人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

朝の日課

ひどい雪です。
上越は結構な積雪量になりましたね。
皆さん、毎朝の除雪お疲れさまです。
昨日の出勤時に踏切で引っかかりまして。
スピード上げて現れた電車は雪煙をパァーッと巻き上げながら通りすぎて行きました。
その姿が本当に凛々しく、辺り一面に広がった雪煙は、まるで朝もやのよう。
一瞬でしたが、とっても綺麗な風景に朝から感動でした。

さて、連日の雪で何時に起きてよいのやら分からなくなっている方も多いと思います。
我が家の朝、必ず見ている番組があり、これがユルくて心をホッカリさせてくれるんです。
NHK教育テレビで放映されています、
「0655」という番組ご存知ですか?
朝6時55分から7時00分までの、たった5分の番組。
これが本当に楽しみで!
番組のメインと言ってもいいのが、「ねこ」と「いぬ」の歌。
自分のペットさんの写真を投稿し、選ばれると歌に合わせて流して下さいます!
なかなかグッとくる歌詞なのです。
ペットを飼われている方なら、たまらなくなると思いますよ。
NHKさんのHPは勝手に載せるとまずいので、YouTubeで真似して制作された方の
映像をみつけたのでちょっとご紹介。




私の好きな「おれ、ねこ」編。  (女の猫ちゃんの場合は「あたし ねこ」になる)
この曲を聴くと自分の家の猫をギュッと抱きしめてあげたくなるのです。
(先日、たまらなくてギュッ!としたら「ニャオッ!!」と怒られた挙げ句、逃げられました・・・)




もちろんワンちゃんの歌もハッとしてグッときますよ!
「わたし 、犬、いぬ」編。  (男の犬ちゃんの場合は「我が輩は、犬」になる)
飼い主さんとのシーンは熱いものが込み上げてきますね。


私も自分の家の猫の写真をバシャバシャ撮影して投稿してみようかしら・・・!
早起きが嫌になっちゃうけど、ちょっと観てホッコリして下さい。
その後、朝7時00分はコッシーが大好きな「シャキーン」もどうぞ。
こちらも オ・ス・ス・メ よ!
最後に、シャキーンの中で流れていた衝撃的な歌をどうぞ。(途中、コッシーの名前を連呼してますね)
ぐっち でした。



by koiroma4649 | 2011-01-15 22:05 | 日記


<< PIGGY BANK      ☆宿題☆ >>