<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

♪クリスマス特集♪

昨日は、ラジオの収録でした。
今回のラジオは、クリスマス特集でお送りします!

やっぱし自分達がクリスマス仕様で行かないと、気分的にも盛り上がらないよね。
という事で、男の子→トナカイ、女の子→サンタさん で収録。
(トナカイの画像で申し訳ない・・・)
d0084771_18313473.jpg

この衣裳、去年のジャスコで開催されたクリスマスイベントで着た衣裳です。
あれからもう一年なんだなぁ・・・(しみじみ)
イベント事があると収録も盛り上がるワケでして、結構面白い内容になったんじゃないかなと思ってます。
曲情報はさることながら、男子必聴!クリスマス大作戦参考話やら夜景スポット情報やらお便り紹介など、テンコ盛りな内容かも。
来週月曜日。是非お聴きください♪

ラジオ収録の為に、曲探しを今月の半ば位からしてたんですが、やっぱ音楽あるとクリスマス気分になっちゃう(^^
一ヶ月以上も先なのに、もう既にクリスマスモードでした。
それでも、曲を探し始めた頃から街中でもポツポツとクリスマスな雰囲気に染まってきてましたよ。
僕だけじゃないんだとホッとしたもんです。

◆◇◆◇
ジャズ・フォー・ビギナーズ
~恋のロマンチック楽団 篇~

FM上越(76.1Mhz)
毎月 第1月曜 21:00~

(再放送)
同じ週の土曜日 20:00~

※毎週月曜のDJ増村さんによる本番組もヨロシク!
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-28 18:34 | ラヂオ
2007年 11月 21日

ボーリング大会!

こんばんは!
秋が来たと思ったらもう冬ですよ!!寒くなりましたね。

さて今日はいつもお世話になっている、
居酒屋トンガ村さん主催のボーリング大会に参加してきました!
トンガ村さんの常連さん達と恋ロマメンバー数名で
戦ってきましたよー!!

さすがに男性陣はうまい!
女性陣にはハンデもいただいたのですが結果は……。
すみません。ホントにひどい点数で書けません!!
大勢でわいわいするのはやっぱり楽しいですね。


そして優勝は…、恋のロマンチック楽団で火の玉ギタリストとして
大活躍していた、内藤くんでした!!!
おめでとうございます!!

ちなみに写真は、フルートのレイコさんとトンガ村常連さんの
ボーリング後の「太鼓の達人」勝負の風景です。

ではみなさん、インフルエンザには気をつけましょう!!
Asaxカオリでした。
d0084771_0444134.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-21 00:41
2007年 11月 15日

ご当選!

こんばんは。ドラムの伊倉です。

楽団ラジオ初となるロマンチックプレゼントコーナーの当選者発表です!
当選された方こちらの2名様

(ラジオネーム)
・れいくさん
・下越のジャズ初心者マークさん

ご応募ありがとうございます!
当選された方には、既にプレゼントが発送されており、そろそろお手元に届いている頃かと思います。
と言うか、「届いた!」って言う書き込みされてますね(^^
改めまして、おめでとうございます~
残念ながらハズレてしまった大勢の方々、せっかくご応募頂いたのにゴメンナさい。
次回の放送以降、また企画するかもしれませんので、是非お聴き逃しなく。

◆◇◆◇
ジャズ・フォー・ビギナーズ
~恋のロマンチック楽団 篇~

FM上越(76.1Mhz)
毎月 第1月曜 21:00~

(再放送)
同じ週の土曜日 20:00~

※毎週月曜のDJ増村さんによる本番組もヨロシク!

◆◇◆◇
♪♪今日のBGM♪♪

ブログを書いているときに、かけてる曲を紹介するコーナー
今、勝手に作っちゃいました(^^;

- Eddie Higgins Trio -
1.Goin Kouta-Kyoto Blues
2.My Foolish Heart
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-15 00:19 | ラヂオ
2007年 11月 12日

京都

ドラムの伊倉です。
先月の話しなんですが、仕事で京都へ行った時に出会ったお店をご紹介。

1人でフラフラと京都の町を飲み歩いて(笑)いたら、音楽が聞こえてくるお店を発見。
定休日以外の毎日、地元のミュージシャンがライブをしているお店で、
ライブ中はチャージ(席代)が無料でドリンク代のみで演奏が見れる聴けると言う、すんごいお店。
決して広くはない店内だけども、音楽と人の密度は店の外まで溢れる程。
なるほど、このお店の放つオーラのおかげで発見できたんだな(笑)
d0084771_122818100.jpg

入った時が、最後の曲のまさにラストで、ほとんど聴けなかったのが残念。
それでも、このお店を発見できた事とソコに集う人達の音楽と京都の人情を感じられた事が嬉しかったです。
京都出張は辛いけど、また行きたい!

