恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:先輩( 7 )


2011年 04月 24日

『THE PEPPER HOT BOYS』さん!!

こんにちは、クマキです。

当楽団結成以来、大変お世話になっております大先輩バンド!!
THE PEPPER HOT BOYS』さんが6月19日(日)の『第4回 暗闇のチークタイム大作戦!』に出演して頂ける事となりました!!

ありがとうございます!!
d0084771_1442680.jpg

(画像提供 HOKARIさん!!)

丁度、4年前の同会場の高田日活劇場(当時)で開催させて頂きました『第2回 暗闇のチークタイム大作戦!』も出演して頂き、素晴らしいステージを披露してくださいました!!

そして去年は、スペイン遠征も大成功されました!!
本当に凄いです!!

4年前から比べますと当楽団は人数が、だいぶ少なくなってしまいましたが…。。

『THE PEPPER HOT BOYS』さんの後姿は、はるかかなたで、遠くてまったく見えませんが、ほんの少しだけでも背中が見えます様、頑張って参りたいと思っております!!

『THE PEPPER HOT BOYS』
◆Fuedaさん(Vo,Gt)
◆Sudohさん(Vo,Gt)
◆Eguchiさん(WB)
◆Hokariさん(Vo,Dr)

の皆様です!!

何卒ヨロシクお願い致します!!

そして…。。
『Fueda』さん主催のイベントが4月30日(土)に行われます!!
d0084771_15134258.jpg

【Rock 'n' Roll Record Hop】
at RADIO
2011/4/30(sat)
Open/Start 22:00
adm 1000yen + 1drink order

◆Guest Band
Long River Skiffle Trio
◆DJs
Fueda/Kawase/Mansaku

『HOKARI』さんがボーカルを担当されております『Long River Skiffle Trio』さんは、路上ライブがメインですので室内ライブは滅多に無いかも知れません!!

また、上越から『KAWASE』さんもライブとDJで参加されます!!

楽しみです!!

ヨロシクお願い致します!!

クマキ(WB)
 
[PR]

by koiroma4649 | 2011-04-24 15:35 | 先輩
2010年 06月 21日

ロンリバさんライブでした!!

昨日は、普段から何かとお世話になっております大先輩方のバンド『LONG RIVER SKIFFLE TRIO』さんのSTREET LIVEを見に行ってきました!!

路上と言う事で、天気が心配でしたが…。。
何とか雨が降らずに本当に良かったです!!

d0084771_1332404.jpg

d0084771_13325394.jpg

d0084771_1333788.jpg

カッコ良いですね~!!
『KAWASE』さんから、練習見学に連れて行って頂いた事は何度かありましたが、本番は初めてでした!!
見に行けて本当に良かったです!!

お隣の地区、柏崎市のボスもご家族で見に来られておられて愛娘さんが楽しそうにされていたのが凄く印象的でした!!

あと、女子高生に写メを撮られていたり、子供さんから年配の方まで幅広く演奏を聴かれておられました!!

御三方、バッチリ目立っておられました!!

d0084771_13412589.jpg

HOKARIさん(Vo)

d0084771_13422995.jpg

NAKAMURAさん(G)

d0084771_13415580.jpg

KAWASEさん(WB)

本当に色々と良い刺激を頂けました!!
ありがとうございます!!

僕は仕事に戻らないといけなたった為、1部しか見れなかったのが本当に残念でした(涙)

次回は新潟市内なのかな??
楽しみです!!

『LONG RIVER SKIFFLE TRIO』の皆様!!
ライブお疲れ様でした!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-06-21 13:52 | 先輩
2008年 11月 23日

Long River Skiffle Trio.

先ほど、画像が届きました!!
こちら……。。
d0084771_045575.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『Long River Skiffle Trio』
ウオッシュボード(長岡市)
ギター(長岡市)
スラップベース(上越市)
の3ピースバンド。

50年代にイギリスで流行したスキッフル・ミュージックとロカビリーをミックスしたような感じで、ギター以外はアコースティックな楽器なんで、長岡、上越のストリートでライブを計画中。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日モ紹介させて頂きましたが。。
偉大な大先輩達のイカした、グループです!

今後の活動が、本当に楽しみです!!

先ほどは、近所に住む後輩の結婚式でした!
おめでとう!!

