恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

年末ムード

ドラムの伊倉です。

今日は雪。みぞれみたいなのは何週間か前には降ったけど、今回のは本当の雪で参りました。本格的な冬になってきたんだなぁ。
先日のラジオでは早くも、「メリークリスマス」と「よいお年を」を言ったばっかりに、もう既に年末ムード。
これはちと気が早いかな(^^;;

さてさて、最近の楽団はと言うと。力を溜めるって事で、1月いっぱいまでパート毎に練習をする事になりました。
リズム隊の僕らは、課題曲なんぞを設けて練習してます。
今練習しているのはコレ↓
d0084771_0452241.jpg

Stray Cats の「RUMBLE IN BRIGHTON」
ロカビリーな曲を練習するのは初めてで、コレがなかなか(^^
シンプルな曲構成ながら、3連符が気持ちが良いアクセントになっていて、すっげー面白い!ロカビリーは3連符が基本?
3連符はあんまし馴染みがないから難しいケド、叩けるようになってくるとヤミつきです(^^
スリム・ジムのドラムは、スネア・バス・シンバルの3つだけだから、譜面が読み易くて今の僕には丁度良いかも。
カッコよく叩けるには、まだまだ時間がかかるけど、これを元にもっと他の曲もやってみたい!
年明けにはパワーアップを目指しますよ~

♪♪今日のBGM♪♪
BryanAdams&BrianSetzer
・Rumble In Brighton(YouTube)

HARISS
・LOVE SAVE US
・LADYBIRD
・NEEDS LOVE
・DON'T WORRY BE GOOD
[PR]

by koiroma4649 | 2007-12-05 00:48 | 日記


<< 粒ぞろいな感じ。      ♪クリスマス特集♪ >>