<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

ジャイブ・ジャイブ・ジャイブ♪

昨夜、第3回ラジオ放送の収録があった模様。
今回はナント、ラジオ初のゲストが登場!!
6月17日の高田日活で開催される「暗闇のチークタイム大作戦!!」へ出演して頂く、「STUFFY」のリーダさんと「THE PEPPER HOT BOYS」のFuedaさんのお二人がゲスト。
上越と長岡の大御所のお二方とロマンチック楽団がどんなトークを収録したのか早く聴きたいよ!
放送日はまた後日掲載します。お聴き逃し無いよう!

この日の収録後、何度かブログでも登場した高田の66(ろくじゅうろく)で、Fuedaさんとステキな彼女さんからジャイブのレッスン♪
実の所ダンスを教わったのは今回が初めてだったり(^^;

ジャイブは男性が女性をリードして踊るようで、楽団の男性陣は踊りを覚えるのに必死。
1時間程踊った所で、ようやく多少は・・・多分・・・踊れるようになったかな?
相手をクルクル回すタイミングやら、手の持ち方やら、リズムの乗り方やら、大変だったけど面白かったですよ!
d0084771_12485093.jpg

男性がしっかりリードできると、カッコよく踊れるのがスゴイところ。
これをマスターして、ライブで踊ると絶対面白い!!
是非マスターしたい。
またレッスンお願いしますね♪
ありがとうございました!
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-30 12:52 | 日記
2007年 05月 27日

森コン終了~

森とみんなのコンサートは無事に終了。
d0084771_165428100.jpg

心配された天気も雨が降らずなんとかもってホッしましたね。
風があって山の中だし、ちょっと寒かったかな。風邪など引かぬよう。
今回は僕達の他に、しっとりとステキなJazzバンド「STUFFY」、泣きシンガーデュオ「春風」が出演。
キャンプ場が出演者によって色んな雰囲気になるのは、見ていて面白かったよ。
見に来て頂いたお客さん、声をかけて頂いた片桐さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また楽しみましょう♪

次のライブは、6月2日リージョンで演奏。こっちもヨロシク!

☆★☆★☆★☆★
「ふくしのひろば」
リージョンプラザ上越(インドアスタジアム)
日時:6月2日(土) 10:00イベント開催
※詳しい演奏時間は未定。
☆★☆★☆★☆★

◆おまけ
今回の音響担当は、いつも練習でお世話になっているトライさん。
もちろん機材は車で運ぶんだけど、ちょっ(笑)これは詰めすぎ・・・
d0084771_1654401.jpg

僕もドラム積むと車内がゴチャゴチャに(通称ロマンチックCar)なっちゃう。
そんな調子で運転してると結構テンション上がったりもするんだよね(^^
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-27 17:10 | Event
2007年 05月 27日

今日は森コン♪

今日は11時より、平山キャンプ場で演奏します!
お店とかも出てるので、おサイフ持って皆で聴きに来てね♪
よろしく!

さてさて、6月17日に、高田日活でライブを開催するワケだけど、先日フライヤーとチケットが完成したんです!!
d0084771_1153143.jpg

今回もチケットとフライヤーを作成してくれたのは、Sax担当でデザイン部長のヒロエさんです。
d0084771_1241573.jpg

そして、やっぱ連絡先とか無いとね!って事で、団長みずから一枚一枚手で連絡先のハンコ&通し番号を押してくれました。
d0084771_1204031.jpg

ぺったんぺったん♪
お二人とも、ホントありがとうございますっっ!!!!

6月17日は、ご近所・友人・知人・親戚・同僚・・・とにかく、みんな集めて楽しい時間を過ごそうよ♪♪
とその前に、今日の「森とみんなのコンサート」と6月2日の「ふくしの広場」もよろしく!!

☆★☆★☆★☆★

『第2回 暗闇のチークタイム大作戦!!』

6月17日(日)
会場:高田日活劇場
開場:午後6時~

★THE PEPPER HOT BOYS
★SPEED 9 O'CLOCK
★The 20th century children street JAM Band
★STUFFY
★恋のロマンチック楽団
★DJ 太田元(タイムフォーリビン)
★VJ ATSUSHI(Special Guest!!)

☆★☆★☆★☆★
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-27 01:34 | Event
2007年 05月 21日

森とみんなのコンサート2007 in 平山キャンプ場

来週の日曜(5/27)は、りとるらいふさん主催の「森コン」こと、森とみんなのコンサートが平山キャンプ場で開催されます。
今年も出演させて頂きます!
森とみんなのコンサートは去年からの連続出演。
去年は、当日の準備中に雨や風やらで大騒ぎだったけど、演奏を始めたら途端に晴れ間が見えてきて、風が止み、雨が止み、イベントの撤収と同時に雨が降ってきたと言う、奇跡的なシュチュエーションでした(^^
今年は最初から晴れますよ!きっと!

