恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Book( 17 )


2014年 07月 10日

星の王子さま

こんにちは!
台風近づいてきてますね…
みなさんいざという時の色々な準備は大丈夫でしょうか?
ウチでは。。。懐中電灯がスタンバイ中!でも、怖いです!!
お互い気をつけましょーね!!

昨日からまた読み始めた
「星の王子さま」
d0084771_14502137.jpg


何回か読んではいるのですが、子供の頃のことなので、内容はうろ覚え…

確かレイチェルが好きだったような。。
違ったかな??

昨日は3分の1ページ読んで力尽きましたが。。
今日は最後まで読みたい!!
読むぞー!!

ミーナ
[PR]

by koiroma4649 | 2014-07-10 14:44 | Book
2014年 02月 09日

読書!

ここ数年、本を沢山読む!!
と決めておりますが…。。

相変わらず、読むスピードが遅く…。。
まったく達成出来ておりません。。

去年は、1.5冊位。。
2冊に届きませんでした。。

今年こそは!!
映画を観てスゲー感動しまして、やはり原作を!!
d0084771_16332365.jpg


普通のサイズより、厚い…。。
早く読める様になりたいっす!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2014-02-09 16:33 | Book
2012年 05月 11日

読みたかった本!!

こんにちはクマキです。

評判が良く、僕もいつかは読んでみたいなぁ~と思っておりました。

d0084771_15313916.jpg

写真でした見た事はありませんでしたが…。。

実際に手に取りますと…。。。

あ、あ、あ、厚い。。。。

ぶ厚い本で、僕は読むのが極端に遅いので、スゲー時間がかかってしまいますが…。。
気合を入れて集中して読ませて頂きたいと思っております!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-05-11 15:36 | Book
2012年 01月 08日

ときめくぜ!!

こんにちは、クマキです。

少し前から、買おうか、どうしようかスゲー迷っていた本がありまして…。。

野郎が買って良いのか??
女の子向きみたいなので、買うのは恥ずかしいなぁ~。。
本屋で働いている同級生に聞いてみようかなぁ~。。

等々で、正直迷っている本がありました。。

俺『片付け』や『整理整頓』が子供の頃からヘタクソで出せば出しっぱなしの野郎でした。。

小学校のクラスで5,6人は必ずいたと思いますが…。。
掃除の時に、運ぶと『やたら机が重てー』とか『机から色々なのが飛び出している』とか『夏休みの前には、何故かスゲー手荷物が多い』とか、そんな野郎でした。。

偶然テレビでチラッと見て、スゲー気になっておりました。。
感動しました!!
特に服のたたみ方や、整理方法等、気になって仕方がありません!!

コチラです!!
d0084771_15212167.jpg

妹が買ってくれました!!
マジで嬉しいなぁ~(笑)

スゲー売れているみたいっすね!!

いざ、読み始めてみると…。。
字ばっかりです。。

片付ける前に、読書が苦手な俺は読むのにスゲー時間がかかりそうです…。。

ときめく、ときめかないと言う感覚は、まだちょっと分かりませんが…。。
まず、服が立つたたみ方はマスターしたいと思っております!!
Tシャツとか、小さくたたんでもシワにならないって凄いですね!!

さっそく挑戦してみたいと思っております!!

苦手な『後片付け』や『整理整頓』も、これがあれば、もう大丈夫!!
あっ、まずは全部読まないと!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2012-01-08 16:00 | Book
2011年 12月 16日

いつかは。。

こんにちは、クマキです。

楽器屋さんで何気なく立ち読みをしておりまして。。
興味深い内容でしたので、購入致しました!!

d0084771_16145257.jpg

はるかかなたの夢のまた夢ですが『プライベートスタジオ』良いですね~!!
『都内某所』スゲー憧れます。。

簡単なデモ版作ったり、宅録、やった事無いですが。。
色々と調べて見たいと思っております!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-12-16 16:46 | Book
2011年 01月 09日

今年の目標!

こんにちは、ただの立ち読み野郎です(笑)

僕も『ミーナ』さん『ぐっち』さんの本屋ネタをパクらせて頂きたいと思います!!
申し訳ありません。。

普段はバイク雑誌ばっかりですが…。。

先日、偶然にも立ち読みしていて、バイク雑誌で友人がお薦めの本を紹介していて『へぇ~こう言った本も読むのだね~』と思いつつ、その場から立ち去りましたが…。。

気になってしまい、すぐに引き返して購入致しました本です!!
d0084771_1410340.jpg

恥ずかしながら、こう言った本は初めて買いました!!
本が苦手な僕には字が小さくて、まったく先に進みません!!
17ページ目でストップしております(笑)

一気に3冊も買うんじゃなかったなぁ~。。

普段はまったく予定を立てませんが、今年はこの3冊を読破する事を目標にしたいと思っております!!
『ハードルが低いなぁ~』と思われてしまうかも知れませんが、僕としては『デカい壁』です(笑)
やっぱり1年かかるなぁ…。。

そこで、もう1つ目標です!!
去年見た『THIS IS IT』の影響で、ムーンウォークに挑戦したいと勝手に思っております!!

やっぱいスゲーカッコ良いですね~!!
何時かはライブ中に誰も見えないとこで、こっそりとやってみたいものですね~。

ムーンウォーク………。。
やり方がわかりません!!

そこで、探してみたらありました!!
ムーンウォークのやり方。

なるほど!!
実際にやってみると難しそうですね~!!

ちなみに中学生の頃、出来たつもりでいました(笑)
ただの勘違いでしたね~!!
出来たらカッコ良いですね~!!

