人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

ナイロン弦!

今日の上越地区は天気が良く、暑いです。。。。
しかし、夕方から雨が降る予報みたいです!!

そんなこんなですが、以前より『KAWASE』さんが使っているのを見て『カッコ良いなぁ~』と思っておりました『ナイロン弦』を僕も整備中のレンタル予定ベースに張って頂きました!!
ナイロン弦!_d0084771_12425445.jpg

以前よりお世話になっている御方にタイミング良くお願い出来たので、コマ調整、指盤調整等々もやって頂きました!!

とても弾きやすくなりました!!
ありがとうございます!!

弦は、とても柔らかくて、あんまり指が痛くなりません。
もちろん好みがあると思いますが、僕はスラップするにはとても良いと思います!!

しかし、僕はピッチカートでも弾く時がありますので、この4弦は柔らかすぎてなかなか上手く鳴ってくれません。

もちろん、僕の弾き方がヘタクソなので一概には言えませんが…。。
上手くならないといけませんね。。

4弦だけスチール弦に張り替えようか検討中です。

しかし、このベースとは何時捨てられてもおかしくない『ボロボロの状態』から立ち会って来ましたので、何と言いますか。。

スゲー愛着が沸いて来ております!!

色々な方々に迷惑をかけてしまいながら、大変お世話になって何とか『この状態』まで来る事が出来たのでなおさらです!!

感謝、感謝です!!

もうちょっとで復活できるかなぁ~。。

クマキ(WB)

by koiroma4649 | 2010-07-16 13:11 | 日記


<< 頂き物!      洗濯物 >>