恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

変なシンバル

ドラムのいくらです。

今月のドラムマガジンに面白い楽器が。
d0084771_11551087.jpg

なんじゃこりゃ~って、最初は何の楽器か分からなかったよ(^^;;
シンバルを渦巻状に切ったものみたいです。
いやぁ、よく考えるもんだ!
子供の頃折り紙をこんな風にして切って遊んでた気がする。。。
その名は「Spiral Trash」
Trashは、廃棄物・ゴミ・ガラクタとかそんな意味。
渦巻きのガラクタ?一体どんな音が鳴るんだ。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-30 11:57 | 日記
2007年 09月 28日

音楽について

皆さん こんばんわ
パーカッションのヨーコです。
かなり 秋らしくなってきましたね
今月 初めくらいから 空気が涼しくなってきたので
芸術の秋!と 言うことで
いろんな 本とか音楽とかに出合いたいな。と 思っていた矢先、
最近音楽に恵まれています。


恵まれてるというのは・・・・
いい曲を教えてもらう機会が多いです。。
d0084771_21514159.jpg



ロマンチック楽団は スゥイングジャズビックバンドですが、
メンバーの好きなものは ホントさまざま。
いろいろまわしてもらっています。
その他、仲良くしていただいているバンドさんの方からのお勧めとか
友達のお勧めとか
時には自分で掘り下げて探したりとか
いろんな 音楽を聴いて 
「あぁーーー!!これだよ!これこれ!」
なんて 感性を ばしばしつつかれています。


CDRばかり増えてきたので
ipodほしいナァ。なんて最近思います。
皆さんは最近どんな音楽 聞いてますか??
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-28 21:54 | 日記
2007年 09月 26日

頂きモノ

先日、トロンボーンのナカジー君のお母様より、色々なモノを頂きました。
d0084771_1373543.jpg

ぶどうに味噌に梅サワーからコーヒー酒(!)、すべて無添加の手作りってのはスゴイです。
しかも、ちょっとやそっとじゃ作れないものばかりじゃないですか。
ホントに頂いちゃって良いんですか!?
ナカジー君。ステキな両親でうらやましいよ~

メンバー皆で美味しく食べさせていただきますね(^^
ありがとうございます!!!
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-26 01:40 | 日記
2007年 09月 26日

富山

日記に初参加のアルトサックス・ヒロエです。
9月23日に恋ロマガールズで富山市に行ってまいりました。
目的は・・・
「ゴーグルエース」というバンドのライブを観にいくため!
この「ゴーグルエース」というバンドは
とにかくエンターティナーなんです。
初めてライブを観た時は本当に衝撃を受けました。
「楽しすぎる!」の一言につきます。音も演出も最高!
このバンドのライブは胸を張ってオススメします。
機会があったら観に行ってみて下さいね。
今回、他に出演していたバンドさんも、
全て素敵なバンドばかりで、初・富山は思いきり楽しめちゃいましたよ♪
(汗びっしょりになりながら踊っちゃった・・・)
会場の「村門ロフト」もおしゃれで雰囲気が良かったです。
バンドメンバーでいろんなライブを観に行くのは、
刺激があって良いな〜と改めて思いました。

ゴーグルエースHP↓
http://www.goggle-a.com/
d0084771_0344987.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-26 00:36 | 日記
2007年 09月 21日

とんが定食

最近のとんが定食はベーコン巻きハンバーグ定食。
定食と言っても、単品の料理にご飯と飲み物を頼んで、心の中で定食と呼んでいるだけだけど(^^;
「定食お願い!」って言っても駄目ですからね。
この間までは、焼きソバにご飯と、W炭水化物だったので最近はコレです。
団長の作るハンバーグはマジでうまいんすよ!
是非一度ご賞味あれ~
d0084771_15738.jpg

ごちそうさま。
どんなのかは、頼んでみてからのお楽しみってことで。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-21 01:06 | 日記
2007年 09月 18日

新潟総踊りをみてきました

こんばんわ!
たびたびの更新です。
パーカッションのヨーコです。
d0084771_2334149.jpg


本日は
新潟総踊りを見てきました。
細かい内容はよく把握していませんが
県内 近県から集まる 英語で言うとダンサーたちのたくさんの団体が
3日間 新潟市万代を中心に
街の中で 踊るという
面白そうな イベントです。
本日 最終日。

中心はたぶん?ヨサコイなんだろうけれど
ちびっ子から 若い子 おばちゃんおじさんなどなど・・・。
楽しそうに 踊っていました。
楽しそうにしている 人たちからは いいものが もらえる 気がしますね。
きっと すごくたくさん練習とか リハーサルなんかして 望んだのでしょう。
やりきった感が 伝わってきます。

ヨサコイは踊れませんが 
ロマンチック楽団も さらに磨きをかけよう!と 思いました。

これからがたのしみですよーー!
乞うご期待!!
[PR]

by KOIROMA4649 | 2007-09-18 00:00 | 日記
2007年 09月 17日

第6回上越マーチングフェスティバル

ヨーコちゃん投稿ありがとね(^^
そして今日は、団長からの投稿。
それじゃあヨロシク!