ちなみに僕はBOP,JIVE,STROLLまったく踊れません(涙)
今年も練習したいと思っております!!

それよりもベースを練習しろ!!
ですね…。。。。

頑張ります!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2011-01-09 14:27 | Book
2010年 04月 12日

お土産!

昨日、北海道に転勤中の『あの御方』から、バンドメンバーの皆様で食べてください!!
とお土産を頂いてしまいました!!
d0084771_15415643.jpg

あざーーーっす!!
みんなで食べさせて頂きます!!

そして、いつも当バンドの事を気にかけてくださって本当にありがとうございます!!

次の出張先へ向かうわずかな時間しかお話できませんでしたが、相変わらず熱い御方でした!!
お忙しいとこ、寄ってくださってありがとうございます!!

そして、いつもお世話になっておりますKAWASEさんからお隣の『富山県』に連れて行って頂きました!!
d0084771_15473297.jpg

d0084771_15474885.jpg

KAWASEさん、長時間の運転、お疲れ様でした!!
そして、横でのんきに座っているだけで本当にすみませんでした。。

まずは『富山クリームソーダ』さんに連れて行ってくださいました!!

オーナーの『SUMITANI』さんは、皆様ご存知の『BLACK CATS』,『ANGEL』,『MAGIC』のベーシストで活躍されておられました!!(MONSTER HOP Blogからパクッてしまいました、すみません。。)

色々と貴重なお話を沢山、聞かせて頂けまして、スゲー興奮致しました!!
また、伺わせて頂きたく思います!!

以前より、読みたかった1冊をやっと購入。
d0084771_15574764.jpg

今夜あたりから時間をかけてゆっくりと読ませて頂きたいと思います!!
本当に僕は本を読むのが遅いです。。

そして、お世話になっております滑川市の『VINCENT』さんへ行って参りました!!
オーナーの『古田』さんは本当に何時も優しく接してくださいます!!
ありがとうございます!!

またしても、長居してしまって申し訳ありませんでした。。

夏物の入荷が待ち遠しいですね!!
また伺わせて頂きたいと思います!!

連れて行ってくださった『KAWASE』さん、色々とありがとうございます!!
そんな、休日では無いのですが休日の様な楽しくもあり、嬉しくもあった、貴重な一時でした!!

あと、バンドメンバー皆様!!
『あの御方』から頂いた大切なお土産は次回の練習時に必ず持って行きます!!
先に食べてしまったらすみません。。

クマキ(WB)

大好きな1曲です。
MAGIC/自転車。

『シングルカット』のWBASSってコチラのだったのですね!!
凄くカッコ良いっす!!!!
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-12 15:37 | Book
2010年 04月 01日

現代版海賊?の物語…。

昨日、やっと『ツケ』を払いに行ってきました。。
d0084771_1216643.jpg

『COLLABO SHOP』の皆様、何時も本当に申し訳有りません。。
ありがとうござます!!

帰りの駐車場付近で、久しぶりに『原田』くんとバッタリあいました!!
彼も僕と似たようなバイクに乗っていて、路地裏?でバイク関係や、近況等を少し話し込んでしまいました。。
何だかんだ話していると『バイクメ~~ン』の話になって…。。

『万祝』って読んだ事ありますか??
絶対好きなはずですよ!!

と進めてくれました!!

正直、僕はまったく知らない漫画でした。。
現代版海賊の漫画との事でした。。
ストーリーを聞いているとスゲー面白そうです!!

気になって、帰りに『古本屋』に寄って探して見ると……。。

ありました!!
とりあえず、1~3巻まで。。
d0084771_13473097.jpg

なんか『バイクメ~~ン』の頃と絵の雰囲気がちょこっと違いますね!!

いざ読み始めると…。

面白いです!!

『パンチラ』シーンがたまに出てくるのが気になるとこですが…。。
3巻までしか、まだ読んでおりませんが、面白いです!!

もしかしたら、僕が知らなかっただけで、スゲー有名な作品かも知れません!!
もう終わってしまった作品で全10巻の様です!!

早く続きが見たいです!!
『原田』くん、教えてくれてありがとね!!
スゲー面白いです!!

宝探し!!
何時の時代も男心をくすぐる言葉ですね!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-04-01 12:18 | Book
2010年 02月 07日

久しぶりの本屋さん!!

僕もやっと購入致しました!!
d0084771_1354210.jpg


人の3倍くらい本を読むのが遅いので、時間がかかってしまいますが……。。
ゆっくりと読ませて頂きたいと思います!!

そう言えば、昨日テレビで『フラガール』がやっていたみたいですね!!
今更ながら、まだ見た事がありません。。

見よう、見ようと思って結構、時間がたってしまってます。。

実話を元にした作品は特に気になります!!

今度、ちゃんと借りて見よーっと!!

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-02-07 14:06 | Book
2009年 10月 17日

読書の秋ですねぇ~!!

本当に過ごしやすい時期と言いますか。。
美味しい物、運動、夏が終わってちょこっと切ない気分にさせられる時期でもありますかね??

気持ち悪りー冒頭ですみません(笑)

久しぶりに一気に読みました!!
d0084771_2349118.jpg

名言揃いです!!

読書に最適な時期ですね!!

普段はじっとしてる事がなかなか出来ない僕ですが、本をじっくり読んでいる人って憧れはありますね!!

僕の子供の頃の読書感想文は今思うと。。
ひどかったなぁ~。。
[PR]

by koiroma4649 | 2009-10-17 00:02 | Book