恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 20日

東京日和

やっとネットの環境が整ってブログを更新できました。
と言うのも、仕事の都合で、4月頃まで東京にて一人暮らしなんです。
先週から生活を始めたんだけど、今週は生活の準備に追われてようやく落ち着くことができました。
こっちはホント何もかもが新鮮で、すげー刺激的な所。
昨日は早速ライブを1本見に行ってきたんだけど、メチャかっこよかった!

見に行ったのは、「PHUNKAPONIC presents CIRCUS!」
サーカスと銘を打っただけあって、大道芸ジャグリングから始まり、Jazz、Funk、インストなど盛りだくさんな内容でした!
最後は出演者が一堂に会してのセッション。
すげー楽しかったですよ♪
そして画像は、最後を飾った、ギター・ウッド・ドラムの3ピースでイカした「LIQUID」さんのマイク。
d0084771_10384956.jpg

マイクというか、黒電話の受話器(笑)

場所:
LiveHouse Loop(渋谷)
イベント:
PHUNKAPONIC presents CIRCUS!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-01-20 10:49 | 日記
2008年 01月 16日

新年初の練習

こんにちは!
パーカッションのヨーコです
寒いですが 風邪などひいていないですか?



昨日は新年は初の練習日でした

今年一番の寒さですが
今年は初の顔合わせ
そして お正月休みもあり、楽器に触るのも久しぶりでした
 
しばらく感覚か戻るまで違和感を感じましたが
マイ楽器である ウオッシュボードを一時間ほど
ジャカジャカかまっていたら
また どう改造しようかとか
どうやったらうまくなるかとか こうやってみようかなとか
ワクワク感 復活です。
今年はカズーも極めたいなと思います

練習では
いろいろな曲の楽譜も頂き
軽く練習してみたり
誰かが吹いていて 途中から入ってみたり
ゆるく楽しく練習しました

今年一年 更に音を楽しみ
精一杯遊んで行きたいと思います


よろしくお願い致します
[PR]

by koiroma4649 | 2008-01-16 11:08 | 日記
2008年 01月 08日

新年一発目

2008年のラジオ一発目は、ヨーコちゃんDJ+女の子3人+TELゲストの団長でお送りしました。
カナリ聴き応えのある内容になってます。
聞き逃してしまった人は、再放送をチェックです!
d0084771_0493912.jpg

と言う訳で、今日もアジトに集まって聴いていました。
今回はメンバーのリクエスト中心でした。
大所帯なだけあって好きな曲のジャンルも結構幅が広くて、増村さんのジャズフォービギナーズを聴いている方たちに、いつ怒られるのかとドキドキしながら曲を選んでいます。
今回も大丈夫だったかなぁ・・・ドキドキ(笑)

とにかく、今回流した曲のテイストを吟味しつつ、あれやこれや考えて、皆さんと楽しんでいきますので、今年も恋のロマンチック楽団を・・・

ヨロシクお願いします!

◆◇◆◇
ジャズ・フォー・ビギナーズ
~恋のロマンチック楽団 篇~

FM上越(76.1Mhz)
毎月 第1月曜 21:00~

(再放送)
同じ週の土曜日 20:00~
[PR]

by koiroma4649 | 2008-01-08 00:55 | ラヂオ
2008年 01月 01日

A Happy New Year 2008

d0084771_1505627.jpg

今年も明けましたね~
今回の年越しは、ゆっくりとTV見ながらそばを食べ食べ、酒を飲み飲み、年を越しました。
皆さんはどんな年越しでした?

今年は力をめいっぱい溜めて、爆発できればなと思ってます。
皆さんも僕達にとっても、今年も良い年でありますように!!

恋のロマンチック楽団 Dr.伊倉
[PR]

by koiroma4649 | 2008-01-01 01:51 | 日記