2010年 08月 16日

私の彼

ラジオから流れる曲の歌詞に少しどっきりしました。
それは、しばた はつみさんの“私の彼”でした。

そして びっくりした『こっし-』です。こんばんは。






  背の高さも、歩き方も背広も私の趣味ないけど愛しているわ
  車もないお金も力もない
  良い男でもないけど愛しているわ

  私の彼は口付けがうまい
  まぶたの上、耳の後ろ
  蝶ちょのように、あー、くすぐる
  ケンカすると
  顔が、はれあがるほど
  わたしを強く打つけど
  愛してるいるわ
  酒を飲むと、何処で浮気するやら
  3日も帰らないけれど、愛しているわ


ここまで男を愛すって、、、凄い歌詞でした。
今の言葉で言えば・・・「D」と「V」。

口付けがうまい以外に・・・良いところがない! わっ。

でも死ぬほど 愛しているんです!


「恋は ゲ-ムじゃなく 生きることね」




日本語でこれほど突き抜けるラヴソングを聞いたことがありませんでした。

切なくも狂おしいラヴソング。勉強になります。

2011年 歌手生活50周年に向け体調を整え仕事再開の準備の真っ最中・・・
今年2010年3月27日、突然の永眠でした。




明日はもう 戻っちゃったかしら?
A.SAX KAORIちゃんヨロシクお願いします。
[PR]

by koiroma4649 | 2010-08-16 22:29


<< まだ猛暑は続くのか!      お盆!! >>