恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

白いのは梅?

風邪を引き始めて3日目。ようやく治ってきました。
うん、ごはんが美味い!!
皆さんお元気でしょうか?ドラムのいくらです。

いつもの通勤路に嬉しい予感が咲きました。
d0084771_22205372.jpg

はやく健康になって、ライブハウスに行って生の音楽を聴きたいゼ!!

↓ラジオの方もヨロシク!

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんでございます。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

3月3日(月)放送分!
『スウィングジャズとひな祭りと第二ボタン』

《出演》
マイチャング(Perc.Vo.Tp)
クマビリー(?)
カオリ(Asax)
《放送曲》
♪まだ内緒♪
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-28 22:21 | 日記
2008年 02月 27日

もうすぐ春!?

外は荒れてますが、すっかり春気分なAsaxカオリです。
さてさて今日はラジオ収録でした☆
ラジオをやらせていただいてもう1年たつんですねー!!早いな〜。

今回はなんとコーナー分けをして、さらにテーマを決めての収録でした。
テーマは…

『スウィングジャズとひな祭りと第二ボタン』

なんでしょうか!このタイトルは☆
内容は放送をお楽しみに!

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんでございます。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

3月3日(月)放送分!
《出演》
マイチャング(Perc.Vo.Tp)
クマビリー(?)
カオリ(Asax)
《放送曲》
♪まだ内緒♪



ちなみに写真は、今日のラジオ収録のクマビリー♪

恋ロマをいつも大好きでいてくれるファイティングTKさんからの
お土産、ちんすこうを持った練習時の娘3人♪
Tさんありがとうございます!!

白くて見えにくいですが、17日に中越で行われた『豪雪JAM』
というイベントの雪のステージ♪
寒かったけどいい音楽が聞けた楽しいイベントでした!
ねっ!? Percヨーコちゃん♪

もう2月も終わってしまいますが、
みなさん春までもう少し。風邪などひかないよーに!

 
    
d0084771_2394716.jpg
d0084771_240560.jpg
d0084771_2401821.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-27 02:40
2008年 02月 24日

ライブハウス巡り No5

5件目は、赤坂にある「赤坂 GRAFFITI(グラフティ)」
d0084771_23261649.jpg
三軒茶屋にある「グレープフルーツムーン」でライブを聴いて気に入った「SELLPICO」さんが出演という事で足を運びました。
d0084771_23262799.jpg

「SELLPICO」はスタンディングDrumとGuiterのユニット。
僕としては、スタンディングDrumはメッチャ気になる存在。
生で見たのは初めてで、やっぱカッコいいっす、スタンディング。
ドラムのHALさんは、StrayCatsのコピーもやってたそうで、演奏もロカビリーが随所に入ってます。うーんカッコイイ!
僕も一度はライブでやってみたいですよ!
お二人のライブは、見て聴いて楽しいライブ。
音楽聴きにきて腹の底から笑えるのは「SELLPICO」さんのライブ位です(^^
4月11日にこの「赤坂 GRAFFITI」主催ライブをやるようで、内容も、笑い・トーク・コント(?)・音楽有りの、かなり楽しめる内容になってるとか。
ぜひとも見に行きたいところ!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-24 23:32 | Event
2008年 02月 21日

お土産&Happy Birth Day ♪

楽団の心の団員、ファイティングTさんより沖縄名物「ちんすこう」を頂きました。
Tさん、ありがとうございます!お元気でしょうか?
d0084771_12345094.jpg

画像を見ると、ちんすこうにチョコがコーティングされているようで、おいしそう♪
練習の時にメンバーで食べたようです。
上越を離れている僕は、口にすることができませんが、心で食べます。
うん、うまい!

そして、今日はメンバーである、みかてぃ(Sax)の誕生日。
♪ Happy Happy Birth Day ♪
おめでとう~

>内藤君
元気にしてるよ~
暇を見つけては、ライブを見に行って、ついでにストレス発散してるよ(^^
財布が許す限り見に行きたい!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-21 12:36 | 日記
2008年 02月 18日

最近の日常 No.2

第2回

僕が住むことになった南町田には、駅前に広がるグランベリーモールと言う巨大な総合ショッピングモールが人気で、休日は多くの人で賑わってます。
映画館・アウトレット・本屋・マッサージ・美容院・マック・スタバ・飲み屋 などなど、お店もいっぱい。
モール内がとても綺麗で、夜になるとモール全体が写真のようにライトアップされるんです。
すごい綺麗なんです!
d0084771_22541231.jpg

スーパーも併設されていて、食料品から電化製品・衣類まで何でも揃ってしまい、来た当初はとても助かりました。
横浜までも都心へ行くのと変わらないくらいだし、南町田はホント良いところ!

