人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

健康診断・・・その後

今週、1日オフにしまして再検診に行ってきました。
先生の診断は・・・
「今の食生活、適度な運動を続けていきましょう」との事!
「冬もちゃんと歩いてね。無理だけはしないように」と。
体重も減ったし、先生には「頑張りましたね」と言って頂けました。
私、もっと頑張る!
来年もキチンと健康診断を受けます。
どれくらい数値が変わるか楽しみです。

私の食生活で気をつけている点。
油物を控える、間食をしない事はもちろんですが、
「白い物をなるべく食べない。」という事も心がけています。
白い物とは、「白米」「うどん」「食パン」などの炭水化物。
じゃあ、何を食べているの?って思いますよね・・・
今日は食べている一部をご紹介。

健康診断・・・その後_d0084771_20163695.jpg


左が「全粒粉パスタ」
右が「全粒粉使用のパン(卵・牛乳・バター不使用)」
茶色いパスタには少々戸惑いますが、味は全く問題なし。
このパンも慣れると小麦味が美味しい。
ご飯も雑穀、押麦をプラスして炊いてます。
まだまだ気をつけている事はありますが、
結局、これを持続しなくてはいけないのかぁ・・・
でも健康で楽しく過ごしていく為に、頑張って続けていこうと思います!

皆様も健康で幸せにお過ごし下さいませ!

ぐっち

by koiroma4649 | 2011-11-19 20:47 | 日記


<< Christmas Rock ...      ドラえもんCM☆ >>