◆◆◆◆
今日『第6回上越マーチングフェスティバル』に行ってきました。
驚いた事に…
なんと席まで、ご用意してくださいました!!
大変恐縮です。。
d0084771_103264.jpg

マーチングは凄いですよ!楽器を吹きながら行進したり、動いたり!!
また、みんなの動きがピッタリ合っています!練習の成果の結果ですね!

出演団体は保育園から、社会人まで、また群馬県より素晴らしいゲストの高校生吹奏楽部の方々まで!このゲストの演奏が素晴らしかった。
やっている事は違うかもしれないけど、凄く感動しました。
声をかけてくださった、実行委員長様!本当に素晴らしい一時をありがとうございます。
そして、お疲れさまです。
みんな良い顔してたなぁ~、ウチもガンバロー!
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-17 10:03 | 日記
2007年 09月 13日

はじめまして。

皆さん こんばんは!
ここに 登場するのは初めてです。
恋のロマンチック楽団
パーカッション ヨーコです。いつもお世話になっております。

この ブログも いろいろなひとが 書いたほうが
より メンバーのこととか 活動とかわかっていただけるかなぁ。と思い、
初めて書いてみましたが
意外と ドキドキするものですね。
ねぇ。ドラムのだいとーりょーくん!

少し肌寒くなってきましたが
夏に見つけた 物を 紹介しようかな。

d0084771_2265188.jpg



日本ロマンチック街道という道は ご存知ですか??

google 検索によると

「長野県上田市を起点として軽井沢を過ぎ、群馬県草津町、 沼田市などを経て栃木県宇都宮市に通ずる全長350kmの街道は、 日本に於ける最もドイツ的自然景観を有し、 近代日本の黎明期にドイツ文化の影響を受けております。 」


だそうで。
ポイントは ロマンティックではなく ロマンチックという 名前のところです。さすがです。
ドイツ的なのはよくわからないですが
自然いっぱいの 空気がきれいな 気持ちのよい 道でした。

名前に ワクワク うきうき でした。
これからの 紅葉 りんご狩り なし狩りには
もってこいの街道です。
こんなところで 演奏。いいかもしれないですね♪
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-13 22:12 | 日記
2007年 09月 13日

打ち合わせ

アジトにて、来週末にあるイベントへ向けて打ち合わせ。
参加メンバーが少ないながらも諦めずに、やれる範囲で頭ひねってやってこうってね♪
イベント前って色々と決める事が多くて大変だけど、本番の次にオモシロイ時期だと思う。
それに普段ならほとんど体験できない事だしね!
d0084771_1534157.jpg

最近Frank Sinatra にハマり気味なんだけど、面白い事があったんです。
・・・いやまぁ、そんなに面白い事じゃないかもしれないけど(^^;
「チョット前にハマッてたCountBasie楽団がバックで演奏してた。」
と言うだけなんだけど、僕にっとては世界的に有名な御二方が競演しているよ、すげーよ!的な発見なワケです。
何気なく聴いている音楽にも、もしかしたら面白い繋がりがあるんじゃないかと、探したくなるんですよね。
今だとネットなんかがあるから、いくらでも情報を収集できるワケなんだけど、役に立たない妙にマニアックな知識ばっかり溜まっていくような気がしてます・・・(^^;;;
ま、それも音楽の楽しみ方の一つって事で♪
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-13 01:55 | 日記
2007年 09月 07日

卒業パーティ

しんみりしてしまうので避けてきましたが、Gt内藤君とTpのファイティングTKさんが退団されます。
あと、ちょっと前ですが、Saxの兄貴(名前出して良いのか分からないので)も退団されています。

そして昨日は「今までホントにありがとう!」って事で、アジトにて二人を囲んで飲んでました。
以前から話はあったものの、いざ目前に来ると、やっぱし切ないです・・・
退団してからも、どんな形にしろ音楽は続けて行くようなので、必ずまた繋がりが生まれるハズ。
内藤君に至っては、すでに曲作りに励んでるとか。完成が楽しみだね~
遊びに来た時は、いつでもバカさわぎして楽しみましょうよ♪
3人は楽団結成当初から一緒に楽しんできた仲間です。
今までホントにありがとうございました!!

ファイティングTKさんの6つに割れた腹筋が見られなくなるんだなぁ・・・
いやホント冗談じゃなく凄いんですよ。お見せできないのが残念。
d0084771_0195886.jpg

写真は、メンバーが集まって飲む時に団長がいつも作ってくれるスペシャルメニュー。
今回作ってくれたのは、丸ごと一匹のチキン。

離れていても、これからもヨロシク!!!!
[PR]

by koiroma4649 | 2007-09-07 00:25 | 日記