恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

song the cramps taught us

こんにちは、クマキです。
今日の上越地区は天気も良くて気持ちが良いです!!
その分、夜は寒くなりそうですね。。

そんなこんなですが、久し振りにと言いますか、忘れておりまして…。。
ずっと取り置きさせて頂いておりましたレコードが届きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

僕も大好きな『CRANPS』の元ネタ集と言った内容のVo,4と5です!!
d0084771_1539857.jpg

スゲー良かったです!!
色々な発見がありましたし、こう言った作品は本当に勉強になります!!
また、元ネタ集と言った感じでももちろん勉強になりますが、オムニバスの作品としましても楽しめると思います!!
ジャケットもカッコ良いです!!
やっぱり、人気のシリーズなのですね~。。

やはり、ジャケットは重要ですね!!
今回は、僕の好きなジャケットを数点ご紹介させて頂きたいと思います!!

d0084771_15485226.jpg

吉田日出子/上海バンスキング

d0084771_15503414.jpg

BEATLES/ABBEY ROAD

d0084771_15515055.jpg

King Pleasure and the Biscuit Boys/THIS IS IT!

d0084771_15531422.jpg

クールスロカビリークラブ/COOLS ROCKABILLY CLUB

d0084771_15561327.jpg

The Shangri-Las/LEADER OF THE PACK

d0084771_15572175.jpg

TOK¥O $KUNX/JEERY ROLL ★ RODEO

d0084771_1559447.jpg

LOUIS JORDAN and His Tympany Five/best
大体、どのジャケットも2,3パターンの写真を使われておりますね!!

d0084771_1604826.jpg

JACKIE AND THE CEDRICS/CottonPICKIN'

d0084771_162825.jpg

近藤真彦/ためいきロ・カ・ビ・リー

d0084771_1634717.jpg

kid THOMAS/Rockin' This Joint Tonight
確か、免許書かパスポートが3、4枚あったと言う噂があった様な無い様な…。。

d0084771_1653412.jpg

おニャン子クラブ/セーラー服を脱がさないで
小学生の頃、近所のおにーちゃんに聞かされておりましたが…。。
良く考えるとスゲータイトルですね(笑)

そして…。。
d0084771_1682051.jpg

恋のロマンチック楽団/水玉模様とポニーテール!
すみません、こちらは僕、現物持っていないので宣伝用のポスターで失礼致します。。
俺、このポスターも好きです!!

まだまだカッコ良いジャケットは沢山ありますが、また次回にでもご紹介させて頂きたいと思います!!

また、ウチも近いうちに?シングルを作成予定でおりますのでカッコ良いジャケットに出来上がると嬉しいです!!

あっ、当楽団には素晴らしいデザイナーさんが在籍してくださっておりますので、スゲー嬉しいです!!
本当に心強くて、ありがたい事です!!
所長、まだ先ですがヨロシクお願い致します!!

まだ、曲も決まっていないのに勝手に楽しみです(笑)
しかし、デザインが出来る人は本当に凄いです!!
心より尊敬致します!!

僕も少しはデザインを勉強したいのですが…。。
まずは年賀状からですね~…。。
失礼いたしました…。。

良い日曜日をお過ごしください!!

なお、明日は『こっしー』さんの更新予定です!!
どうぞヨロシクお願い致します。

クマキ(WB)
[PR]

by koiroma4649 | 2010-12-19 15:45 | Music


<< ☆クリスマス会★      高田世界館 >>