と、ここまでだと、カナリ住みやすい所のように思えます・・・が。
朝と帰りの通勤・帰宅ラッシュがすさまじいんです。リーマンな僕には毎日の事なので死活問題ですよ。
なんと言うか、毎日ギュウギュウ?すし詰め状態?人肉電車?
昨日も今日も、体がしばらく「くの字」に曲がったまま体勢が変えられなかったり、降りたい駅で降りられなかったり、大事な資料がグチャグチャになってしまったり・・・
乗車のピークでは限界って言うくらい人が乗ります。

でもまぁ、帰りのイルミネーションは疲れを癒してくれます(^^
どちらかと言えば、住みやすいところなんじゃないか?
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-18 22:55 | 日記
2008年 02月 15日

ライブハウス巡り No.4

仕事が早く終わったチャンスを生かして、ここぞとばかりにライブを見に行ってます。
段々と・・・もう既に、懐が寂しくなってきました。ひぃー

昨日はバレンタインデーでしたね~
いかがお過ごしでしたでしょうか?
出張先の会社は、3時になるとおやつが出るんですが、この日はしっかりとチョコでした。

ライブハウス巡りのためにネットでライブ情報をチェックしてるんですが、バレンタインデーなだけに、バレンタインに絡むイベントが各所で開催されたようです。

さてさて僕はと言うと、先日紹介をした赤坂のライブハウス「B-flat」でのBigBandのライブを見てきました。
カップルばっかりかなと思ったんですが、意外と同姓のグループが多かったみたいです。

演奏は「TOKYO BIG BAND」の方々。5曲+アンコールの計6曲聴けました。
恥ずかしながら、最初の一曲(スキヤキ:上を向いて歩こう)しか曲名が分からなかったです・・・
だって、バンマスが英語なんだもん(笑)
グレンミラー曲が多かったみたいかな?・・・怪しい。
d0084771_2250579.jpg

MCの内容はともかく(英語なのでよく分からず)、演奏は聴いてて楽しかったですよ。
A.Sax×2、T.Sax×2、B.Sax、Tb4、Tp4、Piano、Guiter、Bass、Drum の17人編成。
静と動を上手に使い分けて、メリハリのある演奏。
BigBandなだけに演奏する人数が多いので、一気に音が出る所は迫力とグルーヴ感がたまらなく気持ち良かったです!
もっといっぱい聴きたかったなぁ・・・。良い曲はいっぱい聴きたくなりますね!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-15 22:54 | Event
2008年 02月 14日

ライブハウス巡り No.3

ライブハウス巡り3回目は「渋谷O-nest(オー・ネスト)」
d0084771_1301899.jpg

知っている人も多いかと思いますが、渋谷Oグループのライブハウスは、
「O-EAST」「O-WEST」「O-Crest」「O-nest」の計4つ。
各ライブハウスが密集していて、今日みたいに目当てのバンドが特に無い場合は、
どこへ入ろうか迷ってしまいます。
例に漏れず、しばらくウロウロしてました・・・

今日見れたのは、

・LITE
・brother's sister daughter
・54-71
・Z

brother's sister daughter が今日のメインで Mike Watte と言う方がとても偉大な方のようです。
ベース2本+ドラム と異色な面子。Mike Watteさんのベースが恐ろしくカッコいい・・・と言うか神業。
良いもの見させてもらいました!

東京に来てから3回目のライブハウスですが、どこに行っても音楽が新しくて新鮮。
とても良い刺激を受けてる実感がします。

明日は運が良ければ、BigBand(実は見た事が無いの・・・)のライブが見れるかも!
仕事よ早く終わってくれ~(切実)

※以下PCの人向け※
今日聴いた人たちなんですが、音楽のジャンルが分かりません。
どなたか教えて~
■LITE
http://www.youtube.com/watch?v=JmuJ7rnpRqo&feature=related
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-14 01:36 | Event
2008年 02月 11日

最近の日常

今住んでいる所をちょっと紹介しようかなと。
文章書いてたら、ちょっと長くなってしまったので、3回に分けてお送りします。
そんなたいそうなもんでもないけど(汗

第1回

都心から東急田園都市線で移動すること50分。終点である中央林間の一駅前にあるのが南町田。
その南町田から、徒歩で15分ほど歩いたところに、僕の住んでいるアパートがあります。
アパートから会社まで、徒歩を含めて1時間30分と言ったところでしょうか。
地元だと10分くらいだったので、通勤時間は大幅にアップしました(涙)
会社から家賃が出ているんで文句は言えません。
実は、アパートの前にある道を挟んで向こう側が神奈川県という、東京のど端っこ。
住所は一応、東京都です(笑)
大きな通りから結構離れてるので、とても静かな所。
アパートもしっかりとした造りで壁も床も厚く、数年前に済んでいた新潟のアパートと比べると大分良いです。
部屋を歩くのに気を使わなくて良いのがイイ!TVとか電話の話し声とか。
ただ、自炊する僕にはキッチンが狭い所が難点かなと。
毎日弁当持参しているので結構不便してます。
周りにアパートやら住宅が結構あるんで、人が沢山住んでいそうな雰囲気な所。
ちなみに毎日持っていく弁当はこんな感じ。
d0084771_23501487.jpg

