<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

ポップな青空

今日はポップな青空が広がる気持ち良い朝ですね~
と、さわやかな感じで、おはようございます!
それにしても、いい天気だ。

話はガラリと変わって・・・
いや~、主催ライブって結構「銭」がかかるんですねぇ。
昨日、とんがでそんな話をしてました。

同僚もバンドをやっていて、その辺の話を聞くんですが、
普通は、4~6バンドでライブをやって、1バンド20枚のチケットをノルマとるすようです。
大体が赤字で、イーブンがやっとなんだそうです。
詳しい金額は、ちとアレなので書きませんが、いずれはそんなこと気にならないくらい、毎回満員御礼の楽団になりたいですね!

>蓼科高校文化祭
9/3は行けなくなってしまって、申し訳ない!
メールの返信を見る限りだと、2名の女の子が行かれるようですね。
どんなJazzなのかとても気になる!
規模的には、スウィングガールズのようなイメージがあるんだけど、実際はどうなのかなぁ?
是非、見に行ってきた感想を聞きたい。

この辺だと上教大なんかが毎年やってますが、やっぱり文化祭と言ったら高校じゃないですか?
それに共学の学校なので、女子の意見も取り入れられて、こぅ、華やかなイメージが(^^
僕の高校なんて、90%男子校だったので、マッチョ喫茶とかオカマ喫茶とかアニキ喫茶とか、そんなのばっかりで男臭かったなぁ・・・
今だとメイ・・・いやいや、これ以上は言うまい。

気を付けて行ってきて下さい~
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-31 08:56
2006年 08月 29日

ただ今、フライヤーを作成中。

9月のライブに向けて、フライヤーを作成中です。
今週中に上げて、週末には印刷屋さんに印刷を頼もうかなと思ってます。

今回は、はがきのサイズでやろうと思います。
バンド名やら、会場の地図・チケットinfo等、色々入れると、はがきサイズだと思ったより狭い!
B5、A4で少し余裕がある感じ。
B4、A4とかにすると、今度はスペースが空き過ぎるし(^^;
うーん、結構難しいなぁ~
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-29 12:35 | 日記
2006年 08月 25日

ラジオ再放送

なんと、明日もまたラジオで「恋のロマンチック楽団」が聴けちゃいます!
本放送を聞き逃した人も、まだ聴いていない人も、よろしかったら聴いてください。

FM-上越(76.1Mhz)
8/26 20:00~

>質問
さてさて、いくつか質問を受けているのでお答えしましょう。

水玉スラップさん より

Q.1
『恋のロマンチック楽団』さんのギターの人ですが、あの珍しい形のギターって何のお菓子の景品でいただけるのですか?


A.1
あのギターはですね、実は、売っていないんです。申し訳ない!
何をかくそうあのギターは、彼の体の一部でして、ここぞと言う時にしか出現しない超貴重なレアモノなんです。
たとえるなら、聖飢魔Ⅱの顔の模様(メイクではない)のようなものです。
ギターの彼もまた聖飢魔Ⅱのようなヘヴィメタの流れをくむ者なので、同じような芸当ができるんですね。
もちろん、年齢も1万ウン歳です。

Q.2
あと、あのドラムの人は何時も目の焦点があっていませんが何か変な注射を打っているのですか?


A.2
ひじょーーに良い質問だ。んー、良い質問だ。
彼はねぇ、完全にイっちゃってます。
前は、お察しの通り打っていたんですが、最近は注射なんて必要なくなったみたいです。
ドラムだってホントは叩いていないんですヨ。全部ボイパ(そっちの方がスゲェ)
インチキだーって声も分かります。
ちなみに、いつも近くにいる最近大型免許を取得したトランペットのお兄さんが彼を巧みに操っているんです。
楽団一番の悩みです。

またネタ質問ありましたら、またお答えしますのでお気軽にお寄せください。
今日はこれにて~
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-25 18:24 | ラヂオ
2006年 08月 22日

