の前には先の見えない長い長い道が、後ろにも先の見えない道が伸びている。
この2つの道を見つめて物語は終わる。

このシーンを思い出してから思うことは、結局は答えは2つに1つで、自分で選んで進まなければならない言うこと。
どちらに進んでも自分で選んだ道には変わりは無く、たどり着く先なんて想像はできるけど見えるハズもない。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-04-10 02:07 | 日記
2008年 04月 06日

上越帰郷

急な用事ができて、上越へ戻ってました。

成人式があったようで、スーツ姿や着物を着た若者を良く見かけました。
前の記事のコメントにもあるけど、トロンボーンのショッカー2号君は無事に成人式を迎えたんでしょうか?
晴れて成人の仲間入りだね。
それと、フルートのレイコさんは、誕生日ですか(^^
お祝い事続いて嬉しいね♪
お二人とも、おめでとう~

土日と天気がメッチャ良くて、ホント春の陽気。
高田公園の観桜会も始まったようで、まだツボミの桜もそろそろ花開くころかな?
たまたま、会社の先輩が生け花の展覧会で作品を出していると言うことで、見に行ってきました。
場所は、いつも練習に使っている市民プラザ。なんだか久々に足を運んだ気がします。

華道の事は良く分からないけど、どの作品も素直に綺麗だなと。
当然の事ながら、絵画とかと違って、長い間同じままの姿でいることが出来ないわけで、なんかそんな風に考えると、華やかな生け花達が、とても儚く見えて気ました。
写真は先輩の作品。
d0084771_22532953.jpg

・・・ん?きょ、教授!?
肩書きに教授と書いてある!
なんだか、すごいなぁ(^^;;;

もうすぐ楽団のラジオ放送日♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

※恋のロマンチック楽団編の放送日 
4/07(月)
4/12(土)(再)

《出演》
マイチャング(Perc.Vo.Tp)
クマショッカー(?)
カオリ(Asax)
《放送曲》
♪まだ内緒♪

皆さんヨロシク!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-04-06 23:02 | ラヂオ
2008年 04月 01日

夜桜と出店の射的とクラス替え

春ですね〜!とは言えないお天気の今日でしたが、
もうすぐお花見☆高田公園の桜も、早く咲きたいと言っているかのように
ふくらんできましたね♪
こんばんは!Asaxカオリです。
今日はラジオの収録に行ってきましたよっ!
今日のタイトル、
『夜桜と出店の射的とクラス替え』
なんじゃそりゃ〜ですが、次回放送のラジオのテーマです☆


内容は放送をお楽しみに!

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんです。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

4月7日(月)放送分!
《出演》
マイチャング(Perc.Vo.Tp)
クマショッカー(?)
カオリ(Asax)
《放送曲》
♪まだ内緒♪



今回はリクエストもたくさんいただきまして、ありがとうございます!!
テーマにある夜桜にぴったりの素敵な曲もたくさんありました♪
放送をお楽しみに!!!

※写真は、恥ずかしがりやの団長☆カメラを向けるとなにやら鞄から…。
 ショッカー!?!?
d0084771_2319686.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2008-04-01 23:17 | ラヂオ