人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のロマンチック楽団

koinoroman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

ぽっぽやき!!

今日の新潟県上越地区は、あいにくの曇り空でスゲー寒いです。。
そんな中、僕としては今日行かないと、また来年になってしまう!!

と言う事で、車にチャリンコを積んで『ぽっぽやき』に会いに行ってきました!!

事の始まりは数年前のウチが担当させて頂いておりました『ラジオ番組』でお花見の話になり、たしか『マイちゃん』に『ぽっぽやき美味しいですよ!』と言われ…。。
僕は食べた事も無く、まったく知りませんでした。『食べてみますよ!』って言ってしまったので、これは食べないと…。。
と言って数年がたってしまいました。

また、最近の記事で書かせて頂いておりましたら『美味しいよね~』とか『新潟市の名物だからヨロシク!』等々と言ったお言葉を色々と頂けました!!

と言う事もあり、今年こそは!!
と思っておりました!!

僕の勝手な想像では『ポップコーン』みたいな物を想像しておりましたが…。。
実際にお会いしてみると…。。
ぽっぽやき!!_d0084771_135765.jpg

違いました!!

美味しいです!!
蒸しパン?と言った感じでしょうか??

何と言いますか…。。
もちろん美味しいのですが、数年に渡る色々な思いがありましたので『やっと会えた!』と言う感動的な思いが強いです(笑)

しかし、かなりの人気商品なのですね!!
結構、お客さんが並んでおられました。。
僕は初めて食べ物を買うのに並んだかも知れません。

そして、せっかくなのでチャリンコで『観桜会会場』をほぼ1周してみました。
ぽっぽやき!!_d0084771_143096.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_14271817.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1431854.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_143323.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1434283.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1435389.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_14442.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1441528.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1443451.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_1445135.jpg

ぽっぽやき!!_d0084771_145443.jpg

と言った感じで、ほぼ満開っといった感じでしょうかね!!
綺麗です!!
やはり、夜見たいものですね~。。

しかし、防寒対策をまったくしなかった為、スゲー寒くて数分で限界でした。。

今週末、お出かけになられる皆様はバッチリ着込んで『百万人観桜会』へお出かけになられてくださいませ~。。

と言った感じで、わずかな時間でしたが、たいして無い仕込みを終わった後の良い気分転換になりました!!

ぽっぽやき!!_d0084771_14105992.jpg

ビールにはコチラですかね!!

しかし、寒かった~。。。。

クマキ(WB)

by koiroma4649 | 2010-04-15 14:18 | 日記


<< ¥105      火曜日 >>