初ラジオデビュー

まず始めに、ラジオに誘って頂いたDJの増村さん、ありがとうございました!
デビューしてまだ1年も経ってない僕達を誘って頂いて、ほんっと感謝感謝です。
プー横丁に皆で押しかけますか(逆に困るかw)

ついに電波に乗ってしまいましたね!
上越近隣中に発信された訳で、なんか不思議な感じ。
だってまだ1年ですよ、1年!
調子良すぎて、怖い部分はあるけれど、まぁ、それは置いといて、
ラジオデビューを素直に喜びましょうか~イェーイ!ヒューヒュ~

内容は収録した時の雰囲気そのままでしたね。
ハーモニカの音もしっかり聞こえてたしw
楽しかった雰囲気が聴いている人に伝わると良いですね。

恋のロマンチック楽団にとっては、歴史に残る一日でした。
日本史の教科書にきっと載りますね。恐らくきっと多分。
文部科学省たのむよ~
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-22 11:22 | 日記
2006年 08月 18日

謙信公祭ライブ&ラジオ収録 終了~

暑い中見に来て頂いた方々、ありがとうございました!

いやぁ~ほんっっとに暑かった!!(最高気温37.4度だったらしい)
撤収の時にバスを持ち上げたら軽くフラついてました・・・
毎日の職場が屋内な僕には結構辛かったです(貧弱で申し訳ない)
あやうく救急隊のお世話になるところでした。てか、ライブの時には撤収していたような?

実は、このライブの前に大変な事態が。
雨がパラついた事もあったんですが、前日に下見した時に通れていた道が、
なんと工事中の為通行止めに(笑)
更に、迂回しようと入った道では、いつの間にやら目的地と反対側に進んでいたり。
この時は出演時間に間に合わないんじゃないかと、一瞬頭をよぎりました。
結局、ナビを搭載した車を先頭にして、何とか目的地へ辿りつけました。
始めからナビを使えば・・・ま、まぁこれも楽しみの一つって事で(^^;

参加された方、本当にお疲れさんでした。色々と楽しかったですね~

合わせて、ラジオ収録もお疲れさんでした。
参加したメンバー全員が話せなくて心残りではあります。
でも、今日の団長のメールだと、近々またラジオ出演できるような感じでしたね。
次回は話せなかった人中心に収録したいです。
あぁ、思い返してみると質問に対して全然違う答えを返していたような、いないような・・・
とにかく月曜日のオンエアーが楽しみ♪
月曜の21:00は、FM-上越(76.1MHz)にチャンネルを合わせよう!

増村さん・伊藤さん・FM-上越の皆さん、ありがとうございました!!
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-18 22:08 | 日記
2006年 08月 11日

練習日


8/16 20:00~22:00 トライ

でスタジオとりました。
本番前の練習ですが、本番に参加されない方でも一緒に練習しましょう~
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-11 12:27 | 日記
2006年 08月 10日

初トラックバック

何でも初を付けるのは歳をとった証拠ね。
と、学生の頃に付き合っていた彼女に言われた憶えがある。

とまぁ、なんにしても嬉しいわけで。
早速見に来て頂いて、しかもトラックバックまで!ありがとうございます!
ちゅか、トラックバックに対してはトラックバックでお返しするのがマナーなのかしら?

楽団の名前を使うのをそろそろ解禁しても良い気がする。
HP出来た時点で全世界に名前が通ってしまったわけだし。
早速、団長に許可を取ってみよう。

そう言えば、今日は上越文化会館にスカパラが来るんだっけ。
僕は見れないけど、メンバーの何人かは行ってるみたいだ。
どんな感じなんだろう~

-- 追加 --
初トラックバックして頂いた記事を誤って削除してしまいました・・・
ごめんなさい(泣
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-10 18:46
2006年 08月 09日

仮運用

とりあえず仮運用開始。
できれば、僕以外の人が管理して欲しいなぁ。
誰が良いかな~

by ドラム
[PR]

by koiroma4649 | 2006-08-09 00:46 | 日記