末永くお幸せに!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-11-23 01:01 | 先輩
2008年 10月 15日

ウッドベース集会

この地区では残念ながらウッドベースはまったく普及しておらず(オーケストラ関係は分かりませんが…)
その中で、この地区で多分、初のウッドベースのSlappin'bassist
d0084771_13352074.jpg

上越バッピンクラブ、川瀬会長
と、プチ集会をやりました!!
色々と教えてくだっさったり、ウッドベースに対する熱い思いなどを語ってくださいました!
会長がウッドベースを初めて購入されたのは、約20年位前との事です。
また、当時もほとんど持っている人はほとんどいなかったみたいです。
お隣の地区は僕の先生がいらっしゃる事もあり、そのシーンは盛んなようでした。

本当にこの地区のロックンロール、ロカビリーシーンをお一人で現時代まで引っ張ってこられた偉大な御方です。
そんな方と僕みたいな新参者が、仲良くさせて頂けて、本当に幸せです。
またラジオ番組でも色々とサポートしてくださっております!!

そんな会長が最近、弦を交換されて、非常に調子が良い!って事で弾かせて頂きました!
d0084771_13545877.jpg

ナイロン弦です!弦にも何種類かありまして…
僕の先生が使用されているのは、ガット弦。
僕のはスチール弦などなど、好みやあれこれで奥が深く色々ありますね!
柔らかくてすごく弾きやすかったです!!
欲しいなぁ~。。

本当に身近に偉大な先輩がいらっしゃって幸せにおもいます。
良い集会で、ちゃんと練習しないといけない!!って改めて思いました!
d0084771_1435612.jpg

[PR]

by koiroma4649 | 2008-10-15 14:05 | 先輩
2008年 09月 23日

NAGAOKA CITY

長岡は、ベースの先生、各方面の先輩方、音楽食堂の社長及びスタッフの皆様、などなど、言い出したら数えられない位の大勢の皆様にお世話にっております!色々とすみません。。
本当にウチのバンドはお世話に成りっぱなしの地区でも有り、高校1年の時に個人的に入院していた事のある思い出の地区です。

上越バッピンクラブの先輩と、久しぶりにこちらへ…
d0084771_2113304.jpg

Vintage Shop『Rock-A-Fula』さんへ…
店内は…
d0084771_2114989.jpg

すげーカッコ良いです!!
オーナー様とは、ウチのバンドの女の子の衣装等で色々と相談に乗って頂いて頂いておりました!!
スカート丈はこの位が良いよ!とか、靴はこんな感じが良いよ!とか、シャツはこう言ったのが良いよ!などなど、本当に親身になって相談に乗ってくださる素敵なオーナー様です!
ベルト、皮物、Vintage商品に興味の有る方はぜひとも足を運んでみてください!
長岡駅からおそらく徒歩数分です!

そうこうしていたら凄いのが登場……。
d0084771_21224439.jpg

横から
d0084771_21232538.jpg

車内は
d0084771_21253429.jpg

その後、プチドライブに連れて行ってもらいましたが、思いっきり目立っていたのは言うまでも有りません!!
当時の助手席に乗る女の子の気持ちが若干ですが分かりました!!
DJ MANSAKU(Boppin´Tonight)君の愛車、´55年シボレー210でした!!
カッコ良いっす!!
俺も頑張ろう!!

と言った感じでNAGAOKA CITYのお話はまだまだ有ります!!
ウチのバンドは本当にお世話になっている地区ですので、また次の機会につづきをお話させて頂きたいと思います!!

と言う事で、呑みに行ってきます!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-09-23 21:33 | 先輩
2008年 08月 26日

集会!

大先輩達の結成したダンスグループ『上越バッピンクラブ』の定期集会に参加!

画像が無いのが残念ですか…何時もお世話になっております。頭が上がらない大先輩達との集いです。

JiveやBopを楽しく踊る事を目標としたグループです。
興味のある方はぜひとも入会をヨロシクどうぞ!!
[PR]

by koiroma4649 | 2008-08-26 00:43 | 先輩
2007年 05月 14日

出演者のご紹介1

出演して頂けるバンドさんを紹介していきます!
順次紹介していくので、皆さんブログをチェックしてね♪
今回ご紹介するのは、『SPEED 9 O'CLOCK』さんです。
d0084771_1312047.jpg

どんなバンドかって言うと、一言で言うなれば・・・
応援歌も校歌もウエスタンもR&Bもパンク風味のズンドコ仕立て!!
まさに「闇鍋ロック(笑)」「遅れてきたルーキー?」
いやいや「永久の補欠」みたいな倶楽部バンドです!!
てなカンジです。
d0084771_13135092.jpg

とにかく、聴きに見に楽しみに踊りに来て下さいよ~♪
[PR]

by koiroma4649 | 2007-05-14 13:14 | 先輩