団長に写メ送ったら、「京都のプー横丁だね!」と返ってきました。
まさにそんな感じ。

◇◆◇◆
「GREENWICH HOUSE」
(グリニッチ ハウス)

13:00~17:00
18:00~24:00(Lo.23:00)
水曜日 休み

※詳細は、検索してみて下さい。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-12 12:29 | 日記
2007年 11月 08日

キラキラ

こんばんは
パーカッション&初心者ドラマーのヨーコです。

キラキラ映画みてきましたよ!
おススメ!!です!!
何が キラキラしてるかって・・・?
気になる方は 見に行ってください。

映画「ヘアスプレー」


d0084771_2257264.jpg



ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!

『シカゴ』の製作陣が贈る、ノンストップ・ハッピーミュージカル。1987年のオリジナル映画から、ヒロインは新人を起用することや、母親のエドナ役は男性俳優が演じることは、今回もしっかり踏襲。ヒロインを演じるのは、1000人以上の中から大抜擢されたシンデレラ・ガール、ニッキー・ブロンスキー。さらにエドナ役には、『シカゴ』への出演を3度断ったジョン・トラヴォルタを、約1年かけて口説き落とした。この母娘2人の息が、不思議なほどピッタリ! 特にニッキーの発散する“幸せ”オーラは強烈で、人種差別というシリアスな問題が顔を出しても、ハッピーな作品の雰囲気はまったく色あせないのがスゴイ。ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンら、豪華な脇役陣も最高!

Gagaより引用





ほら
面白そうでしょ?



お話ももちろん満足ですが
出演者のドレス ヘアースタイルが最高にかわいいし
音楽も いい!です!
アタシも踊れるようになりたいです。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-08 22:58 | 日記
2007年 11月 07日

忘年会

ドラムの伊倉です。

昨日は、ピアノのミーナちゃんが勤める居酒屋「かくれ屋 Oto」にて楽団の忘年会。
年末に向けて、メンバーのほとんどが忙しくなるので、早めに開催。
急きょ開催したので、全員参加とはいかなかったものの、結構集まってくれました。
火曜日でまさにど平日なんだけど、閉店まで騒いでました(^^;
みんな次の日大丈夫だったんだか・・・
d0084771_18321836.jpg

なかなか話せない事でも、こういう場だと結構話せる事って多いですよね。
こういう場でしか話せない事もあるワケで。
みんな真剣に聞いてくれて、応えてくれるってのは、スゲ~すげ~嬉しい事ですよ!
いつかは、全員参加でやってみたいなぁ。

◇後日談
僕の勤めてる会社は、昼にNHKラジオをかけてるんだけど、今日の番組内でのリクエストが、

 加川明「のんだくれ」

タイムリーだw

◇居酒屋情報
「かくれ屋 Oto」さんは、かなりお薦めです。
シックな店内と小粋な料理。
大部屋の窓からは中庭の庭園が見下ろせて、楽しい気持ちを盛り上げてくれます。
是非一度お立ち寄り下さい。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-07 18:31 | 日記
2007年 11月 06日

秋ですね!

こんばんは。
Asaxカオリです!
秋が深まり寒くなってきましたね〜。
そろそろ紅葉の季節ですよ!

ワタシは今日、仕事をちょっと抜けて春日山神社へお参りに行きました。
ちょっと紅葉してきてました!


ところで今日は(もう昨日ですが)、恋ロマのラジオ放送日!
何回聞いても自分の声には慣れないもんです。
みなさん楽しんでいただけましたでしょーか?

ラジオでも言ってたのですが、今回はプレゼントがありますよ。
応募方法は、FM-Jさんのホームページから
リスナープレゼントから入って、
番組名「ジャズ フォー ビギナーズ」
プレゼント「恋ロマTシャツ」
と明記し住所、氏名、電話番号もお忘れなく!!
そう!プレゼントは結成当時に作りましたTシャツです。
S,Mの2枚のみになってます。
ドシドシまってまーす。
d0084771_1112295.jpg
[PR]

by koiroma4649 | 2007-11-06 00:59