<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

恵比寿

仕事の都合で、2週間に1度くらいのペースで、東京へ出張してます。
東京駅から山手線で渋谷まで行くんだけど、各駅で電車が出発する時の音楽が違うんですよね。
今日気づいたのが、恵比寿駅の音楽。
まぁ想像はできるかも知れないけども、そう、音楽はあのヱビスビールの曲。
ちゃららん、ちゃららららん♪(←分かりづらいか)
仕事終ってこの曲聴くと、飲みたくなる。やっぱし夏だし!

ビールのヱビスは酵母の「エイビス」から名づけられたんだけど、この恵比寿はヱビスビールから名づけられたらしいです。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-08-30 00:19 | 日記
2007年 08月 01日

夏と言えば。

もう終ってしまったけど、直江津の祇園際が7/29に無事終了。
祇園際は、今年もアツイ夏がやってきたなぁと実感するお祭り。
風物詩ってやつですね♪
d0084771_21542229.jpg

楽団としては参加は無かったんだけど、わが楽団の団長が、町内の方と共に参加。
御選饌米(おせんまい)を八坂神社に奉納すると言う大役任された様子。
晴れ姿をみれたものの、残念ながらその様子をカメラに収める事はできなかった・・・あぁ残念。

祇園際が終ると、次の週に待っているのは長岡の花火大会。
近年は毎年見に行ってるんだけど、相変わらずスゲ~迫力です。
台風が心配だけど、楽しみだ~
[PR]

by koiroma4649 | 2007-08-01 21:55 | 日記