人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

ライブハウス巡り No.2

風邪引いてたのに、更新ありがとねカオリン!
治ったようで安心したよ~僕も気をつけないと(汗

どうもです。ロマンチック楽団東京支部の伊倉です。
さてさてライブハウス巡りは2軒目。
今日は、なかなかハイソな街「赤坂」にあるジャズライブハウスの老舗「B-flat」
ライブハウス巡り No.2_d0084771_051519.jpg

ここは19:30と21:15の2回ステージと少々遅くまでやってるんで、仕事が多少遅くなっても聴きに行けるのが助かります。
おまけにチャージ無しの日もあって、なかなか良心的。
実は今週の月曜日がチャージ無料日で、できればこの日に行きたかったんです。
出演も、高田の浄興寺に来たことがある、小林陽一(dr)さんのバンド「Good Fellows」
浄興寺の時は楽団のライブと重なって見にいかなかったので、今度こそは!
と思ったんだけど、苦しくも今回も仕事で行けなくなってしまいました(涙
うぅ、縁がないなぁ・・・
とまぁ、そんな思いを胸にしまいつつ、行ってきました。

今日の出演はラテンジャズのバンド「CHEQUENDEKE(チェケンデケ)」
ラテンジャズ・・・全く予備知識無く聴いたんですが、すげー面白い!
ドラムの他にパーカッションで、コンガ・バター(コンガの仲間?)や他にも、なんだかジャラジャラした楽器・・・知識無いもので申し訳ない・・・
ま、まぁ、あんまり馴染みの無い楽器とピアノ・トランペット・ヴォーカルが、楽しく陽気にパワフルに混ざり合って、メッチャ音が厚くてノリノリ。音が次々と重なり合って一つになって、楽しさが溢れ出すみたいな、そんな音楽でした。
ラテンジャズ万歳!

今のところ外れなくライブハウス巡りが続いてます。この調子で他にも巡っていきます!
でも、これから仕事が本格的に忙しくなってくるから、なかなか行けないかも・・・うーん、頑張るさ!!
ではまた。

by koiroma4649 | 2008-02-09 00:54 | Event


<< 最近の日常      こんばんは☆ >>