恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ごあいさつ

2007年も 残りわずかになりました

今年も恋のロマンチック楽団
大変お世話になりました

今年は 楽団自身成長の年になりました
コレも いつも気にかけてくださる
皆様のおかげだと感じております
いつもありがとうございます

更なる進化を目指し
音楽で一生懸命遊んで行きたいと思っていますので
これからも 一緒に楽しんでいきましょう
よろしくお願い致します

良いお年を!


恋のロマンチック楽団     Pヨーコ
[PR]

by koiroma4649 | 2007-12-31 15:38 | 日記
2007年 12月 28日

金沢

先週、金沢へ行って来たんだけど、なかなか面白いと言うか、奇妙でステキな喫茶店があったのでご紹介。

d0084771_179543.jpg

香林坊109の裏にある「純喫茶 ローレンス」という喫茶店。

なんだか怪しげなビルの最上階の3階にあって、たたずまいや看板からとても怪しい雰囲気を漂わせてました。ほんと、知る人ぞ知るといった様子。
お店の扉をくぐると、輪をかけて怪しい店内。
やや薄暗く、植物やら本やら芸術品(?)やらが所狭しと並べられていて、長い黒髪の店主らしき人物がお客相手に占いをしている・・・あ、怪しい・・・
まるでB級ミステリー映画にでも出てきそうな店内。

ソファに腰を掛けてしばらくすると、店主がメニューを持ってきてくれたんだけど、
「左のページは100%できるけど、右のページのメニューは50%以下の確率でお出しできます。」
と言って、おしぼりと水を置いて去って行く・・・ますます怪しい・・・

とまぁ、ここまで書くとホント怪しいだけのお店のようですね(^^;
店主と話してみると、以外と気さくな方で、おしゃべりがとても好きそうな人でした。
美術の講師もしていたらしく、店内の芸術品なんかは店主が作ったものみたいです。
この雑然とした感じが好きかも。
事前に予約をすると占いもしてくれるとか。
ひじょーに怪しげなお店だけど、不思議と落ち着く店内。
居心地が良くて、ついつい時間を忘れて長居してしまいそうなお店でした。

作家の「五木寛之」さんが常連として良く訪れ、執筆もされていた事で有名だそうです。
入るのにはチョット勇気がいるけど(笑)是非一度お立ち寄りを。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-12-28 17:13 | 日記
2007年 12月 27日

粒ぞろいな感じ。

昨日はラジオの収録があった模様。
今回は、メンバーの女の子4人がDJとして収録。
いつもは団長がDJなんだけど、年末は本業の方が多忙を極めてると言うこと事で、今回のようになりました。
今回は、何やら楽団ラジオ初の新しい企画があったらしいです。
その企画に、団長もラジオに出演したとか。
団長がお店を空けられないハズなのに。気になるなぁ、何だろ?

仕事が早くに終れば収録を見に行けたんだけど、遅くなってしまって見に行けなかった・・・うーん残念。
なお更どんな感じになってるのか楽しみだよ。

放送は年明け早々の7日放送。
お聴き逃しなく!

◆◇◆◇
ジャズ・フォー・ビギナーズ
~恋のロマンチック楽団 篇~

FM上越(76.1Mhz)
毎月 第1月曜 21:00~

(再放送)
同じ週の土曜日 20:00~
[PR]

by koiroma4649 | 2007-12-27 17:52 | ラヂオ
2007年 12月 05日

年末ムード

ドラムの伊倉です。

今日は雪。みぞれみたいなのは何週間か前には降ったけど、今回のは本当の雪で参りました。本格的な冬になってきたんだなぁ。
先日のラジオでは早くも、「メリークリスマス」と「よいお年を」を言ったばっかりに、もう既に年末ムード。
これはちと気が早いかな(^^;;

さてさて、最近の楽団はと言うと。力を溜めるって事で、1月いっぱいまでパート毎に練習をする事になりました。
リズム隊の僕らは、課題曲なんぞを設けて練習してます。
今練習しているのはコレ↓
d0084771_0452241.jpg

Stray Cats の「RUMBLE IN BRIGHTON」
ロカビリーな曲を練習するのは初めてで、コレがなかなか(^^
シンプルな曲構成ながら、3連符が気持ちが良いアクセントになっていて、すっげー面白い!ロカビリーは3連符が基本?
3連符はあんまし馴染みがないから難しいケド、叩けるようになってくるとヤミつきです(^^
スリム・ジムのドラムは、スネア・バス・シンバルの3つだけだから、譜面が読み易くて今の僕には丁度良いかも。
カッコよく叩けるには、まだまだ時間がかかるけど、これを元にもっと他の曲もやってみたい!
年明けにはパワーアップを目指しますよ~

♪♪今日のBGM♪♪
BryanAdams&BrianSetzer
・Rumble In Brighton(YouTube)

HARISS
・LOVE SAVE US
・LADYBIRD
・NEEDS LOVE
・DON'T WORRY BE GOOD
[PR]

by koiroma4649 | 2007-12-05 00:48 | 日記