お世話になります。よろしくお願いします♪

★☆★☆★☆
森とみんなのコンサート2007
日時:5/27(日) 11:00ヨリ(小雨決行)
場所:平山キャンプ場
※山麓線「大貫」の交差点を中ノ俣方面へ。そこから直進して車で2分程度
★☆★☆★☆

◆おまけ◆
先日某所にて練習した時に、こんな名前で予約されてました。
d0084771_12483293.jpg

ちょっ(笑)恋のロマンス楽団て・・・(^^;;
かなりウケた。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-21 08:13 | Event
2007年 05月 20日

Collabo Shop 1周年!

今夜は、Tシャツやグッズのプリントをいつもお願いしているコラボショップさんの1周年記念パーティでした。
d0084771_3401378.jpg

僕が会場に着いた頃には、殆ど終っていて、会場のお店「66」も閉店間際。
ショップの方たちも、もうへたり込んでました(^^;;
遅かったかぁ・・・

ちょっとしか居れなかったけど、祝えて良かったです(^^
おみやげに1周年記念Tシャツも頂いてしまって、ありがとうございます!
d0084771_340268.jpg

これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-20 03:43 | 日記
2007年 05月 19日

作成中。

FM上越で放送中のジャズフォービギナーズをお借りして、ラジオ番組をやらせて頂いています。
その楽団ラジオ番組をCD-Rで保管するんだけど、団長の発案で、そのまま保存するのは勿体無いって事で、保管用のCDジャケットを現在作成中。
d0084771_1412911.jpg

今はフォトショップをメインで使ってるんだけど、これまで色々と作ってきた事もあって、ようやく思い通りに使えるようになってきた。
そのせいか、フォトショップだと不満な所も見えてきたりしてます。
イラストレータ買おうかな・・・でも高いしなぁ・・・
まぁその辺は、知恵と勇気と工夫でなんとか乗り切ろうかなと。

フォトショップみたいに、機能制限された安いやつがあればいいのに。。。
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-19 14:02 | 日記
2007年 05月 16日

ご紹介♪

gagagahさん というお方がロマンチック楽団をご自身のブログで紹介して下さっています!
ありがとうございます!

掲載前に連絡を頂いたのですが、団長の同級生との事のようです。
そういえばパティオのライブ終了後に誰かと話していたような・・・その人かな?
とにかく、ステキに紹介して下さっているので、見に行ってみて下さい~


music is magic
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-16 19:27 | 日記
2007年 05月 14日

出演者のご紹介1

出演して頂けるバンドさんを紹介していきます!
順次紹介していくので、皆さんブログをチェックしてね♪
今回ご紹介するのは、『SPEED 9 O'CLOCK』さんです。
d0084771_1312047.jpg

どんなバンドかって言うと、一言で言うなれば・・・
応援歌も校歌もウエスタンもR&Bもパンク風味のズンドコ仕立て!!
まさに「闇鍋ロック(笑)」「遅れてきたルーキー?」
いやいや「永久の補欠」みたいな倶楽部バンドです!!
てなカンジです。
d0084771_13135092.jpg

とにかく、聴きに見に楽しみに踊りに来て下さいよ~♪
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-14 13:14 | 先輩
2007年 05月 11日

高田日活下見

団長が日活について調べてくれました!
ありがとうございます(^^
歴史が深いですねぇ。建てた当時は、まさかこんな風に使われるとは思ってもみないですよね(苦笑

◆◆日活物語◆◆

『高田日活』映画館は高田地区の経済発展及び文化振興に大きく寄与したと言われる、陸軍第13師団が高田へ移転した直後の明治44年に芝居劇場『高田座』として建設された建物である。

d0084771_12521285.jpg


建築的には昔の洋館の建築模様が取り入れられた、全面ワニス塗りの組み天井や、列柱のデザイン。
また、2階席などがある様子は『オペラ座』を彷彿させる造りであります。

d0084771_1252494.jpg


現在も当時の姿をほとんど変えずにほぼ1世紀を経た今も映画館として営業活動を行っているものとしては日本で1番歴史があり、当然ですが大変貴重な建物です。

以上、現場からお伝えしました。

---
ありがとうございます!

以前、「カーテンコール」という映画を見たことあります。
人々の思い出がいっぱい詰まった古い映画館が閉館してしまうんだけど、人々の思い出と閉館する事でもたらされた出来事が、奇跡を生むというお話。

古い建物には、年月の分だけ色々な思い出が詰まっていると思うんです。
今回のイベントも、そんな思い出の一つになればなぁと(^^
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-11 19:48 | 日記
2007年 05月 11日

夏の新作

団長より夏の新作(?)なTシャツ画像が送られてきました。
センキュー!
d0084771_0424592.jpg

右胸にさくらんぼのワンポイントがイカしてまっせ。
通販とかは今のところ考えていませんが、そのうち実現する・・・かも?

グッズみたいなのは、ここ1年くらいで大分作りましたね~
バッチ(極めてレア)・ステッカー・ツナギ・Yシャツ・トートバックetc...
これからも色々と楽しんで考えて行きますか(^^
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-11 00:42 | 日記