人間やってみれば結構できるもんですね。
おいしそうじゃないとか言わないで(涙
意外と結構必死なんです・・・
例の中国産毒餃子疑惑にモロ関連する冷凍食品を食べていたのは言うまでも無いです。

つづく
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-11 23:51 | 日記
2008年 02月 09日

ライブハウス巡り No.2

風邪引いてたのに、更新ありがとねカオリン!
治ったようで安心したよ~僕も気をつけないと(汗

どうもです。ロマンチック楽団東京支部の伊倉です。
さてさてライブハウス巡りは2軒目。
今日は、なかなかハイソな街「赤坂」にあるジャズライブハウスの老舗「B-flat」
d0084771_051519.jpg

ここは19:30と21:15の2回ステージと少々遅くまでやってるんで、仕事が多少遅くなっても聴きに行けるのが助かります。
おまけにチャージ無しの日もあって、なかなか良心的。
実は今週の月曜日がチャージ無料日で、できればこの日に行きたかったんです。
出演も、高田の浄興寺に来たことがある、小林陽一(dr)さんのバンド「Good Fellows」
浄興寺の時は楽団のライブと重なって見にいかなかったので、今度こそは!
と思ったんだけど、苦しくも今回も仕事で行けなくなってしまいました(涙
うぅ、縁がないなぁ・・・
とまぁ、そんな思いを胸にしまいつつ、行ってきました。

今日の出演はラテンジャズのバンド「CHEQUENDEKE(チェケンデケ)」
ラテンジャズ・・・全く予備知識無く聴いたんですが、すげー面白い!
ドラムの他にパーカッションで、コンガ・バター(コンガの仲間?)や他にも、なんだかジャラジャラした楽器・・・知識無いもので申し訳ない・・・
ま、まぁ、あんまり馴染みの無い楽器とピアノ・トランペット・ヴォーカルが、楽しく陽気にパワフルに混ざり合って、メッチャ音が厚くてノリノリ。音が次々と重なり合って一つになって、楽しさが溢れ出すみたいな、そんな音楽でした。
ラテンジャズ万歳!

今のところ外れなくライブハウス巡りが続いてます。この調子で他にも巡っていきます!
でも、これから仕事が本格的に忙しくなってくるから、なかなか行けないかも・・・うーん、頑張るさ!!
ではまた。
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-09 00:54 | Event
2008年 02月 06日

こんばんは☆

寒いですね〜。みなさん風邪などひいてないでしょうか!?
私はまんまと39度の熱にやられておりました…☆Asaxカオリです。

2月、女の子はドキドキ、男の子はワクワクのバレンタインデーですね♪
みなさんはどんなバレンタインデーを過ごすのでしょうかね〜!?
素敵な音楽を聞いて美味しいチョコレートをあげたり貰ったりするんでしょうね☆
そんなわけで素敵な音楽といえば今週はラジオ放送日でしたね!!
内容はというと…

ラジオ放送
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〜ジャズ フォー ビギナーズ〜

メインパーソナリティーは『ぷー横丁』の増村さんでございます。
毎月第一週は恋のロマンチック楽団がお送りさせて頂いております。
FM-J(76.1Mhz)
月曜日21:00〜22:00
土曜日20:00〜21:00(再)

2月4日放送分!
《出演》
ヨーコ(Perc.Vo)
ミカコ(T.Sax)
クマビリー(?)
《放送曲》
♪1  JUST A CRAZY/BILL ROBINSON
♪2  STATIC STRUT/LOUIS ARMSTRONG
♪3  PIGMEAT STONP/ALABAMA WASHBORD STOMPERS
♪4  ST.LOUIS BLUES/CAB CALLOWAY
♪5  HEY NOW,HEY NOW/CAB CALLOWAY
♪6  GO!GO!GO!/THE TRENIERS
♪7  家へおいでよ/うめ吉イナズマオーケストラ
♪8  五匹の仔豚とチャールストン/うめ吉イナズマオーケストラ
♪9  SAX-A-GO-GO#/Candy Dulfer
♪10 MISIRLOU/NEW COOL COOL ECTIVE BIG BAND
♪11 Two Pair/Loco Passion
♪12 ほんじゃね/吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS

※7、8曲目はラジオネーム「恋のダイアリー」さんからの
リクエスト曲でした!ありがとうございました!!

こんな盛りだくさんな感じでお送りしましたよ〜!
お聞き逃しの方は、9日、土曜日の再放送を!!!

来月は、クマビリーとマイチャングと私、カオリがお送りします♪
是非お聞きください!お楽しみに〜♪
    
[PR]

by koiroma4649 | 2008-02-06 17:48 | ラヂオ