人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

クラムボン高田世界館。

先日、6月8日に『高田世界館』で行われた『クラムボン』のライブに行かれた当バンドメンバー『こっしー』さん(Tp,Perc,Vo)からレポートが届きました!!

是非ともご紹介させて頂きたいと思います。

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クラムボン高田世界館。_d0084771_1332528.jpg

写メのアルバムが5月19日に発売されました。
『2010』
あの日以来の日活。自分たちがたつステージとすきなアーティストがたつステージ‥同じ場所でもぜんぜんちがう場所に感じました。
バンド仲間は同じ空間に4人いました。
ぐっちさんは、早帰りしてお着物で来ていたことを内緒にして!って言ってました。
久しぶりに会ったれいちぇるはいつも通りのやさしさに包まれていました。あの歌のままです。
ようこちゃんとワタシは、あこがれマジシャンごっこをしてました。シュッシュツと口で言いながら、親指を立てて笑ってました。
ママは妹さんと仲良く2人で来てましたよー。

高田世界館は雨漏りしていたみたいで、郁子ちゃん(vo・piano)が一回目のMCで教えてくれました。
ちょーど郁子ちゃんの首ねっこにたれてきていたみたいで、ひゃっ。‥てなりながらも(笑)がんばって歌ってくれました。
みとくんとだいちゃんは、前日、人魚館から見える日本海を楽しんでもらえたみたいです。
ステージが小さくて始まる時も終わった時も一回ステージをおりてからじゃないと楽屋に戻れず(笑)、一列目のお客さんは会話したり握手したりで、うれしそうでした。クラムボンのみんなもこんなになるなんでびっくりだったと思います。

勢いがついて終わってから飲みに行きました。たっちゃん夫妻と。お腹いっぱいクラムボンを楽しんだのにどっさり中華料理を食べました。

楽しかったはずなのにはしゃぎすぎて年のせいか、
まだ疲労が離れません(笑)困りました。

クラムボン/波よせて


◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

レポートありがとうございます!!

『こっしー』さんらしい、とても優しい文章ですね~!!
俺の文章がアホらしくて仕方がありません(涙)

そして、当楽団メンバーも見に行かれておられたのですね!!
とても感動的なステージだった様ですね!!
僕も行ってみたかったなぁ~。。

ウチも、もう何年か前に『高田世界館』がまだ『高田日活』の頃にライブをやらせて頂きましたが、本当に素晴らしい会場だと思いました。

現存する映画館で日本最古との事でした。

当時、僕もしょっちゅう下見と言いますか見学に行かせて頂きました!!
しかし、朝10時になると映画が上映されるので、それまでの時間でしたので早起きが大変でした(笑)

そこで、当時の写真を探してみました。
クラムボン高田世界館。_d0084771_13345221.jpg

クラムボン高田世界館。_d0084771_1335501.jpg

やはり素晴らしいです!!

たしか今年で誕生100年と聞いた事があります!!
凄いですね~!!

今は、椅子等や内装も少し改装された様です。

まだまだ現役です!!
本当に貴重な建物だと、もちろん思いますのでこれからも頑張って頂きたいと思います!!

いつかまた、ウチもライブをやれせて頂きたいなぁ~。。

クマキ(WB)

by koiroma4649 | 2010-06-11 13:01 | Event


<< ごちそうさまでした!!!!      お薦めイベント! >>